人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がったがた

縁ある母校、羽黒高等学校の創立記念式典に参加の事。卒業生の一人として軽く話しをとの事で安請け合いをしてしまったのですが、軽くどころの騒ぎでなかった為……鼻血が出るような思いをして参った次第で御座います。






まぁ、諸処の事情を鑑み式典内容は割愛しますが、「在校生の皆さんが少しでも楽しんでくれたのなら良いなぁ」と、過分に期待というか希望的観測にすがりたい心持ち。ってか、創立記念日は休校にすればいいのにね!ね!少なくとも、来賓の方々は確実に引いてたな……うん。

さておき、在校生は元気いっぱいだわ、元担任・加藤先生はいつのまにやら教頭になってるわ、大いに世話になった山形時代の父母は無闇に元気いっぱいだわで……妙に感慨深い旅となりましたです。ただ、朝の7:15の飛行機で庄内に向かい、13:55の飛行機で東京に帰ってくるというスケジュールは根本的に間違っていたなと。……そりゃもう確実にな。折角だしもうちょっと長居したかったところですわ。


とりあえず帰還時には、大量に身内、友人向けに土産を購入のこと。お茶請けに貰ったサクランボがあんまりにも美味しかったので、事務所に一箱買って帰ったところ、皆が大喜びしてくれたのでホクホク。第二の郷里呼ばわりしている土地の名産だけに、喜ばれると妙に嬉しいもんですわね(自分の手柄気取り)。今度はゆっくり山形に行こう。


そして事務所に寄った際に、誕生プレゼントをもって帰って参りました。何と言っていいのか解りませんが、涼あり、夢あり、酔ありと……本当に皆様から凝ったモノを頂いてしまいまして、恐縮するやら何やら。心より御礼申し上げますですよ。本当に有難う御座いました!
by para_noid | 2006-06-24 00:10