人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先入観と失敗の事

ネットでの古くからの知人であるぬら氏が近所でやっている祭に来るという情報は聞いていたのだが、どうにも「祭=夜」の先入観があり、「残念ながら会えそうにない。」と返信したのが先日のこと。しかし、夕刻に所用に向け外出したところバッタリと道ばたで出会うに至り……その偶然に驚くと共に、「何時頃に来るかを、一言聞いておけば良かった。」と後悔することしきり。




また、一緒に歩いていた女性を初対面と思いこみ、えぇ声で「初めまして!」と挨拶をしたところが旧来の知人であるMarion姉さん。数年ぶりに顔を見るのもそうだが、大阪在住のイメージから「東京にいる筈がない。」とお脳が判断してしまったようで……大恥をかいたというか、失礼をしましたというか(;´Д`)。

バスが来るまでの本の数分の間でしたが、何年来の久々の邂逅とは思えない会話の空気が、懐かしくも楽しゅう御座いましたよ。また近々会う機会があればなと。それにしても……思いこみというのも、なかなかに失敗の種ですな。気を付けねば。


さて、そんなぬら氏だが、携帯やら何やらのペイント技術に高い腕を持つお方。自分と同じ機種の携帯を持っておられたんだが、木目調のシックな塗りが非常に格好良かったので……「今度、自分のも塗ってくださいませ。」とお願いしてきた次第。割と楽しみというか、物欲ばかりが刺激されて難儀ですな。バイクも塗っていただくのだ(物欲魔人)。
by para_noid | 2005-10-02 01:43