実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜に入り、友人から『川原慶久を幸せにする会を結成した。』というメールが届き、何かもう目頭が熱くなる思いで『ありがとう!ありがとう!』と返信。するとまもなく『幸せになったようなので会は解散するかw』という返事が返ってきた……。

もう、『いや一瞬幸せになったけど、解散と聞いてションボリしたから!ションボリしたから!』と、これ以上ないほどに見苦しい勢いで返信したのは言うまでもない。ありがとう兄さん、姉さん……俺、弄ばれっぱなしです(笑)。しかし何だ、本気で涙ぐみそうになるあたり、俺は本当に大丈夫な成年男子なのだろうか。そこんとこが一寸不安。……凄く不安。

余談だが、別件で『幸せにして下さいって言われたら何て答える?』と聞かれ、『自身がありませんが、幸せは考え方次第だよね。』と答えたら、本気でだめ出しされました。知ってるよ。駄目だって知ってるよ。(みつお風で〆)
[PR]
by para_noid | 2008-11-16 22:02 | 戯れ言

打てば響くの

c0059581_212416.jpg

打てば響くよこの二人って感じの秘科学少年二人組!昨日の我が家でのお稽古風景なのですわよ……ってか、風邪っぴきの川原のせいで余りすすまなかった。ごめんよう。で、これはシンクロなのかな?かな?

しかし、秘科学の歌が結構好きなので、この二人が丁々発止で掛け合って行くのはなかなかに楽しいのです。あぁ、これが音楽によるコミュニケーションって奴なのね!憎いわ!!川原も頑張らなきゃ。で、そんな川原が歌うのは古き良き昭和歌謡なのですが、昭和の歌というのは実に良いもの揃いで、こう乾いた心にすとんと落ちてくる気がしますですのよ。

ブリキのおじさんの二人的にはあの辺大好物なんだけど、不安なのは……若いお客様的にどうなのかなって事なのよね。平気?ダークダックスとか平気?もう僕らおっさんなんで、許してあげてください。お願い!てか、童謡やるっていったけど、そういや童謡がプログラムの何処にも無いや……うん、ちょっと動揺してきた。

で、このライブなんですが座席を若干追加させていただきました。お申し込みはお兄ちゃんのサイトの丸写しになりますが、以下の通りに。

More
[PR]
by para_noid | 2008-11-16 21:24

打ち合わせろ!

c0059581_19321421.jpg

祕科学andブリキで打ち合わせなのよ。ライブをやるお店に下見に来たのよ!ってか、お店の御厚意からの提案でライブの後に何か出来るかも……

てかお兄ちゃんは格好いいのう!
[PR]
by para_noid | 2008-11-14 19:32

裸足で逃げ出せ白昼夢

基本的に自分の人生の83%は現実逃避で出来ているわけだが、逃避なだけに方向が定まらないことがしばしある。で、今の逃避先はある種の箱庭作りになった訳だが……その世界について軽く予習をするほどに、必要と思われるものが増えていくのだ。

既にそっちに足を踏み入れている知人は、『考えるな、感じろ。』的にゴーサインを出すんだが……まぁこれも性分。必要だと思うモノを数ヶ月単位で少しずつそろえて、春頃になったら現実逃避パラダイスでも作ろうと考えてる次第で御座いますよ。

しかし、春か……よい未来展望もなく、春は遙か遠くにありにけりといった風情でありますな(じっと手を見る)。
[PR]
by para_noid | 2008-11-14 02:09 | 戯れ言

病も木から落ちる

風邪の引き始めのような気配があったので用心はしていたのだが、仕事を終えて出てみれば、いきなり体調がガクッと崩れる。ほんの前まで気にならなかったのに、今となっては喉は痛いは身体はだるいは……。

しかし不思議なんだか、何故こういう時って身体が敏感になるんでしょうね。まったく尿意が腰に来るぜ(苦笑)。

『病は気から』と言うけれど、気が抜けた途端にガツンとくる辺り、成る程納得。故事成句や格言は、これだから馬鹿になりませんわね。
[PR]
by para_noid | 2008-11-12 17:36

携帯は何故にゆく

当方の携帯電話が携帯するには不都合のある程度にクラッシュし、天に召される寸前まで行ったために買い換えを決断。まぁ電話あっても何も連絡は来ないんだがな!!という自虐を間に挟みつつも、故障から復帰までの間に連絡を下さった方々にはお詫びの仕様もなく。

しかし、携帯の側面が割れ、液晶から色が失われ、そして光が薄れ……とその機能を徐々に失いゆく様は、何か対処を躊躇する内に取り返しのつかない状況に転落していくという現実を如実に繁栄しており空恐ろしくあった。携帯に人生見ちゃったわよ。

さておき、ここしばらく携帯の買い換えなど行っていなかったのだが、自分の知っている携帯電話の購入・機種変更の手続きは大きく様変わりしておりました。その変化は実に人に優しくなく……顧客を離すまいと必死に客を囲い込もうとする余り、人の生活を縛ろうとうするかのようで実に不愉快だった次第です。素直にさくっと買わせて頂ければ満足ですのに、あのおファックでシットな御仁共は私に余計な契約を迫りおる……。もうこんな形式のとっかかりを作った会社は、中学時代のポエムをうっかり全国区で流されればいいと思いましたよ。
[PR]
by para_noid | 2008-11-10 00:46 | 連絡

緑と水と怠い庭

最近、色々とささくれだった心持ちだった為、何か心が癒しを求めているらしく……気がつけば水草水槽のサイトを眺めてはボウと惚けることしばし。先日もお友達に紹介された「アクアフォレスト」なるお店で実物の大きな水草水槽を見る機会があったのだが、溜息のつき通しであった。個人でもやって出来ないことはないらしいのだが……うん、少しでも癒されたいわぁ。

人生ラブが足りないってか、様々な幸せ成分の添加を諦めはじめたのか、どうも個人的インドアインナースペース方向に魂が振れやがります。こまっちゃーうーなー(抑揚のない何でアレ)。
[PR]
by para_noid | 2008-11-10 00:26 | 戯れ言

ぼんより


昨日作った愛犬ジロウ君のお墓をマイナーチェンジ。
お墓お墓したお墓が評判悪かったですよ。
うん、まぁこの方が可愛いか(^-^;)。
c0059581_145129.jpg

[PR]
by para_noid | 2008-11-03 14:43

ブリキッ

c0059581_2110056.jpg

川原邸に初めて人を招きつつ、ブリキの稽古で御座います。って何をやっているやら(^-^;)。
[PR]
by para_noid | 2008-11-01 21:10