実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

馬鹿野郎!!

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。GameSparkより)

事実だとすれば、作品のファン的に凄く楽しみであると同時に、凄く不安。そしてとても不安であり、頭抜けて不安である。大丈夫なの?あれ映画にしてなんか色々保つの?間とかさ……ってか映画化するなら『ICO』がいいよう。うぇぇぇん!現実世界の超美少女ヨルダさんを、神木隆之介さん演ずるICO君が手を引きながら走り回るって映画がみてぇんだよ(神木さん可愛いしな)!!首をプルプル横に振りながら「やだ」って言ってるヨルダさんを、無理やり谷間まで手を引き連れて行く映画が観てぇんだよほほほ(病気)!!

やばい、本気で駄目ICO映画が観たい。木の棒片手に意味なくレンガ道をゲシゲシ叩き、爆弾抱えて宝物を見せるみたいなキラキラした目でヨルダに向かって全力疾走するような駄目ICO映画が見たい。どっか作ってくれないかな。さておき、ワンダ映画、いつだか知らないけど『いろいろな意味』で楽しみです。

あぁ……うだつのあがらない成人男子がICOにはまって、ICOごっこと称して近所の女の子を連れまわりポリスに捕まr……観たいけど色々駄目だな。
[PR]
by para_noid | 2009-04-09 00:32

レッツインプラント

眼球へ埋め込む望遠レンズ、実用化へ」(engadget日本語版より)

原理や実用性、未来への技術的展望について何一つわかってないけど『SF作品で見知っている!』 という技術に実用化の可能性がある。そうしたニュースを知ると、『なんだか未来って、意外と近いんじゃないかしら?』と、妙に気分が高揚する昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。歯科の技術でもインプラントはあるけれど、やっぱ機械埋め込んでこそだよね!!


ちなみに上の記事を受けて、長すぎる中学二年生時代を「SPRIGAN」とかで侵食されきった俺のマインドの中では『米軍では既に三歩先行く機械化部隊がいる』ってことになりました。今日から。 だって、民間に下りてきた技術は裏の世界では既に使われてるって言ってたもん! イエス、漫画脳……ちなみに、たぶん裏って言うのは校舎裏とか体育館の裏の事で、主に告白と喧嘩のためにインプラント技術が応用されているんだと思う。

さて、現実と虚構の区別のつかない男として、今日もがんばるか。

しかし……俺がうっかり70歳まで生きられるたら、サイボーグ爺ちゃんかコンピューターお婆ちゃん位は平気でいるんじゃねぇの?楽しみすぎてうかつに死ねないわ。
[PR]
by para_noid | 2009-04-07 19:09 | 戯れ言

平常運転~!

c0059581_16251218.jpg

花見にかこつけ何やかやと遊び回った週を越え、今週からは穏やかに凪いだ日々が帰ってくる!と言う訳で、当分告知もなく、日常に山谷のない自分の書くことと言えば……本の事か気の触れかけた話しかの二択だ!だ!

てな訳で、『テメレア戦記』が到着です。丁度ハーモニーを読了したところなので、次はテメレアさんとキャッキャウフフですよ。『チュッチュッしたい』までは、自称正常な青年男子として避けたい……いや、避けるべきだ。にしても、ハーモニーは面白かったな。もう新作読めないのか。


しかし、先日『声優さんのblogって、飯か仕事か空の写真が多いよね。』ってな話を友人としたんだが、そういう指標的に『俺、声優じゃないんじゃね?』疑惑が頭蓋の奥で再浮上。が、頑張らなきゃ…………主に人生を頑張らなきゃ(遠い目)。

ちっ、携帯に『遠い』と打ち込むと、ナチュラルに『遠い目』と予測変換しやがる。遠い目をし過ぎだぜ、自分(遠い目)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-07 16:25

おまけ・実母の証言

間島プロの餃子を食べた実母の感想。

A.『あら、タネにしっかり味がついて小龍包を食べているみたい!』

その後、間島プロの簡単な解説を受けて以下の発言。

B.『あぁやって焼くんだ。』(柱の影から覗き見)

C.『あなた、後で間島君から餃子のタネの作り方を詳しく聞いておいて頂戴!』

結論:『餃子の間島』の前情報を知らない専業主婦もびっくり(インド人もびっくりのニュアンス)の脅威のテクノロジーレベル。お店で出てもおかしくないという数々の証言に一転の曇りも許さない、恐ろしいまでのポテンシャルを秘めた餃子であることが実証されたものと思われます。てか、実際のところ……やたら美味いんだこれが(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-06 02:46 | 戯れ言

だらだら花見の会

本日は、真昼間からマジ兄達と買出し行ったり飯の準備などしたりしつつ、皆を招いて川原の自宅でダラダラと花見の会などやっておりました。それぞれの用事が片付いた順にぶらりと訪ねてもらっては、近所の公園で桜を眺めつうろついたり、飯食ったり、酒飲んだり、馬鹿話や無駄話に花を咲かせたりと、最初から最後までのんべんだらりと過ごしてましたよ(^-^)♪

何人もの人を招いたのは初めてだったけれど、ゆったり山なくダラダラ飲むのも楽しいもので……「また機会があったらやりたいものだなぁ。」何て思った次第。とりあえず次回の課題は『より馬鹿馬鹿しくリラックス』、略して『馬鹿リラ』でいく所存!淡白な日記なのは性分なので許してくださいな(苦笑)。って、きづいたら早速『まじP!』で詳細あがってるからそっちで!!グッド他力本願!!……楽だ(笑)。

結局、お昼から初めて終了は夜の12時近く。最後は皆で『声○ラ意識でナルシストっぽく記念写真を撮ろうぜ!』と、階段で妙に視線の交わらないポーズをとりつつ写真を撮って〆の事。せっかく意識しているならって事で、勝手にイメージっぽく加工とかしてみた(苦笑)。うわー、変な人たち!本当に終電間際に何してんだかな(^-^;)。皆ありがとうー、楽しかったー。


c0059581_138556.jpg

ちなみに写真を撮ってくださったのは、いつもお世話になってるスタッフのKさんでした♪
[PR]
by para_noid | 2009-04-06 02:14 | 戯れ言

決戦開始

c0059581_13363238.jpg

噂のマジ餃子を焼くプロの職人さんの図。
[PR]
by para_noid | 2009-04-05 13:36

決戦向け

c0059581_20351592.jpg

豚肉をコカ・コーラに漬け、醤油と砂糖を加えてコトコト煮込むとそこそこ旨い煮豚が出来おる。
甘辛旨いのよ。
[PR]
by para_noid | 2009-04-04 20:35

狂気の沙汰

c0059581_175116.jpg

『お昼から井の頭公園でお花見をやってます♪』とお誘いを受け、夕方からちょっとだけ顔出し……。
何て言うか、花見ってか人見だわこれ(^_^;)。歩きなれた吉祥寺だけど、駅から公園まで渋滞が出来ておったわ。
[PR]
by para_noid | 2009-04-04 17:51 | 戯れ言

超過釣果

とりあえず結論から言うとゲームに負けた……ダァム(例のアレ)。敗因は「テメレア戦記」を「テレメア戦記」と勘違いしてたって事だったよド畜生。しかし、悔しいので即座に配送軍団amazonに注文する辺りは駄目っこノンノンでありましたわい。

さて、ついでに本について調べてみたんだが、出版元は『株式会社ヴィレッジブックス』という出版社との事(実は初耳)。そして、なんとピーター・ジャクソン監督の手で映画化される事も決まっているのだそうで……へぇ、ますます読みたくなってきた。早くテメレアちゃんと軍人さんのイチャイチャっぷりを堪能したいです(鼻息を荒く)。

さてさて、書店のほうで買い求めてきたのは以下の三点。

続き
[PR]
by para_noid | 2009-04-03 21:38 | 戯れ言

処置なしの処置

c0059581_1720619.jpg

気になっている本が近所の書店に軒並み無かったので、出先の大型書店へ探索行。都会のビルの姿形が好きなのだけど、新宿南口の紀伊国屋さんのビルの風情も何だか好きだ。

それこそ何ぞ、砦の中に宝物でも探しに行く気分になるのですよ。

とりあえず、メモを持たずに記憶だよりで本を探すのが自分なりのゲームになっていて、記憶違いで見つけられなければ『熱意と縁が足りなかった』て事で次回持ち越し。そういう時はそういう時で、某か出会いがあるので『それも良し!』って感じなのです。記憶も出会いもあると、財布が死ぬが『それもまた良し!』。金がほしい(一気に俗物)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-03 17:20