人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い悪魔

何故か唐突に手打ちうどんが食べたくなり……。




発作的に小麦粉を捏ねてタネを作成。タネェ、タネェ……(解る人だけ解れ的なアレ)。

白い悪魔_c0059581_0281233.jpg


タネを小一時間ほど寝かし、おもむろに伸ばす29歳。

白い悪魔_c0059581_0285129.jpg


その白い柔肌に、無情にも突き立てられる鋼の刃。

白い悪魔_c0059581_029252.jpg


何というか、時として人は加減を知るべきなのではないかと思う一瞬。

白い悪魔_c0059581_030354.jpg



まぁ、何と言いますか、やりすぎました。製麺する段階でタネを作りすぎたことが判明し、気がつくと二日間ウドンでオッケー的な量のウドンを作りましたが、初めて作った割にはと美味かったので……結果オーライ。

家人に喰わせたら、意外なほど好評でその面でも満足って感じでしたよ……麺だけにな(コレが言いたかっただけ)。あぁ、疲れた。
by para_noid | 2006-03-20 00:33 | 戯れ言