実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

血と肉と

って訳で(どんな訳だ)、血肉を分けた鳩の人が参加させて頂いたCDが本日発売という事で、応援をかねてチロリっと更新してみるの事。

Drama CD sweet pool:everblueHOBiRECORDS

とりあえず、今は『-after school-』の睦っちゃんや善弥さんに萌えてるところです……良いコンビ過ぎる(笑)。本当に明るい世界の彼らは、可愛すぎてかえって切なくなりますね。とりあえず自分はタンバリン係頑張ろう。おっと……爪楊枝が。
[PR]
by para_noid | 2009-06-29 11:20 | 戯れ言

極悪な男に騙されて新宿

昨晩あったビッグなイベントに行き損ねるわ、ここ何年か楽しみにしてきた『縄手のかえるまつり』には色々な都合で行き損ねるわで、恐ろしい程に不貞腐れていた川原。そんな川原のところに日中、キヨ君から一本のメールが来る。


内容は『今晩、トランフォーマー・リベンジでも観に行きませんか?』と言う至極簡単なもので、前から観に行くつもりだった川原は一も二も無く同意のこと。実のところ、もう一方と観に行く約束もしているのだが……折角だから、俺は『もう一回観に行けばいい!』というマッチョな赤い扉を選ぶぜ!

と、こうして『昨日今日の厄をトランスフォーマーでリベンジ』ミッションの口火は切られた訳なのだが、此処でまず一つ問題が生じる。


カ 『夜ねぇ、何処で何時から観る事にする?』
キ 『新宿バルト9で21:15開始、23:55終了の回とかどうです?』
カ 『パードゥン?』
キ 『23:50開始で26:30終了の回とどちらがいいですか?』

選択肢が明らかにオカシイだろう(笑)!!

普段なら、そう突っ込みを入れつつ『後日にしようぜ?』と水を向ける川原ではある……が、今日は機嫌が悪かった。なんか諸々ストレスが溜まっていた!ならどうするか? そりゃもう、マイケル・ベイ監督の男気を拝みに行くしかないだろう!!


ってな訳で、21時から映画と言う頓狂は決行に移されたのであるが、肝心の待ち合わせ時間にキヨ君が居らず、焦る川原。『”先に行ってチケット買ってます”って、殊勝な気遣いを見せてくれたのにどうして!?』と半泣きになってみれば、キヨ君からの連絡で、彼が『素で新宿バルト9とピカデリーを間違えて居た』ことが判明……。

バルト9で待っていた川原に、『何でバルト9に来ないんですか』という電話をかけて来るというウルトラCの事は、一生忘れません(苦笑)。チケットを買われていた為、『おめ、こっち来い!』とも言えず、泣きながら新宿の夜を走らされた恨みは、何時か晴らそうと思う次第。


とまぁ、色々ありつつも始まった映画なんですが……前作を軽々と乗り越え、『凄い!面白い!格好いい!』をコレでもかと叩き込み続ける怒涛の2時間半がそこにありました(笑)。いやもうなんだ……これは絶対に大画面で観るべき映画ですよ!!家でロードショウ待ちだのはチャンチャラ可笑しく、もう『前作予習の上で観に行った方が良いよ!』と、テンション上げ目で言える程に面白い!

しかし何だ……何で世の中の中二因子が残存している男子がもっと飛びついてないんだ?おかしいぞ、『格好いいロボ』と『凄い下品なジョークの山盛り』と『熱すぎる展開』、そして『漢泣きポイント』に『予算かけすぎじゃないか?って程の兵器群』……そして……

『緊急時にコレでもかと揺れ続けるオッパイ』


これだけあって何でもっと世間は盛り上がってないんだよ!!馬鹿か!オッパイだぞオッパイ!って馬鹿はさておき、『大きな子供達にとっては、この映画が最高級のご馳走である』って事だけは断言できると思います(笑)。いやもう、オプティマス・プライムさんのエゲツナイ戦い方とか、絶対情操教育にもいいって!!まず間接を逆にへし折るところから入るコンボが多すぎて……なんか途中から笑えて来た。

いやもうホントね……

興奮してて日本語も覚束なくなる程に面白かったんですよ!!


しかしキヨ君とも話したんだが、今回の最大の敗因は……

・上映時間の都合で、観終わった後に熱く語り合う時間が無かった事。
・上映終了後、おもちゃ屋に駆け込める時間が無くてはいけないという事。

だと言えよう。上の点をクリアにするため、また『トランスフォーマーリベンジ』をリベンジする約束をしつつ、戦士は岐路に!!ふふ、参ったな……あと2回はトランスフォーマー観なきゃだわ!!



ってか、一番大事なリベンジは……これだ。

来年のかえるまつりは絶対行く。

本当に、ド悔しいんだぜ。

ちなみに、マイケル・ベイ監督と言えば。

巨◎対決はどうなったんだろうね?CIA☆こちら映画中央情報局ですより)
[PR]
by para_noid | 2009-06-29 02:43 | 戯れ言

嘘だ……。

母が今朝方日本に帰国すると言うことで、朝の6時に家を出て、一路向かうは成田空港!!


とまぁそこまでは良かったんだが、道中のBGM代わりにかけてたラジオからマイケル・ジャクソンが心不全で病院に担ぎ込まれたと言うニュースが入り、次いでのニュースで『死亡』がほぼ確定に……。


実のところ大してファンだった訳じゃなく、彼のことが大好きな友人の影響で『少なくとも好意は持ってるよ』って程度だったんですが……それでも何と言うか、ドがつくほどのショックだった。気づかぬまでも結構好きだったんだな……というか、中高時代からしっかりインプリンティングされ、ジワジワと影響されてたんだなぁ。これが一時代が終わったって奴か……切ねぇ。

本当にもう、あれだ。人類史に燦然と輝く基本事項ではあるんだが、『人間って死ぬ』んだな……偶に忘れるんだけど、結構好きな、自分に小さくても影響を与えてきた様々な人が身罷られる度に、こうして我に返えらされるんだ。本当に、なんで『あの人だけは死なない。』って思っちゃうんだろうな……忌野清志郎さんとかさ。



ってな感じでグルグルしつつも、父子で無事に成田に到着し、母上も無事帰国の事(^-^;)。

父は母の帰還にとても気をよくし、始終機嫌よく鼻歌など口ずさむ始末で……息子からは、『この親父殿はなんか可愛い人だな』、などと不埒な感想を抱かれておった次第。

母はと言えば、相も変らぬ『一本道筋を違えた』土産センスを今回も遺憾なく発揮し……フランス旅行に9日間もでかけた挙句、『キャラメルを三箱』と『クマのプーさんのキーホルダー』を買って帰るというウルトラCを発揮の事。え?何処行ったの?なんでこれなの?もっと、こう……違うでしょ(涙目で抗議)。と、仕事から戻ったら土産が追加されとった……焦らしプレイを覚えなさったらしく、侮れん。

まぁ、無事帰ってきたのが一番の土産ってことで良しなんですがね(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-06-27 02:10 | 戯れ言

賛辞と惨事

16時に買い物しつつ帰宅して、炊事洗濯掃除と終えてみれば19時……手際の悪さもあるが、これを毎日やるってんだから主婦は偉いわね。やってみると、こう……『手ぇ抜いていいよ。』とか言いたくなるですよ、本当に(^-^;)!。そして、自分より早く帰宅しつつ『飯はまだ?』と問いかける父に対して抱く軽い憤りも理解した次第。ありゃ、怒っていい!!

しかしまぁ、困ったときは豚の角煮に限るな、意外と手間かからん割りにそこそこ美味いし……適度にストレス解消になる。煮込んだ脂身美味ぁ(太りゆく)。


と、そんな日常生活+1な生活も、明日の『母帰国 すぐ帰れ。』までなので気が楽……かと言うと、旅行帰りのオカンは100%の確立で1週間は使い物にならなくなるので気は重し。まぁ、無事に帰ってきてくれれば良しとしよう……いや、まだ無事帰ってないが(汗)。ってか、朝から成田か……遠いし面倒くさいのですよね。『成田エクスプレスで良いじゃない?』と言えない、自分の弱さに涙がチョチョ切れます。マス……。


という、大変に地味な『華やかさの欠片もない日々』が帰ってきました(笑)。うぇっひぃ、正常運転開始だぜ!!……ちなみに、本年度の華やかさは3日前に使い果たした気がしますね(^-^;)!
[PR]
by para_noid | 2009-06-25 22:59 | 戯れ言

訃報

本気モードの皆様の熱気に当てられ、ほぼ抜け殻だった川原……そんな川原を、背骨を折られながらも支えてくれていたアイツが、今日の午後……永眠しました。そう、バッファローと戦ったアイツが(T-T)!!


c0059581_0175460.jpg
在りし日のアイツ

最後に彼は、『熟女の秘密』に関わる機密文章を僕に渡そうとしていたみたいなんだけど……折れた背骨を辛うじて支えてたコードが限界を迎えたらしく……彼の目から光が消える瞬間を、僕は目撃してしまいましたよ。馬鹿やろう……今月は出費がかさんだから、出来る限り頑張ろうって言ったじゃないか(T-T)!!(自分本位)

思えば、日曜辺りから『通話出来るかどうか、確立変動性を導入!!』って具合だったので、まぁ長くはないなと思っていましたが……今月いっぱいは持ちませんでしたね。と、ここらでiPhoneの新型……という誘惑もちらつきつつ、何とか踏みとどまって携帯を修理に出してきました。

しかし……携帯を店員さんに差し出した瞬間、『事故にでもあわれたんですか?』と聞かれて、ついうっかり『バッファローと……。』って言いそうになっちまいましたぜ。うっかり現実と虚構の区別がつかな某国会議員みたいになるとこだった。危ない危ない(他意オンリーで)。


さておき、鈴木智晴さんの劇団『劇団東京都鈴木区』の第1回公演、『無気力宇宙船メロディライナー55号』を観劇してきました!全体を通じて智晴さん節が全開で、微妙に外しつつ重ねてくる彼のギャグセンスが大好きだということが確認できた次第(^-^;)。第二回公演も楽しみにしていますのです。


後は……杉さんからアマガミのコンプリートガイドを貰ったんだが……『現代の萌えをこいつで学べ』って事でFAなんだろうか?やるべきか、やらざるべきか……うん、近く購入して新たな道へと踏み出さないといけないようだな。男33歳、ギャルゲー回帰の旅か(遠い目)。ってか、あれ?PS2が行方不明だな(やる気っぽい)。
[PR]
by para_noid | 2009-06-25 00:45 | 戯れ言
まず断っておきたい事がある。人間には分相応というものがあり、そして人間のキャパシティには限界があるという事を。この理屈は、誰しもすぐに納得がいくところだと思う。そして、昨日……ルノアールを出てより先の展開と言うのは、川原にとっては分不相応で、オーバキャパシティで、頭が飽和することこの上なさ過ぎて……ぶっちゃけ、もう何だか訳が解らなくて……何を言ったら、書いたらいいのか解らないのですよ(^-^;)。てか、ところどころ記憶が飛んでる気がします(苦笑)。

なので、ちょっと嬉しさの余り非常にまとまりのない書き口になりそうですが、先に謝っておきます。ごめんなさい。そして魔法の言葉を書いておきます。『詳しくはマジP!で』と(笑)。


ってか何だ……マジP!』みて気づいたんだけど……
「落とし穴に落とそう」
「爆破はどうか?」
「会場指定して行ったら一人だった、とかはどうか」
(キヨ君案)
何だ、気を使わなくてよかったんだ(笑)。野郎の集めたガンバライドカードを今度……!

てな冗談はさておき、ルノアールで小一時間ほど『モンハン』をやり、人心地ついたところで『まぁエムズくらい来るかと予約だけはしてるんで。』って感じに『とりあえず居酒屋に行こう』みたいな流れに。この道すがらも、思い出したようにキヨ君を攻めるマジーは、事の仕掛けが全て終わった今となっては『徹底してディティールに拘る演技者』の称号を与えるしかないのだが……徹底しすぎてて、キヨ君の不憫メータがグイグイ上がるのを目の当たりにしてました(笑)。

そしてお店についてみたら……。

More
[PR]
by para_noid | 2009-06-24 02:04 | 戯れ言
さてさて、22日当日のお話し。

川原家は『おかんは旅の空、おとんは上の空。』と言った状態ゆえに、祝いの言葉は特にもなし!『家族っていいな!』との思いも新たに朝を迎えた次第で御座います!!昨日と今日とで何が変わるわけではないけれど、きっと何かが変わるはず!そう、昨日までは『3(残)2(念)な川原』、今日から『3(散)3(々)な川原』さ!ゆぁうぇるかむ、散々に惨憺たる33歳!イヤァッハー(北斗の雑魚さん風味)!!

もちろん、新たな一年だって卑屈とネガティブはやめませんよ!だって、これこそマイライフ!



てなアホな感じで日中を過ごし、そして迎えた夕刻17:55!待ち合わせ時間より早めに西口についてみれば、其処には誰もおらず……『5分後には来るかも知れないけどね。』と思いながらも、マジ兄とキヨ君に『西口に着いたよ。』とメールを送ってみると……衝撃の返信が!

送信者:間島淳司
タイトル:マジで(笑)
本文:今松屋で飯食ってる(笑)


って、待ち合わせ時間に牛丼ってなにさ!』と突っ込みを入れつつ、慌てて松屋に向かってみれば、其処にはカウンターに並んで牛丼を食べてる二人の姿が!!いやもう『ちょっと寂しい……。』とか『何でやねん!』とかそんなチャチなもんじゃねぇ……もっと恐ろしいものの片鱗を味わいましたぜ(笑)!

まぁ、せっかくのボケ・チャンスなので『他人のふり』して松屋へGO!『お隣いいですか?』と二人の隣で豚丼食べてみれば、マジ&キヨの小芝居返しでさらに五分間は他人状態に!結局、真の意味で合流を果たしたのは18:15を回った辺りで御座いました(笑)!


こんな調子で合流後は、喫茶ルノアールに。今度はここでキヨ君が、『人を呼ぼうとしたんですけれど、甘く考えてて……今日は三人だけです。』と平謝りを開始。そして、其れに対するマジ兄の駄目出しが重なったとき、川原の胸に去来したのが何なのかを、皆さん半笑い状態で想像してみて下さい……。


すっごい居たたまれないと思いませんか(笑)!!


だって、『人集まらなかった。』ってのは『突き詰めれば人徳のない自分のせい(この辺、もの凄く自覚がある)』だし、『そもそも少人数だと思ってたし!』、あと『なんかマジの駄目出しが半端ないし(苦笑)。』……って、あれ?なんかすっげぇ気まずい(笑)!んで、気づけば『祝ってくれるって人がいるだけ嬉しいよ!』とか、むっちゃキヨ君に気を使ってる自分を発見できて楽しかったです(^-^;)。まぁ、その発言自体は本気の本気だけどな!!


で、その後はマジ兄から『俺と寺島君から!』と、エロ同人誌を手渡され(笑)、キヨ君からはガンバライドカードを貰い……挙句、『誕生日だし好きなクエスト選んでいいよ!!』と言われながら、男三人・ルノアールでモンハン!『この素材が川原さんへのプレゼントだぜ!』と、さらにプレゼントが追加されて……なんか在りし日の学生時代を思い出すこのワキワキっぷりの楽しさよ(笑)!何と言うか、ここで満たされてた自分の心情って、解ってもらえるでしょうか(笑)。

本当に、何か……地味にジンワリ、友達っていいなと思わされてた次第なのですよ!

友達っていいね(T▽T)!!
[PR]
by para_noid | 2009-06-23 22:18 | 戯れ言
『ぶっちゃけ貴方の二次元の嫁は誰なの!』と言う電話が、マジ兄からかかってきたのが21日の夜のこと。不肖川原、1998年の大学時代からこちら『二次元の嫁は岩倉玲音のみ』と固く決めてきた為、その様に告げたところ……『古すぎて解りづらい(笑)』と一蹴!

『純愛ってそういうものだろ!』と非常に気持ち悪い漢らしい主張を続けたところ、『ぶっちゃけ明日誕生日なんだから、好きな路線を知っておこうと思って。』と優しいお言葉が!なんだか、普段から川原の燃え路線が『機械』 『宇宙船』 『変な技術』に偏りすぎているのを、何か色々と心配してくれたらしい(笑)。

んで、唐突にディスカッションは開始される。

『んで、他になんか萌えは無いの?最近の作品とかでさ。』
『最近のはなんかあざとくてなぁ……強いて言えばラピュタ?』
『最近じゃねぇよ!お前……最近の萌えを学べ!』
『すまん、マジですまん!』
『寺島君なんてしゅごキャラのあむちゃんと結婚したいって猛者だぞ!何か無いのか……。』
『俺は岩倉さんと結婚する。』
『死ね(笑)。』

大体こんな流れで、何か色々怒られる(笑)。

で、その後の聴取の結果……

『BLACK LAGOONのロベルタ好き』
『月姫の琥珀さんは何か良い』

これ以外にも……ここにゃ書けない様々な言質を取られていった川原は、ある意味『誕生日前夜に、性癖と嗜好を丸裸にされていくプレイを断行されてた』も同然だった!!もう、32歳最後の夜にこの仕打ち!

『まとめると、お前は和服とメイド属性で、病んでいる人間が萌えの対象な。忘・れ・る・な!』


この段階で、33歳を迎える前に一回死のうと思った。



あさて、この段階でキヨ君から来ていたメールは要約すると以下のとおり。

・明日18時位に新宿西口で待ってます。
・PSP持参で!

皆さんはこのメールから何を読み取るだろうか。川原の解釈は以下のとおり。

・店に行くって感じでもないし、だらっとその辺でゴハンかな。
・PSP……モンハンって事は人数的には最大4人くらいだね!

自分で言うのもなんだが、幸せは常に遠い夏空の花火。そんな俺には上の条件でさえ綺羅星だった。もう一度言おう……祝ってくれる人がいるって事実だけで幸せだったんだ。
[PR]
by para_noid | 2009-06-23 16:40 | 戯れ言

ありがとう

c0059581_241237.jpg

今日は産まれてより33年目の誕生。

と言うことで、驚き連続の素敵な誕生会を皆が開いて下さいました!本当に人生最大の嬉しいサプライズでして、何というか泣きそうに嬉しい。

現在も二次会中なのですが、詳しい話と感謝の気持ちはまた明日にでも。コメント下さった皆様も、本当にありがとう御座います!皆様愛してます!
[PR]
by para_noid | 2009-06-23 02:04

小ねた3連。

昨日の買出し中にみかけた、日常に潜む突っ込みどころを二つばかり。まずはこちら。

c0059581_13342974.jpg

とある傘の注意書き。不良品ってより、構造的な欠陥ひn……げふんげふん。

c0059581_129393.jpg

『ミエットはフランス語でパン粉の意味です。』と自らのパッケージに記載しながらも、あえて二度言うこの姿勢。彼の名はミエットパン粉!すなわち『パン粉・パン粉であり、昔の富野監督キャラっぽいネーミングセンスを小さく感じる。ちなみにシュニッツェル作ろうと思って、このパン粉を買いました。量もたっぷり入ってて、お買い得なパン粉さん。突撃となりのパン粉さん。

c0059581_12141011.jpg

昨日の酢豚。突っ込みどころは、わざわざ写真を撮ろうとしつつ、何故か最低画質で撮ってたこと。馬鹿め!俺の馬鹿め!!こんな馬鹿は道端で大金を拾い、正直に交番に届けたら落とし主が美人さんで……紆余曲折の末に恋愛結婚とかすればいいんだ!!もっと人生、驚くほど都合よくなれよ!なれよっ!!(号泣しながら自分に駄々甘)

あと、ちょっと感動した記事。

ビジュアル・マッピングが世界を映像のカンバスに変える!映像集団「AntiVJ」white-screen.jp
自分の目でコレを見る事が出来たら、どれほどの感動を得るのだろう。

とりあえず、暇つぶしっぽく軽いお昼更新。
[PR]
by para_noid | 2009-06-20 12:18 | 戯れ言