実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

何もかもが!

新居、素敵です。色々素敵です。だが、何日もかけて梱包したものを再展開するのも、2年前に作ったダンボールを開けるのも、拙僧限界になり申した。プレモ広げたいが余裕が無いよ……ってかリラックスできる空間がまだ何処にも無いよ。ボスケテ。という訳で、まだまだ続くよ引越し地獄の会場からお送りいたしました!てか、はやく素直に喜びたいところで(苦笑)。
[PR]
by para_noid | 2008-08-27 23:23

1日目

朝は借家から仕事に向かい、昼過ぎに受け渡しの済んだ我が家に。家具の無い空っぽの家を堪能しつつ、運べる荷物を運ぶ作業に。……以下略……「詰めた、運んだ、だが報われなかった。」を我が墓碑銘に刻まれん。

さておき、引っ越す数年前から存在していた謎の巨大ロールが絨毯であった事が判明。ジャストなプレイスがなかった為、一枚を頂くも……引っ越し最初期のこの局面においては障害でしかなかった。だがもうけた。

しかし、既に家人が全員グロッキーだ。戦いは限定的で、後は長い片付けと微調整ターンが続くのみだが……トホホ。
[PR]
by para_noid | 2008-08-23 23:51

珍しい事に

父がテンパっている姿をここ1.2年の内で久々に見たと言う気がする。即ち、先の引越し以来だ。……普段は真面目を絵に描いたような父も、どうにもいらない物を捨てると言う機能だけは付いていないらしく、訳のわからないものを後生大事に取っている。一方の母は要ると要らないとの判断がぶっ飛びすぎてて、要るんじゃないのかというものまで捨てる。両者がここぞとばかりに衝突するので、切羽詰りつつも面白い。

だが、ルーツを辿るうえで、過去を振り返る上で、どうしても必要と思われる血族のアルバムをまで即座に要らないものに分類する母の脳細胞だけは理解しがたい。曰く、「生死の別を問わず、人の写真は一枚あれば事が足りる」と言うのだ。確かに、我が家は写真を妙に撮らない家ではある。が、それだけに二度と写真を取られることの無い亡き者の希少な写真だけは保持したい。そして、母から隠匿するように、父と私の荷物は増え行くのだ。

「男どもはいらんものを溜め込む。」と母の言う。だが、要らんモノが取ってあるのなら、そこにこそ理由があるのだと思う。そしてモノは増え行く。捨てられない人間は浪漫と郷愁を言い訳に今日も溜め込むのだ。
[PR]
by para_noid | 2008-08-22 21:29 | 戯れ言
もうテンションだけで日記書く。意味無く一日3回とか書く。即ち逃避の心は母心であり、頭皮の心は『父方も母方も、祖父叔父揃って禿げてんだから諦めろ。』である。遺伝が憎い。さておき、駅に着くなり地獄の釜の底が抜けたかの様な大雨が降っており難儀。釜底と言えば当然ラピュタの『インドラの矢』とかバシバシ撃ってきた黒いドームのことであり、これまた当然のごとく、現実も結構な雷雨。

傘も持たずに家を出たが故、家族の愛を実感するチャンスとばかりに、家に救援要請の電話をかけてみたのだが、電話に出た父の言葉は『濡れろ。いやなら傘を買え。雷に当たるな。』の三点に要約された。悔しいのでタクシーに乗る以上にマネーがフライングバイ(この場合、飛んでグッバイと同意語)な傘を購入。雷よ俺を撃てとばかりにようようと家路に付くの事。

雨による消音効果を期待しつつ、「雷様を小馬鹿にする猥褻な歌を歌えば、怒って俺に雷を落とすかもしれん。」というインスピレーションを信じ、「雷様 ふふーん ◎◎小さい~ え?ナニモ言ってませんよ?うわっ、気にしてんすか?小っさ♪」という即興歌を歌いつつ帰宅。本気ででかい雷が鳴り、マジビビリする日本の夏。ビバ小心者。しかしアレね、嵐が来ると夏も終わりって気になりますね。
[PR]
by para_noid | 2008-08-21 19:50 | 戯れ言

現在のお怒りジャポン

18時現在、台本の受け渡しで新宿駅に。特急駅のホームから線路に降りた人間が居たとの事でダイヤが乱れ、到着も出発も大幅に遅れる。私、非常に苛立ち、自宅に向かう中央線車内で苛々しておったのですが……車内に流れた「線路におりましたお客様がおりました関係で……」のアナウスで一気にニコニコ気分に。

微妙に思われる日本語も、「車内の空気を和ませる為に敢えて選択した言葉であった。」に相違ありますまい。流石だJR!策士だJR!俺、最寄りの駅まであんたに着いていくよ(普通の帰宅風景)!!
[PR]
by para_noid | 2008-08-21 18:24
「ピナツボ火山って何かエロくないですか?」と言ったら汚物を見るような目で見られた川原です。この微妙なエロスがわからんとは……ってか、大分片付いては来たものの詰めの作業が面倒になってきたと言ういつものナニのアレで絶賛現実逃避中。

昨日などは友人らとネットを通じ、ソウルキャリバー4で如何に変態チックなキャラを造るかに2時間ばかり血道を上げてました。やるべき事はたくさんあるのにね!「スクール水着の上に制服着用の女子高生。海賊ヘルメットかぶって、海賊にバイトに行きます!」などとボイスチャットでゲラゲラ笑いあってると、人間やめたくなります。やめればよかった、人間。てか、皆がガチムチのハードゲイ風兄貴を必ず一人は造るのは何故なんだろう。みんな好きなんだな、兄貴。何つーかこう、潜在的になんかあるのかもしれん。

さておき、借家でネットにつなげるのも明日まで&新居のネット開通が25か26日という状況の為、更新は出来たにしても携帯からとかになりそうですね。こんなときばかり更新頻度があがるのも不思議ですが。
[PR]
by para_noid | 2008-08-21 12:08 | 戯れ言

逃げるようにサルマタ

家の引渡しが23日。
購入した一部家具の搬入、24日。
借家から実家への業者による引越し、25日。

川原さんの現在の引越し準備進行度……カオス。

現在やる気は絶賛低下中であり、うっかり「大日本天狗党絵詞」が読みたくてたまらないという不治の病にかかる。もう平井の「解決ネコ仮面」を愛でるだけで一日を過ごしたい。ってか、ここ2年ほどあけていない実家で作ったダンボールの中に入ってるのかしら。あぁ、天狗になりたい。きっとあれだ、俺天狗だったんだよ。だからこの二階の窓か(検閲削除)だよね。完全に逃避モード。
[PR]
by para_noid | 2008-08-20 22:00 | 戯れ言

ウソか真か真偽は知らず

先日、友人らと『うろ覚え落書き選手権』などやったのだが、自分は何ぞ記憶に欠陥でもあるのか、書くもの書くものが尽く似ず……酷く異形の化け物を量産。名探偵コナンをかけばどっかの金持ちのボンボンにしかならないは、エヴァのアスカを描いてみれば目の死んだ人殺しのような娘になるわで散々であった。

そんな中、やはり芽生えるのが『実生活に役に立たなかろうが、今更だろうが……そこそこ絵が描けるようになってみたい。』という感情。だがまぁ、当然のようにとっかかりも意欲も大したものではなく、鼻をほじりながら程度のテンションで「一番絵の美味かった声優Mさん」にその秘訣を聞いてみた訳ですよ。そして得られたのがこの回答。

「エロい絵を書け。欲望がお前を上手くするんだ!」

もうね……目から鱗でしたね!そうだよ、人間欲求こそが最大の原動力だよね!!とう訳で早速自宅で練習してみたよ!!てか………何年ぶりかで本気で人に見せたら5年は表を歩けないような代物を生み出してしまいました。何これ?クトゥルフ?SAN値とか下がるの?馬鹿なの?死ぬの?さておき、何かの折に俺が絵を書いて「そこそこ上手いんじゃね」って事態になったら、生暖かい目で事情を察してやってください……色々懲りて当分絵なんざ描きたくないがな!なっ!
[PR]
by para_noid | 2008-08-18 00:09 | 戯れ言
今、観ておきたい映画といえば「崖の上のポニョ」であったり「ダークナイト」であったり色々あるのだが……真の意味で大画面で見ておきたいという映画がこの夏、アメリカで公開されるらしい。いや、正直このトレイラー見ただけで大爆笑した上だけであり、これだけ観れば後はもうお腹一杯になるんじゃないか疑惑はあるんだが……。

デスレース・トレイラー」( CIA☆こちら映画中央情報局ですさんの記事より)

もう……駄目すぎて良い!何考えてんだ、このドレッドノート(大爆笑)。こういうB級テイストを本気で作ってくる大人たちが大好きです。うわー、エゲツネーコンボ使うな、この車。
[PR]
by para_noid | 2008-08-15 20:11 | 戯れ言

スーパーロボット大戦Z

BANPRESTO様より発売となります」スーパーロボット大戦シリーズ」の新作「スーパーロボット大戦Z」に、オリジナルキャラクター「ランド・トラビス」として参加させて頂く事となりました。今はただ、タイトルの歴史と重さを前に何も言えない状態でして、ただ座して9月25日の発売を待つばかりです。寡黙であることをお許し下さいませ。

何というか、こう……熱く、強くなりたいですね!
[PR]
by para_noid | 2008-08-15 18:24 | 仕事・告知関連