人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老すらも

起きた瞬間、「実在する映画なんじゃないか?」と錯覚するほど面白い夢を見たのだが、「夢日記が面白いのは自分だけ。」という至極当たり前の結論に達し、内容を封印。変わりと言っちゃ何だが、自宅の水槽で飼っている海老がさりげなく繁殖していた話しでお茶を濁します。

しかし、まぁ……あいつ等でさえ繁殖しているのに、一人身っつーのも寂しいわなぁ(遠い目)。というアホな愚痴はさておき、水槽の中に1mmにも充たない点のような海老を三匹ほど見かけた瞬間の驚きと言ったらありませんでしたよ。ただ、嬉しいのは当然としてまだまだ1mm。彼らが無事に成長する保証もなく、手助けも出来ず。一ヶ月、二ヶ月先に、水槽内の生存競争にうち勝って無事に大きくなることを祈るばかりで御座います。

ってか、ちゃんとつがいで居たのだな、我が家の海老どもは。
by para_noid | 2007-04-21 01:12 | 戯れ言