実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皆様が素敵だ

c0059581_2224016.jpg

CHiRAL様のお誘いで『The CHiRAL NIght』を観に行っておりました!

なんと言うか、お客様を大事にしまくるCHiRALさんと、CHiRALさん作品が好きなお客様の一体感が伝わってくる、本当に素敵なライブでしたよ!もう血肉を分けたピジョンの野郎は幸せものだな……何かすごい元気出ました!(満面の笑顔)

舞台上にいらした皆様も、客席の皆様も最高に素敵でした!観に行けて良かった!本当に良かった!鳩も飛び入りたかったって言ってましたよ(笑)。

追記.
[PR]
by para_noid | 2009-03-14 22:24

眼鏡は顔の一部

ちょほいと気分転換に髪の毛をバッサリと切る。もう二十数年行き続けている美容院の店長はウンザリだろうが、オーダーは「短くして下さい。」ただ一つ。 「どれくらい?」と聞かれれば 「もの凄く。」であり、「どんな感じ?」と聞かれれば「お任せで!」と答えるのはいつもの通り。さぞや、やり甲斐のない客だろうと思う。でも全ては店長の腕を信用しているからなのですよ!

で、もっさりと伸びていた髪はバッサリと切られ、久々にサッパ……リとするはずが、久々にあらわになった自分の顔のしょぼさにションボリするの事。顔がちゃんと隠れる髪形にすりゃ良かったなあ。眼鏡のお陰でなんとか人前に出られる面って感じだぜ。


帰宅してから「美容院でなんて頼んだの?」と質問を受け、「短くしてくれです。」と答えてみれば、『私と同じ頼み方をするんだな。』と家人二人がぽそり。家族揃って、「短くしてくれ」としか頼まず、黙々と本を読んでいたのか。店長さんには本当に申し訳ない。愛しています、迷惑だろうけど。
[PR]
by para_noid | 2009-03-12 23:16 | 戯れ言

仕事もないので

c0059581_1461770.jpg

癒しを求めてベクシンスキ様の画集買って、膝を抱えて引きこもるテスト。
連れてって、ベクシンスキ先生。
[PR]
by para_noid | 2009-03-11 01:46
友人女性がチャット上で戦車について熱く語っているのを薄ボンヤリと眺めていたのだが、その途上で「超信地旋回」の話題がちらり。その字面を見た瞬間、脳裏に浮かんだのは「チャウ・シンチー戦隊」だったのだが、お脳が著しく疲労していた為に、その奇想を黙して語らず。

しかし、何と夢溢るる言葉だろうな、「チャウ・シンチー戦隊」!。漢字で書くと「周星馳戦隊」であり、「超信地旋回」に微塵たりとも負けていないっすよ!もう抱いてくれ!そして、そのまま後ろに投げてくれ(バックブリーカー的に)。

もう、俺だけ脳裏で大興奮。ってか、漢字を調べる目的で「チャウ・シンチー」の事をネットで調べたところ、誕生日が一緒でした……更に大興奮(もう良い)。さておき、「更に大興奮」を最初に変換したら「皿に大興奮」になったんですが、どんな異常性欲者だ俺は。


そしてもう一つ驚いたのは、作家の馳星周さんのペンネームが「周星馳」を逆にしただけだったという事実。世の中、何でも調べてみるものだな。また一つ賢く……はなってないが面白いことを知りました。便利だな、ネット。本当に俺が中学時代に此処までネット発達してたら、もう一ひねりくらい歪んだ人格になれたのに。実に惜しいことだ。
[PR]
by para_noid | 2009-03-09 01:46 | 戯れ言
特にコレと決めずにダラダラと音楽を聴き始め、ふと心に引っかかった曲だけを繰り返し聞き続ける。そしてその内、鼻の奥がつんと来るの感じて、「そう言えば最近、余り泣いていなかったなぁ。」等と気がつくのだ。素直に感動したり、笑ったりが少なくなるとどうにも具合がよろしくないので、こうした弾みにフラフラと揺さぶられるのは楽しい……というか、何だか気持ちが良い。

しかし振り返ってみると、自分は何処か寂しさを感じさせる歌やら話が好きなんだなぁ。割と目の奥にまだストレスの固まりがある様な気がするので、もう少し鼻ツン誘発物質が欲しいところです。気持ちの事は存外ままならんもんだわ、本当に。


さておき、死んだ血縁関係者が「宗教と政治と野球の話はするな……あと個人的な秘めたる性癖の話はな。」って言ってたけど、最近の政治絡みのあれこれは何か凄いですね。至る所で侮蔑と嘲笑が飛び交ってて、ギャグとしての陰謀論大好きっ子的に色々たまりません。ダブルミーニングで、た・ま・り・ま・せ・ん!ひゃっほう、勘弁しろ!

後は……WBCで「ジャパンが勝ちました!」って台詞聞く度に日本で良いじゃんって思ってます。ます。……よし、あと宗教の話と性癖の話をすれば、人前で話しちゃ行けないシリーズ4縦だぜ!?僕はおっp(自主規制)。
[PR]
by para_noid | 2009-03-09 01:00
心は常にフラットを通り越して崖あり谷ありクロード・チアリ。こんにちは、永遠の低空飛行者・川原です。「低空飛行でも飛んでいるだけ良いじゃないか。」とお思いの貴方!!真の低空飛行とは……地面すれすれどころか、アスファルトに接地した状態で止まれもせず、泣きながらヤスリがけされた状態で滑空する状態を言うんだぜ!?いえすっ、紅葉おろし!イエス、ウィーキャン赤く染まる。

とまぁ、別段更新するほどのネタもない日々の、発狂して居るんじゃないかと見紛うばかりの意味不明な今日の思考をお送りいたしております。本日の発狂は……最初の展開だけで既に発狂気味ですが、『三月だけど豆まきてぇ。』ですね。

自分でも何でこう思ったのか良くわからないけど、言うなればパッションの発露。既に追われたはずの鬼を追い求め、大豆片手に待ちをさまよい歩きたい所存です。福?ねぇよ!そしていらねぇよ、今更!!……いや嘘、一寸欲しい。

てかここ最近、「日記を見る度にお前が心配になる。」と知人・友人に言われるんですが、元気だよ!


元気だよ。
[PR]
by para_noid | 2009-03-06 15:55 | 戯れ言

秘科学レコード万歳

僕らの下和田お兄ちゃん率いる「秘科学少年」が浜松FORCEで行われるイベント「HYBRID A-STYLE PARTY HAMAMATSU A-POP PARTY! VOL.5 」でぶちかますみたいだぜ!?って事で此奴ばかりは宣伝しなくちゃならん!行ける人、近い人、お兄ちゃんを愛する人々は是非是非足を運んで下さいませよ?あのファンサービス旺盛なお兄ちゃんのこと、きっといかしたことをやらかすはずだ!だ!

以下はお兄ちゃんのサイトからまるっとかっぱらってきた説明文何で、是非「秘科学レコード」でもチェックなのです。なのですよ……。

More
[PR]
by para_noid | 2009-03-03 17:16

思いついたら止まりたい

ふとした拍子に『結婚戦隊マリッジファイブ』という戦隊を思いつく。まぁとっくの昔に思いついている人もいるんだろうが、思いついてしまったのだから仕方がない。「目指せ結婚!守れよ家庭!結婚戦隊マリッジファイブ!」 うん、いい気がする。で、とりあえず戦隊ものだけに定番カラーは一揃え居るとして、やはり戦隊の要はレッド……じゃなくて此処はブルーだ!マリッジブルーこそがこの戦隊の要になるに相違ない!ねっ!(この洒落が言いたかっただけらしい)

んーと、最近の戦隊のカラーリングは解らないけど、居るとしたら『マリッジレッド』『マリッジイエロー』『マリッジブルー』『マリッジブラック』『マリッジピンク』辺りだろうか?普段は気にしないカラーだが、頭にマリッジが付くだけで大半のメンバーが家庭の危機を表している様で嫌な戦隊だな、なんか。

『マリッジレッド』……恋愛結婚万々歳、情熱の赤!急ぎすぎたら赤信号だぜ!!
『マリッジイエロー』……家庭にともったイエローランプ!気をつけようぜ、家庭不和!!
『マリッジブルー』……その結婚は本当に平気?まぁもう止まれないんですけど……マリッジブルー!
『マリッジブラック』……結婚は人生の墓場!敵か味方か俺の嫁!
『マリッジピンク』……何年たってもラブラブいちゃいちゃバカップル!ピンクな空気が抜けません!

……考えてみるほど、此奴等ダメだ。
[PR]
by para_noid | 2009-03-01 12:49 | 戯れ言