人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臭いしもの天より落ち

『睡蓮鉢をせっかく手に入れたのだから睡蓮を植えよう』と、空いている時間を利用してオザキフラワーパークでお買い物。睡蓮の土に睡蓮、その他に水辺の植物を二点ほど購入して帰宅した訳ですが、その段から『何か臭うな』とは思っていたのですよ。で、家にて早速移し変えようとしたところでその臭いの発生源が判明……睡蓮ポットの底に入っていた肥料が原因だったようです。

臭いしもの天より落ち_c0059581_17121942.jpg
お買い物時の風景

睡蓮鉢に土を敷き、いざ移し変えようとポットから外してみれば薫り立つアロマ!鶏糞か何かだとは思うのですが、農作業素人の川原はこの事態を想定せず素手で作業をしていた為に……お手々にウンコ臭い属性が付与されたのでありました。。くそうっ(正しい使い方)!今度こういう作業をするときは、ゴム手袋をはめよう(T-T)。

でまぁ、流石にウンコ臭いままで料理も出来ませんので、石鹸でしこたま手を洗ったのですが……こいつの臭いが恐ろしいまでに落ちない。流石に『しつこい汚れ』の一角を担う存在だけあって、4度5度と洗っているのに落ちない!『もう僕、お煎餅を摘んでお茶を飲むことも出来なくなっちゃたのかな?』と悲劇の主人公ぶって天を仰いでみても、その悲劇の正体たるやウンコ臭いですよ!『もうアレだ、生涯おやつは諦めよう。』と諦らめかけたその時、脳裏に囁く声がありました!

『西洋で何で香水が発達したか知ってるかいボーイ?』

そうか!排泄物のオイニーを誤魔化すためだね、脳内のダンディ!!助かった、僕助かった(号泣)!!お手々からフローラルなスメルがするよ!!僕ちゃん、もう笑顔でお煎餅をつまみ食いです。

で、ふと気づいたんだ。

臭いがするって結局、臭いの発生源がこびり付いているって事だよね?つまり、香水でフローラルな香りが上書きされても、その匂いの下には実はまだヤツが居るんじゃないかってさ……ミギャー(煎餅かじりながら絶叫で〆)。
by para_noid | 2009-05-21 17:29 | 戯れ言