実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小鳩町から散弾銃 2巻

THE・告知をしない男として、関係者並びにファンの方々から白い目で見られている川原ですが、たまにはきちんと告知しますよ!って、いやね……お仕事の話するの苦手なんですよ。だって、如何に○○してないかが解っちゃうじゃない……ひゃっほ~う( ゚Д゚)!

という、いつもの我が身を切り裂くパテナイフの様なトークを繰り広げつつ、告知させていただきますは、明日発売の『小鳩町から散弾銃』の二巻で御座います。川原、『ジェイク』役で参加させていただきましたが……収録中はもう皆様に押されっぱなしでしたよ(^-^;)。その現場のテンションがぎゅっと濃縮された濃ゆいCDになっている事と思います。興味を持たれたら、是非お手にとって見て下さいませな!

聞き所は色々あるけれど、個人的には大須賀お兄ちゃんの『アリス』の美味しい役どころ何ぞたまらん次第!つか、次も出番があると良いのだがなぁ(^-^;)。てな訳で宜しくですよ!
[PR]
by para_noid | 2007-09-27 21:37 | 仕事・告知関連

いっそ殺せ

……今はやりの脳内メーカーなどのブームに乗るのも如何なものかと思ってきた私だが、ちょっとした興味本位には勝てず『体内メーカー』なるをためしてみたのだがな。うん、切ないを通り越して何かこう、デッドな状態に我が身を導きたくなりましたよ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-09-26 19:19

腹ぺこの森の刺客

最近、こう明るい話題をBlogに提供できていないことに激しく危機感を募らせるこの私!!無いっ!無いっ!明るい話題がどこにも無いっ(´Д`;)!!ようし、40w電球、40w電球っと(いい笑顔)。……ってか、それにしたところで明るさもたりねぇ(-。-;)。

どうでもいい話ながら、最近はSF話が身近なせいか良く妙な良い間違えをするようになりましたですよ。先日も友人に「バイクにETC付けて快適な高速道路ライフを満喫するんだ!!」と言うべきところを、うっかり「バイクにECM付けて快適な高速道路ライフを……」などと発言。料金所に電子戦を挑んでどうする気なんだろうかな、俺は!!「確かに料金所は通れないでもない」とは思うが、十中八九ポリスのお世話ですよ、ポリスの。でも、うん……最近のご飯は美味しいらしいじゃないかね、君(どこの飯だか)。
[PR]
by para_noid | 2007-09-26 13:32 | 戯れ言

禍福あざなう嘲笑う

ここ暫くは、さる方の下でナレーションの勉強をやり直しております。基礎的な部分が抜けており、「再勉強等と言うのも烏滸がましい。」と言った程度にコテンパンにのされ中!良くこれで「仕事がしたい。」等と言えたものぞと赤面することしきりで御座いますわ(^-^;)。

初心に返ると言いますか、自分の弛みを再認識する日々です。年計画の自己改造になりそうですが、短縮に努めるべく齷齪しておりまうす。ってか久々だわ、こういう日々。……地味に充実してるのかも知れん喃(曖昧な方で)。



そんな中、稽古場が築地市場の先にあるという点がちょっとした楽しみの一つ。ただの立ち食いそば屋でも、乗ってるかき揚げが妙に豪華だったりで、ご飯がとっても美味しい……そこが幸せ。何故か、おじさんが天ぷらを毎回おまけしてくれるのが嬉しいわ~( ゚Д゚)<安い人間

More
[PR]
by para_noid | 2007-09-23 15:21 | 戯れ言

初めて見たですよ

c0059581_14503265.jpg

本日、久々のお仕事でゲームの収録にお邪魔してきました。サクサクと死にましたわよ!サクサクとね!もう幾度命を散らした事でしょう……ってか、そんな事で命の有限と大切さを思う自分が、安っぽくて良いものですわ。

さて置き、昨今は日常の華やかならぬ事極まり、神から『汝の職は何ぞや?』と問われれば、返答に窮する様な有り様。生き方の行き方を問い直さねばならんと思いながら過ごしている次第で御座いますわよ(^-^;)。何つーか……バルハラに行きたいわさな(戦いもせず)。

と、リンク張ったり、レスをきちんと返したり、やらねばならない事が沢山あるのですが、今暫くはゆっくり進行で失礼しますよ(^-^;)。


写真は、出先にあったセグウェイ。車一台分はするそうよ!……ッダム(目以外は笑顔で)。乗ってみた~い!
[PR]
by para_noid | 2007-09-17 14:50

色々とぶっ壊れ中

こう実生活のリズムと心と、様々な諸々と色々がドロドロであり、ファナティックな様相を呈しているのであるが……そのせいもあってか自宅PCがぶっ壊れました!!というわけで、無いままにもしておけずに新調をしたのですが……もう川原、煙も出ませんですわよ。プシュ~っ(出てる)。

ってかなんだ、『自宅ならデスクトップだ!』とか思っていたのですが、最近のあらゆるノートPCは今まで使っていた物よりも遙かに性能が良いのですね。なんだか『ものすごく悔しい』感を抱えつつ、新しい物にはノートPCを選択しましたですよ。しかし、「これでどこにでも持ち運べるぜ!!何かビジネスマンみたいだわー!」と、はしゃいではみたものの……17インチノートはでかいのう重いのう(泣)。だって、日本では15インチが主流で、17インチは人気薄のため安かったんだもの!!しょうがないじゃないか!!と、言いつつ、あまり持ち歩かないだけに満足です。うん。

さておき、自宅で声を録る環境も整えたし、色々と一人修行を開始。何とか先に進まないと死んでしまいますですよ。もう死んでるも同然ですからねぇ♪なんぞといいつつ、うっかり気になっていたネットゲームにも加入してしまいました(駄目っこ)。

娯楽も必須(見苦しい言い訳)!!
[PR]
by para_noid | 2007-09-12 02:23 | 戯れ言

台風一過

ここのところサボリ気味で、何やら書かねばとは思えど……一度間が開くとなかなかその気になれぬもの。と、此処で来訪した台風の勢いだけ借りつつ、足跡を残すこととしてみる。


しても、朝からの土砂降りに気の滅入っていたところだが、午前いっぱいを地下で過ごし、上がっみれば眩しいまでの青空で……何と言いますか気持ちの救われる感じが致します。諸々、こうだと良いのですけれどね(^-^;)。晴れんかなぁ。
[PR]
by para_noid | 2007-09-07 14:08

航海の安全を祈ります

友人の新たな船出を、心より応援いたします。

船長の腕は確かで人徳も篤く、その航海を不安に思う気持ちは一切ありません。それに船長は漢ゆえ、熱い応援を帆に進む人。もう、破顔で手を振り応援すれば良いだけなのさ!この航海の無事を祈り、且つ成功を確信しつつ、小さくおめでとうを言わせて下さい。
[PR]
by para_noid | 2007-09-01 19:46 | 戯れ言