実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0059581_1559840.jpg

って事で、昔大変お世話になった番組の皆様とお花見なのですよ。下っ端なので当然場所取り係っ!寒い……此処は寒い(ガタガタガタ)。しかし、桜は良いね。
[PR]
by para_noid | 2009-03-30 15:59
前々からサイトに漫画を読みに行ってたIKa先生のサイト「IKaのマホ釣りNo.1」の人気漫画『P.S.すりーさん』のCDドラマに参加させていただきました。先生のサイトで発表されたキャスト一覧に、末席参加の私まで載せて下さいまして……感謝の気持ちとともに告知なのです。

健気なアイドル『すりー』さんが一生懸命がんばるハートフルストーリー。どっかの何かがモチーフになっているように見えても気のせいです。水橋かおりさん演ずるすりーさんが、もう本当に可愛いやら健気やらで……本気で目頭が熱くなりましたよ。そして麦人さんのナレーションや羽多野さんのゲイツパパに笑わされで、色々な意味で豪華絢爛なこの一枚。もしよかったらご購入を検討してくださいませ♪

ちなみに、IKa先生がさり気にナイスガイでノリノリな方だったのが素敵でした♪
[PR]
by para_noid | 2009-03-30 12:03

うきゃぁ。

今月発売のOURSにて俺的に衝撃ニュース……「惑星のさみだれ」がCDドラマ化。やっぱ面白いものなぁ、俺はまた色々間に合わなかったな(T▽T)。応募者全員実費流布サービスらしいから当然、実費流布サービスを受けるぜ。しかもラジオが白石兄さんらしいからそれも聞くの……うわ、俺ただのファンじゃん(笑)。正座して聞くなの。超楽しみなの。
[PR]
by para_noid | 2009-03-30 11:26 | 戯れ言

垂れ流し

前にネット上で、「他の何も貶めることなく作品を愛すること。」の難しさを語った文章を読んだ記憶がある。うろ覚えではあるが、その人は「他を貶めることで好きなものを持ち上げる事の愚」を説きながら、最後に「自分は他を貶めるという行為をまた貶めている。」と悩みながら文章を結んでおられた様に思う。何かもっと良いことを言ってらして、それが自分の記憶に残ってたんだろうけど、ここだけ抜き出してもただの「へー?ほー?ふーん?」な話だな。

「互いに貶すことなく、互いに互いの良いものを愛そうジャマイカ。」というもの言いそのものが相手の現状をまた貶してしまい、それを見て相手はまた殴りかかってくるので今度は右に避け……って考えるほどにドツボにはまりそうだけど……あれか、究極はアガペーって話なのか(5段飛ばし)?アガペーアガペー。って思いつきで推敲も出来ていない文章を乗せるから気が触れていると思われるのかも知れん。何時か掘り下げて考えるために、メモ的にアレってことで。



しかし振り返ってみると、自分もまた人間関係や様々な会話の端々にそうした「何かを貶めることで優位を得よう。」とする部分が大きい。なんとも直らぬ、直せぬ悪癖とは思うのだけれど、せめて人の愛するものを貶めないようには生きて行きたいものだなぁ……みたいな。
[PR]
by para_noid | 2009-03-28 15:57 | 戯れ言

うひひひひひ

c0059581_19142692.jpg

うひひひひひひひひひひっ!
うひゃはははっはひっ!(訳:流石、早川書房さんはやることが違う!こんな本を出されたらっ買うしか無いじゃないか!)

と、理性を置いてけ、欲目買い。だって早川さん達が表紙とかやる事が汚いよっ!そりゃ買うさ。買わいでかよ。もうっ……バカァ(猫なで声)。

しかし、それにしてもいいお尻だ。ありがとう早川書房。ありがとう、COCO先生……オッパイから卒業出来ました。


ってな馬鹿話はさておき、読む予定リストが拡充出来そうで幸いなのです。心を癒さば少なくも、後三月は生き延びられようよ……げふぅ。
[PR]
by para_noid | 2009-03-26 19:14

帯に釣られる人生

c0059581_11261859.jpg

藤田和日郎先生大好きっ子的に、先生が絶賛等と言う帯を見かけたら、全幅の信頼をおいた上で買わねばなるまい。と、言うことで二巻からにも関わらず箱宮ケイ先生の『できそこないの物語(講談社)』を購入。結論から言えば……すごく好きだわこの漫画。

なんと言うか、優しい香りのする童話的ファンタジー。オムニバス形式で魔法使いに造られた魔法人形達の物語が語られるのですが、短いページ数の中で一人一人が物凄く魅力的に語られているのですよ。こうした短編は、大好きだなぁ……帯に釣られて正解だった。一巻と、箱宮先生の別の作品を探してみよう♪

後は最近だと、表紙買いで大正解だったのが都戸利津先生の『環状白馬線 車掌の英さん』。「COOLな美女車掌とは!」と勘違いで興味を引き、蓋を開けたら「COOLな美男車掌」だったのはさておき……ハートフルで面白い作品で御座いました。町の景色と人々の営みが愛しく感じる一冊ですよ。
[PR]
by para_noid | 2009-03-25 11:26

老頭児

c0059581_20544963.jpg

PCを見に来た。が、そこには最早私の知った彼らはなく、見知らぬ機械の林立する様に恐怖を覚え、一人泣き途方に暮れるのであった。

何が書いてあるのか理解出来ないんだ。……怖いよママン。解る言葉でかけよ!(偉そう)
[PR]
by para_noid | 2009-03-24 20:54
c0059581_134491.jpg

近場の公園で貸しボート屋が再開。桜の季節と言うこともあってか、土日のみならず平日もやってくれるみたいで嬉しいのです。今日は無理だけど、近い内に漂流しに行きたいなと。人生フラフラですわよ。手漕ぎボートからの景色と、聞こえてくる音が好きなのです。


因みにPCは、修理にも行けず、下見にも行けずの手付かず状態。早いところ直さないと色々と不便……なのだけど、こうした時に普段の依存度合いが知れてゲンニョリ。二月で片手で数えられる◎◎量なのに、この出費にグンニョリ!コ☆ロ☆シ☆テ☆ク☆レ!
[PR]
by para_noid | 2009-03-24 13:04

暫く

PCが壊れた為に、暫くは携帯からの更新のみになりそうです。その為にコメントに返すことも、暫くは難しそうです。申し訳ない。……Windows用のデスクトップ探すべきかな。
[PR]
by para_noid | 2009-03-22 12:23

サクラ

c0059581_17202055.jpg

近隣の公園で、桜が咲き始める。まだまだ一つ二つだが、明日以降は次々と咲くのだろう。自分は枯れかけだけどね(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-03-21 17:20