人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキタ★GUGU

「TONO」さん作のファンタジー。





チキタ★GUGU (5)
TONO / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257905220
スコア選択: ※※※※※






「不味い人間は百年飼育すると美味しくなる」という人食い妖怪の伝説を信じ、不味い「チキタ」を飼育する妖怪「ラー・ラム・デラル」。彼らが共に過ごす内に、お互いの関係がドンドンと変化していく様が面白く、前々から好きな作品ではあったが、4~5巻と続いた「ペトラス皇帝の不老不死探求編」はなかなかの面白さ。機会があったら読んでみて下さいませ。

ってか、4巻が出ているのを知らず……5巻が出ているのを見てあわてて二冊まとめ買い。余りの展開の加速っぷりに少しニヤニヤしてました。

こと4巻からの流れは良い。大好きな作品です。TONOさんの別著作「カルバニア物語」等も面白いので、こちらも機会がありましたら。
by para_noid | 2005-03-15 22:46 | お薦めもの