人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレモの歴史書

さて、playmolandさんにて先日面白い本を一冊入手しましたですことよ。




内容は、「プレモを使って書かれた人類の歴史書」。

プレモの歴史書_c0059581_0105337.jpg


原始時代から現代に至るまでを、全てplaymobil人形で表現した一品で……中身は相当笑える出来栄えになっております。ちなみに写真中央の薄ボンヤリした白いモノは、写り込んでしまった川原。取り直す気力がないので、後日差し替えの予定ですさ。

ちなみに中身はこんな感じ……。

プレモの歴史書_c0059581_0111055.jpg


シェイクスピアは「真夏の夜の夢」をplaymobilで表現しているのだが、これがまた一目で其れと解るパロディっぷりで……その表現力には頭が下がります。

他にも「ローマ時代」「エジプト時代」「モーゼの十戒」など……シチュエーションは様々。CGを使って強引に修正したとおぼしきエジプトの神々画像は、ちょっと苦笑してしまうが可愛すぎて悶絶は必至。playmobil好きだったら、これ一冊でご飯三杯は食えること必須の品。買ってからこっち、毎日眺めてはうはうはしています。

「他のplaymobil本同様に、字が読めなくても金払う価値はある!」と断言できる一冊。ちなみにこれはフランス語版なのだけれど、ドイツ語版が四月にはplaymolandに入荷する予定らしい(あくまで予定)。

何故playmolandばかり宣伝するかというと……店員さんと友達だから♪宣伝して売り上げに貢献できれば……きっと俺ちゃんに面白グッズをくれるに違いない(無い)。川原28歳、打算ばかりの玩具大好き駄目人間。まだまだ卒業できずの春。
by para_noid | 2005-03-29 00:22 | playmobil