人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまけでポン

セブンイレブン限定でついていた、「終戦のローレライ」のおまけフィギュアだが……腹がダブダブになる勢いでドリンクを買う内に何とかコンプリート。




「よっしゃ!やり遂げた!!」という感慨も、時が経てば 「仕事もねぇ男がいい年こいて『オモチャ!オモチャ!』と大はしゃぎですよ……。」と鬱な気分を増長させる素敵アイテムに大変身。特に全8アイテム中3つが、大きなお兄さんをターゲットにしたとしか思えぬ「お姉さん人形」である事も、ある種のダウナーフィールドを形成するお役に立っているものと推測される。

ちなみに、その「お姉さん」こと「パウラの父っつぁん(独逸出身)」人形だが、三つが三つとも眉間にしわを寄せた苦悶の表情を浮かべているところが個人的にはツボだったりする。

ちなみに写真はこちら。
おまけでポン_c0059581_23481038.jpg


あんまりの「不機嫌面」が面白く、勝手に「『ちっ、夕飯またカレーかよ。』の像」と題していたのだが、鶏の先生から「好楽さんのネタ、微妙」 という個人的にツボな台詞を頂戴したので披瀝。

蛇足だが、「いい年こいた仕事のない男が、女の子のフィギュアを写真撮影ですよ。」という新たな鬱フィールドを発生させたのは言うまでもない。「お人形遊びかよ……。」の像って事にするか(鬱倍加)。
by para_noid | 2005-03-19 00:00 | 戯れ言