実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

情けないことに昨晩から風邪を引いてしまいました。往年のRPGであれば「おぉ川原よ、風邪をひくとは情けない!」であり、治療費も出されずに放り出されるナニでアレなのであります。さておき、声に影響なしの「ひき始めレベル」でしたので、お薬を飲み、マスクを装着お仕事に。

無事に終了はしたものの、人に感染させぬ為のマスク装着ゆえにその内側はウィルス銀座。普通に風邪が進行したと言うよりは、「マスクが風邪を成長させて居るんではないか?」との疑念をすら抱いく勢いで風邪の具合が二歩ほど先に進んでおりました。帰宅して落ち着いてみたら何か怠いわぁ。衣擦れがモゾモゾするわぁ……って熱発か(汗)。まぁ仕事が全然無い子ちゃんなのでじっくり治しますさ!

とりあえず「ジョーカー・ゲーム(柳広司)」を読了。表紙の男が非常に「すかして見えた」とい実に下らない理由で購入を躊躇っていたのですが、読み始めてみたら大変に面白い本で御座いました。淡々としてサラリとした読後感の諜報もの。オムニバスの形式なので読みやすいかと。
[PR]
by para_noid | 2009-01-31 20:53 | 戯れ言

エロティカルサプライズ

「Hな事に興味はありませんか?」

と、可愛い子に誘われてノコノコ付いていったら、「ARDなおっ越し。」の作業を血尿が出るまで手伝わされる……という罰ゲーム人生でも良いので出会いと愛が欲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?とか言いつつ、昨晩は「可愛い女子がいても自分からメールアドレスを交換しようとしない。」という生き様について駄目出しをされていました。いやはや、もうアレだな!!駄目だな!!縁なぞ検閲削除なものを食らえですよ!

そうだ、求人広告を出そう。求むエロティカルアクシデント辺りで。まぁ、本気で発生すると、罠と勘違いして全力で逃走するので……トースト咥えた女の子と出会い頭でぶつかって、俺だけ跳ね飛ばされてトラックとディープキス。全治3ヶ月の重傷から始まるラブストーリー辺りから是非。


しかし駄目だな。適当に文章を書き始めると、自分の株価を下げる発言しか出来ねぇ。
呪いだ、呪いに違いない。
[PR]
by para_noid | 2009-01-30 20:44 | 戯れ言

歪みが其処に

眼鏡を新調するまで気がつかなかったことなのですが、人間の顔というのは思ったより随分と歪んでいるとの事。まっさらなフレームを顔にかけたとき、左右両目からフレームまでの距離がずいぶんと違っていたのですよね。これまでも視力の差からか、左右の目の大きさが違うことを気にかけていた時期があったのですが、よもや骨格自体が左右等しくないとは驚きました。意外と常識なのかも知れないのですが、この年齢になるまで気がつかなったなぁ(^-^;)。

眼鏡屋の店員さんが、しきりに顔にのる眼鏡の位置とフレームを調整するので聴いてみたら判明したのが上記のこと。耳の位置や高さ、頬骨の位置、等も変わるため「眼鏡のフィッティングも実は大事なんですよ。」との事。ちょっと眼鏡が辛いな、何て言うときはこうした微調整をまず試してみるのも良いのかしらん?毎日鏡で見ているはずの顔ですが、意外と気づかないものですね。

しかし、改めて眼鏡をつけた顔をまじまじと見ていると、成る程左右対称とはほど遠い程歪んでいるや(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-01-30 00:57 | 戯れ言

終日のたりメタリカな。

格別書くことも無き日々が続いております。そんな中で何を思うかと言えば、空が綺麗だとか、空気の冷たい心地よさだとか、暖かいご飯の美味しさだとかそんな事ばかり。何か、アクティブさが壊滅的なまでに無くて駄目な気がするな(^-^;)。ほんのり何処か旅に出たい気分だ、宇宙とか未来とか。うん残念、どうやっていくか解らんから旅は無しだな(未来に行くのを放棄)!

さておき、ペットを飼いたい病がちょっと出ており、無性にネコを可愛がりたい気分。もうネコ可愛がるのになぁ、ネコだけに。
[PR]
by para_noid | 2009-01-29 21:12 | 戯れ言

1人遊び

自分で食べるために、レタスをちぎってトマトを切って、綺麗にサンドイッチ作る。出来上がりも綺麗だったし味も美味しかったのだが、この心の底から湧き上がる虚無感は何だろう。私はこの感覚を知っている、奴の正体も名も解る。だが、それを認識した瞬間に心が被る傷は大きく深い。

そして後悔するのだ、いちいち丁寧にサンドイッチなぞ作るのではなかったと。
ただ焼いて食えば良かったのだ。サンドウィッチ伯爵めが呪われおれ。

とりあえずしょっぱ切ない思いを払拭するため、野太い声で1人Perfumeを歌ってみたのだが……5秒で予測された絶望の値を遙かに超えたので、膝を折って泣く。冠二郎にしておけば良かったびょろり。びょろり。
[PR]
by para_noid | 2009-01-28 13:32 | 連絡

セロ弾きの誤謬

家人が老後の静かな生き甲斐を求めてチェロを習うことに決めたらしく、ここ最近にない前向きさでウキウキと過ごしている。その様子を眺めながら、「あぁ、生き甲斐とやりがいを見つけた人間というのは楽しそうなものだなぁ。」等と感じたのは確か数日前の事だった様に思うが、本日帰宅してみれば「私はチェロを買ったのだ。」と曰う家人が其処に居た。流石に、その行動力と潔いの良さには驚かされた次第で御座いますの事よ。

何というか悔しいやら、心底羨ましいやらなのです。

しかし、「セロ弾きになるのが子供の頃の夢だった」と言われては、応援せざるを得ない何かがありますね。その内我が家にもタヌキやらネコやらが舞い訪れるかも知れんと思うだに、今の内に包丁と鍋の準備だけは怠らぬようにしたいところであります。くそう、うらやましいな。
[PR]
by para_noid | 2009-01-26 21:30

お鍋大好き人間の集い

c0059581_0314495.jpg

今日はお友達と『遅れてやって来た新年会』といった感じで、チャンコ鍋をつついて来ましたよ。

昨日とはうって変わって暖かな東京の夜の事、『昨日だったら、寒い日はお鍋に限るっ言えたのに!』と主催の声に悔しさが滲んでいましたが、和気あいあいと食べて笑っての楽しい宴で御座いました。笑いながら食べるご飯は美味しいものだわね~♪

写真はお鍋に群がるリビングデッドの図。明らかに川原の手が邪魔であった。
[PR]
by para_noid | 2009-01-24 00:31

大して差がない


新しい眼鏡2号着用の図。只今絶賛酔いどれ中で、顔が赤いのはそのせいです。見た目はかなり違うはずが、角度の関係かあまり差が解らない(苦笑)。てか、写真が恥ずかしいばかりに、自分で撮ると眉根がよる……恥ずかちい。

More
[PR]
by para_noid | 2009-01-22 23:31

新しいアレ


新眼鏡、黒ブチ厚フレーム君が完成。これはややつり目型で、もう一つフラットなノーマルも作りましたよ。早速、気に入りました。

More
[PR]
by para_noid | 2009-01-22 15:10

絶望的にどうでも良い

そう言えば時事ネタ的に、アメリカ合衆国大統領にバラク・オバマ氏が就任したわけだが、うっかり『オーバーマン キングゲイナー』のOP曲がお気に入りだったがばかりに……『メタル・オーバマ♪ キングゲイナー!!』という訳のわからない歌詞が脳内リピートすることが多くなってしまった。ただでさえ高難易度の相手なのに、メタルが付いただけで一生勝てる気がしない。

もう本当に、勢いでこれだけ言えれば良かった。今は反省している。

嘘だがな。
[PR]
by para_noid | 2009-01-22 01:11 | 戯れ言