実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ステータスは死に体

風呂場に下着を持って行き忘れ動揺。「パンツがないから恥ずかしくないもん。」というフレーズを思いつき、開けてはいけない心の扉を開けてしまった自覚の生ずると共に、天に召されたいという願望を抱く。
[PR]
by para_noid | 2009-02-28 01:34 | 戯れ言

やってやるぜ!

c0059581_1333488.jpg

夜は11時半からの呼び出しで世界のクールガイ共との会合だぜ!


即ち殆どフリーメン!ともはるさーん(涙)。今年の年末、何かやるかも知れないぜ!マジでだ!多分な!
[PR]
by para_noid | 2009-02-27 01:20

物体

昨晩は代永君と岡本君とに誘われつつ、高城元気さん出演の舞台『ピューパルメモリ〜Pupal Memory〜』を観に東京芸術劇場に行ってきました。

綺麗な舞台セットの力の入ように期待して待つと、やがて始まるフラッシュバック的なオープニングの戦闘シーン。「初っ端からフルスロットルか!」と思わせるアクションの連続に「おぉっ!」っと思うも、ストーリーは前作の続きと言うことでやや置いてけぼり気味。そしてそのフルスロットルテンションが終演までの2時間半、ずっと続き維持されるという感じで……結論を言えば、凄いんだけど疲れる舞台でした(^-^;)。歳なのかな。

終演後、まず深い息をついた事にヤング売れっ子二名に笑われた次第。軽くご飯食べて帰ったけど、ヤング二人が売れっ子トークをする合間に「川原さんは次何に出るんです?」と振ってるくれたんだが、「なんもにゃい。」と笑顔で言ったら固まられた次第。すまん、マジだ。そしてその瞬間の君たちの顔が一番ダメージだ(笑)。

パトラッシュ(略)。
[PR]
by para_noid | 2009-02-26 13:24 | 戯れ言

みっぎーざぁぁ

とりあえず先日購入のミッギーさんをパチリ。

c0059581_22491336.jpg

このトラックが

More
[PR]
by para_noid | 2009-02-24 22:56 | 戯れ言

ご飯の後は……

c0059581_23291377.jpg

ガキさんと軽く飲んだ後、僕らのマジ兄と合流し、新宿歌舞伎町にある三田製麺所というつけ麺屋さんに行ってきましたぜ。

前々から美味いと聞いていたので楽しみにしていたけれど、店自慢のプリプリな太麺に濃厚なつけ汁が絡み合ってこれがまた本当に旨い!ただ……調子に乗って特盛を頼んだのは失敗だった。茹でる前で500gは、流石にきつい(苦笑)。写真は件の徳盛さまだが、奴は悪魔じゃったよ。

変態発言注意
[PR]
by para_noid | 2009-02-23 23:29

漫画ばっか買う漫画バカ

c0059581_19182321.jpg

出かける度に書店により、漫画や本を見つけちゃ財布の紐を緩める日々。

「岩明均さんヒストリエは鉄板だよね!」とか「黒田硫黄さんの茄子を抑えるのは当然だ。」とか世迷い言ばかりがリフレインする脳内バカ議会ですが、今日のビックリはアサミ・マートさんの木造迷宮の続刊が出ていたこと。ウダツの上がらなすぎる旦那のダメっぷりがまた見られるのか。ひゃっほう。


「最近のお前の日記は、漫画か小説の話ばっかで潤いと明るさがねえ。」とズバリ友人に切られながらお送り致しました。


潤いも華やかさも……っ無いよ!
[PR]
by para_noid | 2009-02-23 19:18

一部の友人向け

c0059581_1336597.jpg

お出かけ前にAmazonから届いたので、遊び倒したい思いを胸に箱の写真だけ撮影。

ミッキートランスフォーマー!ミッキートランスフォーマー!……大事なことなので二回言いました。やーん、どの層狙いなのかしら。間違いなく俺は釣られたがな!えげつねぇ商売しやがる(笑顔)。
[PR]
by para_noid | 2009-02-22 13:36
c0059581_2029873.jpg


先の本を読み終わらないうちに別の本を買う。なぜならば、気になったから。そして本を読むくらいしか、昨今娯楽がねぇのです。今回は、ナンシー・クレス『プロバビリティ』三部作。ナンシーさんの作品は初めてなのでちょっとドキドキ……やだ、キャンベル記念賞受賞作品ですってよ奥様。あれね、きっとトマトケチャップか何かを身体に塗りたくるのね(違います)。プロバブリーそんな感じだと思うわよ、私。

さて、気の触れた、且つダレも笑わない1人遊びはさておき、「Probabirity Moon」ってタイトルを意訳できない高い私の英語能力が可愛いです。私がタイトルを意訳したら、とんでもない駄作になるのでしょうな。「月ってこともありえる」「見込みで言えば太陽」「宇宙っぽい」の三部作……やばい、逆に読みたくなってきた。と言うか、「プロバビリティ・サン」って実はプロバビリティさんって可愛い女の子の可能性もあるよな!!頑張れプロバビリティさん!!うん、読んでない本の予想と空想は何て楽しいんだろう!!


ちなみに、先のサンドギングズ含めて全部ハヤカワ。愛していますハヤカワさん。ちなみにCOCOさん著の「今日の早川さん」はオタ可愛いくて大好きです。結婚してくれ、帆掛さん(早川さんじゃねぇのか的なアレ)。

しかし何だ、友人知人が書く文章物語の面白さについ自分も……と思うのだが、無いな、才能!
[PR]
by para_noid | 2009-02-17 20:49 | 戯れ言

宇宙大好きっこ

川原が珍しく、飽きもせずに一年以上続けているONLINEゲーム「EVE Online」より、宇宙船と宇宙ステーションの画像をパチリ。ちなみにムービーではなく、これがまんまのゲーム中の画像で御座います。

交易有り、戦争有り、生産有り……と、ありとあらゆるONLINEゲームで言われているところではありますが、このゲームに限ってはその看板にみじんの偽りも御座いません。言語の壁から、私などは日本人コミュニティと友人間のみの狭い世界で生きていますがね(^-^;)。

政治的なバックストーリーもグリグリ動いており、全世界同時接続で動く広大な宇宙世界圏のドラマが地味に熱いのです!!なんか3月に大規模な変動が起こるらしく、まだまだ目が離せませんのですよ。

c0059581_2151965.jpg
写真はMinmatarのBattlecruisers級艦艇『Hurricane』。

ずっとオンラインにしてスキルを育てる必要が無く、時間経過と共に勝手にスキルのお勉強をしてくれるので実に社会人向けのゲームなんですが……それはそれとしてヘビーな人は何処でもヘビーですね(苦笑)。

何にしてもあれだ、宇宙船燃えなんだよ!!宇宙船が燃えるんだよ!!(大事なことなので二度言いました)
[PR]
by para_noid | 2009-02-16 21:05

ほにゃほにゃ本屋

c0059581_13121714.jpg

『タフの方舟』の作者『ジョージ・R・R・マーティン』の本を見かけたので購入。SF大好物であります!

ネット上の知人から薦められた経緯で行き着いたタフだけに、マーティン氏の本を見るとボンヤリとその方の事を思い出します。今は何をしてらっしゃるのかしらん……あの方に薦められた本は全部面白かったなぁ。

一寸とした物に纏わる縁で思い出す人との思い出というのも、趣のある事だと思わされた買い物でした。
[PR]
by para_noid | 2009-02-16 13:12