実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何か

c0059581_1444152.jpg

真っ昼間から酒飲んで管巻いてる駄目な大人を発見しました。何かあの人、秘科学のボーカルさんにちょっと似てるわぁ(白々しく)。

というわけで、軽く年始の話し合いだったのですが、ブリキオジさんは一年間休止と言うことになりました。今年は下和田お兄ちゃんの秘科学も大変そうなのでね!応援してくださった皆様、申し訳ない(^-^;)。というわけで、ブリキを応援して下さった皆様。今年はお兄ちゃんの秘科学を追いかけて下さいませ!
[PR]
by para_noid | 2009-01-08 14:44 | 戯れ言

読む本が無くて困る

とりあえず手持ちの本を消化したので、何かウズウズとする本日。再び『このミステリーがすごい』でも立ち読みして読む本を物色しよう何ぞと思っておる次第。

さておき、出入りしているゲーム内のチャットで『米村孝一郎』さんの話題を自分からチロっと出したら記憶の扉を開いてしまったらしく、『ポゼッショナーって漫画を描いてらっしゃらなかったか?』とモヤモヤ状態に突入。いくらその名で検索しても出てこなくて半泣きになっていたところ、『お名前でwiki調べりゃいいんじゃん!』と自己解決に至る。自分の知能の劣化ぶりにシャンパンを空けるところであったわい。わい……猥談(1人いい加減しりとり)。

件のタイトルは『Possession tracer』。そして、タイトルを思い出すと中身が気になるのが人情って奴で、今度はアマゾンで検索してみたら……あーた、あるじゃないの!と、迷わずポチる。これは人類としてやむない行動であろう。んで、妖精探偵社もポチり。って、この漫画、1992年発行なのか。何か知らないけれど涙が出てきた。SFや色々な物語にドキドキしてたんだなぁ、小さい頃から。
[PR]
by para_noid | 2009-01-07 22:53 | 戯れ言

自分探しフォーエバー

帰宅してからこちら、タイプ別性格判断やらネットで出来るIQ判定などやりつつ自分を型にはめて遊んでおりました。んで、先のタイプ別性格判断をやってみたところ、私は『ISTP型』とやらに分類された次第。当たっているような当たっていないような、何か釈然としないモヤモヤが心に(苦笑)。しかし、こうしたモノに一喜一憂している自分の愚かしさがおもちろいわぁ。というか、自分の駄目っぽさを文字に起こされて、「やっぱり駄目だった!」とホッとする……てな感じ。

んー、自分の好きなキャラクタを上の判定で分類しつつ、他の人とのキャラ認識の差を楽しむとかやったらおもしろ……くねぇな。


さておき、『このミステリーが凄い』に踊らされて買った『チャイルド44』をやっとこ読了。旧ソ連の『犯罪者の存在を認めない社会体制下』で繰り返されていく連続殺人事件。その閉塞感漂う物語は大変に面白いモノでした。『俺、旧ソ連だったら真っ先に死んでるわね。』といった感想が真っ先に浮かぶ程度に、日々の生活が実にパラノイア的な緊張に満ちあふれています。しかしまぁ、主人公のレオ君の生真面目すぎてかえってヘタレな風情がたまらなく愛おしい。

『これは小説自体も面白いけれど、映像化されたてもさぞや面白かろう。』など読後に思ったら、訳者後書きによると既に権利は買われている模様。ちょっと楽しみ。興味があったら読まれることをお勧めします。
[PR]
by para_noid | 2009-01-06 22:40 | 戯れ言
独りぼっちがダイダラボッチの心に大きなダメージを与えそうで、思いついた瞬間からダイダラボッチを応援ムード。その大きさ故に孤独を募らせるダイダラボッチさんが、『1人だって平気ですから。』と寂しそうに脳内でつぶやき始めた瞬間、心の中でダイダラが萌えキャラに。流石にその時点で危険を感じ、妄想を終了するの事。妄想を終了以前に俺が終わっておった。もうあの人30代だぜ?キモーイ(自分を追い詰める)。


さておき、礼儀ぞと想い日中は事務所に年始のご挨拶に。『今年はガンガン行きましょうね!』とデスク様にハッパをかけて頂き、川原も元気いっぱい『……へ?あ、はい!ガンガン。』とお返事。新年早々、『覇気がない。』『ガンガンいかんのかい。』と総突っ込みを頂きました。ありがとう御座います!『元気出して行きましょう!』が『元気出して生きましょう!』に聞こえる俺のメンタリティはコレでも絶好調ですので、今年もよろしくお願いいたします。ます。



んで帰りは、健康のために歩きながら、『年が明けて此方、美しい景色をよく見るな。』何ぞと思いつつボンヤリするの事。電車中から見た夕焼けに染まる富士、ビルの谷間の向こうをふさぐビル、そして今ボンヤリしながら眺めている空、とタイプは違えど印象深し。

先見た空は。明るい空に浮かぶお月さんがたなびく雲に拭き磨かれているような風情で、なかなか味わいのある空でありました。何ぞ景色が綺麗に見えるという気持ちの状態が、もそっと長持ちすればいいのになとつらつら。まぁ、新年明けて此方、実に凪いでて悪く無しなのです。
[PR]
by para_noid | 2009-01-05 18:27

新年気分は死んだ!

一月四日の夜が訪れたこの瞬間まで、私は曜日の感覚を忘れていた。

それは休暇を怠惰に過ごした者が誰しもかかる病では無く、五日に仕事の始まらない者のみのかかる社会性に関わる病であり、つまるところ私の正月はまだまだ続くという事である。何が言いたいかと言えば、『俺の正月よ、早々に呪われよ』であり、『少年老いやすく学成りがたしなら、中年の俺はガクガクじゃね?』であり色々手遅れ。手遅れなりに地味に生きよう、そうしよう。

さておき、今年は輪をかけてスローペースな人生を送りそうな気配があるので、せめても技術を身につけられればなどと考えています。
[PR]
by para_noid | 2009-01-05 01:07 | 連絡

仲良し

c0059581_121314.jpg

朝起きたら何か母が並べて座らせておった。
[PR]
by para_noid | 2009-01-04 12:01

お年玉を自分に!

c0059581_1820554.jpg


新年早々モチベーションを高めるべく、地球栽培……改め『little TABATHA』にてお買い物に。目当てはもちろん、末吉さんの新作時計『平次』の2009年版で御座いますわよ!

お店の場所が代わってから足遠くなっていたので、ウキウキワクワしながら新店舗へ行ったのですが、店長も変わらずお元気そうだったので一安心でした(^-^)!かつてカオスだった店内はすっかりお洒落になってたものの、時おり並ぶ不思議な商品に面影を見て思わず涙も。

c0059581_1820519.jpg

店長とクマの図

その面影の最たるモノが、どうやらお手製らしいハンドメイド・ファーファー(っぽい)クマ人形!何故お洒落な服とグッズに紛れてファーファ(っぽい)!?と、あまりに嬉しかったので迷わずゲットしましたわよ。挙げ句の果てに調子に乗って、滝本店長に着けて貰ったわよ!そして撮影までしたわよ!!って……店長ご免なさい。そして何時もありがとう御座います(^_^;)。

ちなみに店長のいる『little TABASA』は、『東京都世田谷区北沢2-25-8』の東洋百貨店内1Fにあります。機会があったら是非足を運んでみて下さいませ!下和田お兄ちゃんが偶にあそこで帽子買ってるらしいぜ!?(巻き込む)
[PR]
by para_noid | 2009-01-02 18:20

久々に人らしく

朝は早起き、家族で朝餉。
仏壇手合わせ、墓参り。
茶飲み、菓子食い、疲れりゃ昼寝。

と、自堕落だらりと正月らしい正月を満喫しております。
お節食べて、お餅食べて、お菓子食べて、雑煮食べて、食べて、食べて……寝て、食べて。
これは太るわ。

と言うことで、三箇日を過ぎたらダイエットなり身体を鍛えるなりしないといけません。
いけません、誠に。

しかし、気がつけば新居で迎える初の元日!何だか馴染みきっていたため、すっかりと忘れておりました。年賀に写っていた写真に惚れて母が犬を飼う気になっていたり、父は合唱習いたてなのに演奏旅行に行く気になっていたり……今年も一波乱二波乱ありそうです。
[PR]
by para_noid | 2009-01-01 20:03

初ボイス

相変わらず便乗っぽい記事で申し訳ないのですが、『Nitro+CHiRAL』さんの公式HPが新年更新をされていました。そこに私の血肉を分けた兄弟の人の声も参加させて頂いているので良かったら新年初ボイスを聞きに行ってみて下さいませ。多分新年限定だと思いますので、お早めにです。
[PR]
by para_noid | 2009-01-01 10:06 | 仕事・告知関連

新年明けましておめでとう御座います!

そして、旧年中は誠にありがとう御座いました。

2009年も、エッチラオッチラと頑張って行けたらと思っております。ウシろ向きもモー言も、丑年だからこそ控えめに!猛牛までは行かずとも、乳牛のように癒しの乳を出せるように……ってノープランで新年の挨拶を書き出したら死ぬほどキメェ!まじキメェ!!と、気を取り直して……猛牛までとは言わずとも、少しでも前向きにこの一年を頑張れたらなと思っています。そして、少しでも皆様の耳に声を届けられます様に頑張りたいところです。

皆様何とぞ、今年もよろしくお願いいたします。


余計なことを言わない男に今年はなりたい
[PR]
by para_noid | 2009-01-01 09:01 | 戯れ言