人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生命線

家に帰り顔を荒い、粗忽になり、眼鏡を壊す。

何処で何が発生したものか、自分の日常生活の生命線である最後の眼鏡が一部破損。非常に不愉快というか、不安と言うか、げんなりとした心持ちが湧き上がり、それに歯止めは無い。使用するに問題は無いが、着用すると身体にダメージが発生するところがまず良くない。またスペアが無いという事が、著しく人心を不安たらしめる。良くない。このイライラはいずれ無関係な場所に飛び火し、巡りて自分を滅ぼすのは必至であろう。

と、一人てんぱり眼鏡を補修。しかし、応急処置丸出しの眼鏡を着用する外聞の悪さというものが、自意識過剰ながら大変に気になる。良くな(略)。非常に良(略)。大変(略)。困った。

眼鏡が憎い、目が憎い、メガ憎い。
最終的に女子高生チックになるのが憎い。
いや、今時そんな女子高生いねぇよ。
と言うか、『今時の女子高生』と言う発想がおっさん臭い。

湯水のごとく湧き上がる自分を追い込む言葉に押され、いまや立派にドンベコミと言った状態だが、ここは流石に眼鏡屋に行くべきであろうとぞ思う。新年早々無駄遣いは多かったが、よもや此処までスピーディーに我が首を絞めることになるとは思わなんだ。明日だ。明日は眼鏡屋に行くのだ。しかし、本気で参った。

とりあえず、補修した眼鏡で本でも読もう(現実逃避)。
by para_noid | 2009-01-08 19:35 | 戯れ言