人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久方の

某・声優さんに猛烈なプッシュを受け、ゲームセンターにて「クイズ・マジックアカデミーⅡ」というクイズゲームに参戦のこと。個人カードを発行し、「クイズに答えてキャラを育てていく」というゲームなんですが……全国のゲームセンターでプレイしている人達と、ネットを通じて対決できると言う、なかなかに凄い代物で御座いました。



ちなみに、受けたアドバイスは……

・自キャラは女キャラにすると良い……何故なら、やる気が出るからだ。
・キャラ名は、本気で名前付けろ……何故なら、やる気が出るからだ。

の二つ。指示に従い、割と本気で名前を考えた女キャラでクイズに勤しんでいます。わー、やる気が出てきたぞぅ(棒読み)。

得意ジャンルがない上に、アニメとスポーツに弱い為、苦戦は必至。賢者にゃとてもなれません。ってか、野郎二人で筐体に向かい、「ミステリアス系の顔が好きなら断然この娘だ。」等と曰う様は、余りお子さまの教育上宜しくない感じでしたよ。

しかし、周りを見渡せば、「ネットで全国対戦などは当たり前!」って感じになっていたんですね。流石に、ゲームジャンルは限られていたようですが……凄い時代になったモノです。いや、「アイドルマスター」には流石に手は出さないですよ。
by para_noid | 2005-11-10 02:31 | 戯れ言