人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金色ネズミの若かりしあの日

冲方丁先生の「マルドゥック・スクランブル」大好きっ子的に、非常に嬉しい続編が遂に発売!!しかも中身は、前作の敵「ボイルド」と「ウフコック」の出会いを書いた前日譚的物語!!との事で、川原、「マルドゥック・ヴェロシティ 1」の発売に大いに身もだえをしておる次第で御座います。

スクランブルが全三巻であったこと思い出しつつ、「続刊が出るまでヤキモキする日々を送ることになるのね。」と、切ない思いを抱きつつその話題を耳にした訳なんですが……何と、更に聞けば「一週間に一冊ずつ続きがでるという悪魔的スケジュールだ。」との事。すげぇ、嬉しい。ってか、冲方先生とハヤカワ様は何と素敵な悪魔なんだろうかなぁ。

さておき、本を読む速度はソレなりに速い「まとめて読む派的」に、「2巻が出てから読み始めれば、時間的には丁度良かろう。」と、「一巻購入を一週間後に先送り」にする心づもりで居たのだが、書店で最初の数行を読んだ途端、冒頭シーンが「前作ラストシーン」で有ることを知りフラッシュバックで半泣き。……抗しきれずに買ってしまいました。

久々に、いきなり読み始めるのが勿体ない病にかかって、前作ラストから読み始めてしまった次第。たまらぬわぁ。……で、マルドゥックアニメ化との事、羨ましさで悶絶(苦笑)。
by para_noid | 2006-11-10 23:29 | お薦めもの