人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切なる願いをティッシュにくるみ、トイレに流そう。

先日、「もし神様が何でも願いを叶えてくれるとしたら、何をお願いする?」との戯れ言を投げかけられたので、「皆が幸せになりますように、かな。」と軽く返答の事。だが相手方からは、「どの脳味噌がユルイ事言いますか?このイカレ偽善野郎!」と、いたく評判が悪く難儀する。どうにも、相手方からは「世の幸福を祈ってはいけない」類の人間に指定されている様だ。

やむなく、「いやさ、世の中色々な人が居るのに、みんなが幸せなんてどだい無理じゃない?こんな事願ったら、神様もさぞや大変だろうなぁと。」等と濁してみたところ、どうやら納得のいったらしく、「だよねぇ、そうだよねぇ。」等と曰う。

各々、社会というか世間において、踏んでおくべき役所というものがあるのだなぁというお話。「皆の絶対数が減れば楽にお願いが叶うかも知れませんよねぇ。」とかは、怖くて言えなかったですぞ。
by para_noid | 2006-11-02 01:46