実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨ジト

天気が崩れると、気圧の変化に弱いのか母が良く体調を崩すのですが……今日も昼から体調芳しくないご様子。夕飯も作れぬ程度にぐったりとしているので晩飯は自分が作ったのだが、夜も10時を回って漸くお腹がすいたと仰せに。なればと、消化に良かろうと作っておいたお粥を出したんだが……インスタントラーメンをご所望なされやがった。具合悪いんじゃないのか!!

って訳で、やむなくインスタントラーメンを作ったんだが、流石に体も気になるのでスープを薄めに調整しつつ、レタスにモヤシにと野菜たっぷりラーメンに。しかしインスタントラーメンって辛すぎだよねぇ……昔はあまり気にならなかったけど、最近はあの辛さに対応できなくなってきましたよ。相容れないとは思うけど、極力ヘルシーにインスタントラーメンが作れないものかな……うん、無理だ。

しかし何だ、もりもりラーメン食べてたな……食欲あるのは嬉しいが釈然としないものを感じる(苦笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-14 23:37 | 戯れ言

ウサギまみれ

全国一千五百万のビッチファンの一人として、『USAVICH』のSEASON2DVDを購入。ははは、このビッチめ、可愛いではないか!!昼過ぎに帰宅してからこっち、家事だ読書だとやりつつずっとリピート再生しているんだが、本編がむやみにリズミカルなので止めるに止められない……プーチン、可愛いよプーチン。

実家の横柱にプーチン、キレネンコの人形を乗っけて我が家の守り神的に祭っているのだが、全キャラの人形発売されないものかとやきもきしている次第なのです。なんか色々とグッズが欲しくなりますよね、好きな作品モノって特に。

しかしDVDも色々欲しいものはあるのだが、先立つものどもが先立たずに難儀。新しく出たラーメンズのDVDもそうだが、シティーボーイズのBOX集も物欲の上位にランクしており……欲を満たしきるにはまだまだ長い年月がかかりそうで遠い目をしてしまいますやね。ブルーレイとやらも買って良いのか悪いのか、いま一つ移行のタイミングがわからん。逆襲のシャアとかいまさら買うならブルーレイだしな……まぁ借りれば良いのか(ギラリ)。

さておき、今現在、このblogに何を求められているかもお客様層も解らずで好き勝手ばっかりやってるんですが……こんな事やってくれとかありますかね?かね?と言いつつコメント欄を閉じ閉じする気の弱い私……ってか、このblogももうじき画像容量がパッツンパッツンになるので、お引越しを考えはじめなくてはならん。
[PR]
by para_noid | 2009-04-14 20:36 | 戯れ言

宇宙の

最近、漫画を買うのは良いのだが、いったい自分が何巻まで漫画を買ったのか解らなくなる事が多い。漫画好きとしてヒョイヒョイ色々な漫画に手を出してしまうのも一因ではあるのだけれど、流石に薄給の身ではダブってまで漫画を買うのもきつく……やむなく書店でビニール袋を破いていただくこともしばしば。

と、本日はそんな何巻まで買ったか失念していた小山宙哉さんの宇宙飛行士モノの作品『宇宙兄弟 (講談社)』の5巻を購入の事。『宇宙飛行士になるまで』が、時にコミカルに、時に真面目に描かれているのでお気に入りのシリーズなんですよ。『知らない世界の舞台裏』を見せてくれる職業モノとしても面白いし、人間ドラマとしても面白いんだこれが。 

特に5巻頭まで続いたJAXA選抜の面白さったら凄いのです!!地味ですけどね(笑)。機会があったら手にとって見てくださいませ。主人公のむっちゃんが、人間味あふれすぎて愛おしいから(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-14 00:09 | 戯れ言

偶然の産物

c0059581_23132643.jpg

縁と言うのは不思議なもので、ピタゴラスイッチが如く、狭い土地の中で歯車の重なることがあります。例えば今日がそんな日……。

間島兄とお世話になってるスタッフKさんとで、物の受け渡しがてら軽く飲もうと出掛けた先で……道端で出会い、向かったお店で出会いと、気がつけば大所帯に。初めてな方も居る中、いつもの調子でワイワイと良い一時を過ごしてきましたさ。

と言う訳で、マウスプロの望月さんに、アーツの原さんを交えて写真をパチリ(^-^)!いやさ縁は異なものと言いますが、味なものです。

ってか、ここ数日『誰それと会いました』的な記事が多く、我ながらビックリ……やだ、声優の日記みたい(変な偏見)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-13 23:13

最後の生鮮

昨晩は、この桜も散ろうという頃合に『お花見をしましょう!んで鍋をつつきましょう!』という『意地でも花見をしよう』という男気あふれるお誘いを受けたいので……『ほいほい尻の軽い俺らは行くぜ?んで、騒ぐぜ?』って感じで颯爽と死に行く最後の桜の追悼パーティーに参加して来やしたぜ!

自分なんかは『もう桜はさすがに散ってるだろ(^-^;)。』と思ってたのですが、着いてみればまだまだ頑張る桜がそこに。川原の携帯カメラの性能限界で写真はぜんぜん撮れませんでしたが、いい具合に『なんとか花見を名乗れる』程度の状況で作戦を遂行することが出来ました。

しかしまぁ、流石に時期はずれっちゃ時期はずれなこの状況……かなり大きな公園の閑散とした雰囲気の中、薄暗い中で鍋をつつく集団の姿というのは一種異様な雰囲気を醸し出すのもまた事実。まぁ通り過ぎる人々がガン見しながら『あいつら鍋やってるよ。』とワザワザ声にだして言うことしきりで御座いましたさ(^-^;)。対する我らはと言えば、そういった発言が聞こえる度に……

『やってるよ~!』
『お鍋おいち~!!』
『ふははは!ブラックタピオカ!ブラックタピオカ!!』

と、意味不明な発言で応酬。『役者って本当にめんどくせぇ生き物ですね。』と他業種メンバーから言われる始末でしたわ(苦笑)。まぁ無論、ガチで人様に迷惑がかかるようなレベルのことはしてませんよ!!ここ大事です(いまさら)。詳しい状況は『まじP!』見れば解ると思うのでそちらで(俺ら遊びすぎだな(笑))。

そして後は、人気もないのでお定まりの転落コース……悪乗りして写真を撮るコーナーに移るのですが、先に言ったとおり『携帯の性能限界』で川原はあまり写真が撮れずじまい。悔しいので参加メンバーからお借りした携帯で、何枚かあほ写真を撮らせていただきましたさ。

c0059581_911112.jpg

マジ兄、文明の火『ガスコンロ』を発見するの図。台詞は「略奪ったどぉぉぉっ!!(とったどぉ)」

あほな事をあほと知りつつ実行に移せる……大事なことです(半笑いで真顔キープ)。無論、人の居ないことを確認し、人様に迷惑のかからぬ範囲で遊ぶのは大人のマナーだぜ?って言いつつ、これをやってるのが「お鍋片付けタイミング」だったので、同行者には迷惑をかけましたがね(苦笑)。ごべんだざい。

とまぁ、そんなこんなで今年のお花見はこれで〆!最後にふさわしい(?)賑々しい宴でございましたさ。いやさ、皆でわいわいはいいね!憂さも晴れて、ここ暫く笑顔続きで過ごしてるよ(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-12 09:07 | 戯れ言

本当に申し訳ない。

2chはまとめサイトで眺める程度なんだが、ちょっと感銘を受ける一文を見かけたので……出来心で紹介させて頂きたく思った次第。

532: 09/04/06 00:01 ID:5WSJpG/c [sage]
丸見えのぱんつは只のぱんつだが
見えないぱんつには無限の可能性があるんだよ

ぱんつが実際に観測されるまでは
ぱんつはいてない可能性だって存在するんだよ


これこそ、前々から主張してきた厚着フェチの最も重要な理念の一つだと思うのだ。露出の多い服は、ただの露出の多い服であるという以上のポテンシャルはなく……服を着ているからこそ、そこには無限の可能性がある!!いや、その……申し訳ない。

しかし、日本はまだまだ行けるな!どこに行くかといえば主に滅びの方向にだが。
[PR]
by para_noid | 2009-04-11 01:03 | 戯れ言

バトル

マジP!』見に行ったら、またマジ兄がバトンを……。「どんだけバトン好きだ(笑)」と思ってみてたら、Q49見て『やる気になった』(馬鹿な俺)。

More
[PR]
by para_noid | 2009-04-10 22:12 | 戯れ言

らんらんるぅ

c0059581_1453785.jpg

写真はサクラの絨毯。花の季節から、緑萌える季節になりますね。

さて、よく利用するバス停がボート屋の真ん前にあるのだが、そこで幼稚園児とおぼしき子供たちに遭遇。お母さん方と春のお散歩ってな風情だったんだが、ボート屋を見つけるやキラキラした目で皆が駆け出すんですよ……歌いながら(笑)。

『ランランラン♪ボートのるぅ♪
ランランラン♪ボートのるぅ♪』


いやもう、可愛すぎて和んだ。むっちゃ笑顔なの!そして、お母さん達から『今日はダメよ~!』と言われるや、もう一気にしょんぼり顔に!思わず笑ってしまいましたよ(^_^;)。凄い幸せ風景ぶりで、気持ちがホッコリしましたさ!春は良いねぇ。

ついでの話で何だが、友人がもうすぐ結婚するんだそうで!……は、春は良いねぇ(ギリギリギリ)。幸せになりやがって下さい。心より!
[PR]
by para_noid | 2009-04-10 14:05

壮健

本日は父の69歳の誕生日ということで、健康的な家庭の味でちんまりとお祝い。食後にホールで買ったケーキを卓上に据え、「ケーキカットの準備をしなきゃ!」とうろちょろしてたら、「お誕生日おめでとう」と書かれたチョコプレートを持って父上がはしゃいでおった。胸にかざしてみたり顔の前にかざしてみたり。「楽しそうだな。」と内心微笑まうんざりといった調子で眺めていたら、調子に乗りすぎてチョコプレートを割り落としておった。……もう胸キュン(悪い意味で)。

c0059581_21445553.jpg


なんにしても、まだまだ健康かつ元気で過ごしていただきたいものです。

で、まぁせっかくの祝い事という事で、「誕生日プレゼントに何がほしい?」なんて聞いてみたんですが……その回答たるや此方。

「PCのディスプレイにもなる液晶テレビが欲しい。」

……ガッデム。そしてグッバイ、俺の貯蓄。マジで仕事ないのにやばいっす。


明日はそんな父の母上、即ち私の祖母の命日だったりする。「一日頑張ってくれたんだな。」と、なんか毎年しんみりするんだな、この二日は。
[PR]
by para_noid | 2009-04-09 21:54 | 戯れ言

歌え!

仕事終わりに、新宿を経由して実家の最寄り駅までガタゴト揺られ、駅について後は西友でお買い物。明日のおかずになる豚コマやら野菜やら買い込み、レジを通ってふと携帯を見れば……「新宿でカラオケやるよ!!」と友人達からお誘いのメールが!!って、通ったよ新宿!!後10分早く連絡くれれば、生肉も買ってなかったしカラオケいけたよ。ってか、見切り品の5割引の豚コマもって新宿行ったら、この子駄目になっちゃう!

と、今までの自分ならそこですげなく断ったところだが、最近は「極力誘いは断らない人間関係強化月間」を実行中だったので……自宅に帰り、生肉を冷蔵庫に突っ込み、母親が食いたがってたコージコーナーのエクレアを口の中にねじりこんでから再度外出!メールをもらってから一時間後に何とか合流がかないましたさ。

で、今日の主犯格の一人がこちら……へーいマジ兄さん!って本当の主犯は色々とNGな存在っぽいので省略(笑)。

c0059581_0493497.jpg

歌うマジ兄の図。歌い姿が堂に入って格好いい。

ってな訳で、夜の9時から11時までデレリとカラオケって来ましたぜ!!しかし、マジ兄は歌が上手くていい……って言うと怒るんだが、俺の出せない高音域を巧みに歌い上げるのでうらやましくって仕方がないんだな(^-^;)。俺は女性ボーカル好きなのに、野太い声しか出ない……くやちい。くやちいので女性ボーカルを野太く歌ってきた。ないものねだりか(遠い目)。

ってか、偶のカラオケも楽しいものだの!とりあえず、次回のカラオケまでに「乳をもげ」って歌詞の曲と「ベリーメロン」って曲をマスターする使命を言い渡されました。『子供達を攻めないで』意外にもレパートリーを増やす必要性が出てきたか。目指すぜ、コミックソング界を!
[PR]
by para_noid | 2009-04-09 01:08 | 戯れ言