実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

時の経つのが怖い

自分の中で『新しい』に分類されている遊佐未森さんのCDの発売が1997年で……既に十年経っていることに絶望。もっと最近の遊佐さん分を補給しなくてはいけないなぁ。と思いつつネットで検索をかけながら、遊佐さんのPVをもっと観たいという欲求にかられるの事。過去のPV、DVDにして販売してくれないかしら?と、CDかけ直していたら涙腺に来て吃驚。わりと疲れているのやもしれませんねぇ。
[PR]
by para_noid | 2007-08-21 00:59 | 戯れ言

トランス状態の農夫

トランスファーマー。育ててはならぬ禁断の草花を育てては、粉末状にして吸引する暗黒戦士……てか、素で問題ありそうなので膨らまし切れないネタではある(苦笑)。決めぜりふは「コレハ コムギコ デス。」。

さておき、観て参りましたよ、「トランスフォーマー」!!ストーリーには無理があるし、落ちは落ちきっていないし、もうアレやコレや突っ込みどころも多いけれど……最高の満足度を誇るギャグ映画でしたね(笑)。いや、話しはきちんと真面目に進むんだけれど、合間合間のお笑い要素がツボにはまりすぎて……久々に館内で大声出して笑ってしまいましたよ(^-^;)。特に主人公と両親との会話。俺、アメリカに産まれりゃよかった(馬鹿)!

ストーリー性や大人の映画の見方を気にしている限りでは楽しめきれないんだろうけれど、そもそもそういう映画じゃないだろうと!!もうな……コンボイ司令(作中はオプティマスプライム名)が格好良くて、肉食アメリカ兵がやたら熱けりゃそれで満足なんだよ!!てか、もうな……トランスフォーマーが実写でバリバリ動いてるんだ!!文句ねぇだろ(男泣き)。本当に恥ずかしいが……オプティマス司令がピンチに駆け付けたとき、思わず涙ぐんじまったのよ。アレだ、司令になら抱かれても良い(死にます)!

てか、本当に話の本筋がどうでも良いことこの上なく……端々の掛け合いが抜きんでて面白いという、アンバランスな映画でした(笑)。もう、男の子は確実に大満足だと思うが、女性はどうなんだろう?薦めきれないなぁ(^-^;)。色々ネタを取り上げてはキャッキャとはしゃぎたいのだが、ネタバレも何なので口をつぐみます。あれ、俺なんでamazonの注文ボタンを押してるんだろ?もうオプティマス司令はお家にいるのにニャー。

しかし、『アメリカ国防総省やアメリカ軍の全面協力が得られた撮影』とか、『アメリカ空軍が実際に映画の中のような敵に襲われた時、どのように戦うのかをミーティングして作られた』とか……あんたらどんだけ<検閲削除>だ(;´Д`)!!プロパンガダ映画と言われるのも納得の勢いだったわよ……抱いてくれ(死にます)。てか、エスコン大好きっ子的に、○○ー○○○ー○を打ち落としたF-22ラプター乗りに痺れた。アイツこそ真のエースの称号を与えたい。ありえねぇ、あの挙動。抱いt(略)……(死にます)。
[PR]
by para_noid | 2007-08-20 22:42 | 戯れ言
「YAPOOS」というバンドの音楽が妙に好きなんですが、雑な管理も相まって、今や持っているCDは「ダイヤルYを回せ」の一本のみ。長らく、聞き始めた切っ掛けの作品『本能の少女』を聞く事無く過ごしてきたのですが、同好の士であるお兄ちゃんの協力あって久しぶりに「本能の少女」を聞いております。

うわ、懐かしいなぁ!!何かWOWOWドラマ「妖蝶キリコ」をうっかり観ちゃって、気の触れた曲の味を覚えてしまったあの『道を踏み外したその時』の苦い味を思い出しちゃったよ!!……思えば遠くに来たもんだ。未だに最愛の曲ベスト10は「赤い戦車」だよ、母さん。
[PR]
by para_noid | 2007-08-20 22:00 | 戯れ言

編纂の変さ

『久々に一人、映画など観ておこう!』と、チョイスしましたは『トランスフォーマー』。31歳、良い歳した大人がトランスフォーマー!これから上映!楽しみです!
[PR]
by para_noid | 2007-08-20 15:31

お兄さんの家

c0059581_23275411.jpg

下和田お兄ちゃんの家で打ち合わせ中。姿形はあえて写さず、ファン垂涎のお兄ちゃんの家を隠し撮りしてみる。音楽の趣味がかなり好み。

てかお兄ちゃんの『緋色の欠片』のキャラソン聞いて遊んでますぜ……可愛いし歌うまいな。
[PR]
by para_noid | 2007-08-19 23:27
伯母が毎年この季節になると無花果を送って下さるので、気がつけば無花果が妙に好きになっていた私。とはいえ、家族三人のこと。三箱の無花果を腐る前に食べきることは難しいので、何とはなしに、毎年菓子の様なモノを作る事となる。

とりあえず今回は、赤ワインとお砂糖で煮詰めてワイン煮を制作中。400円の安売りワイン砂糖をタパタパ投入し、ただ今弱火で煮込み中なんですが……湯気だけで酔いそうですよ。でも、何ぞすでに良い匂いが立ちこめており、上機嫌だったり致します。美味そうだなぁ。

煮詰めたら、火から下ろして冷蔵庫に。食べ頃は味の染みきった三日後ってところだろうか?バニラアイスでも買ってきて、乗っけて喰うですよ。わりとお薦めなので、ご家庭でも試してみてくださいまし。安上がりな割りにちょいと豪勢な風情で良いのですぜ?

てか……ワインもっと良いの使えば良かったな(´ ・ω・`)。
[PR]
by para_noid | 2007-08-17 23:58 | 戯れ言

せめてブリキらしく

ブリキおじさんのライブまで後一週間弱。「不安材料は何時だって俺の歌」って感じでして、毎日、隙をついては歌何ぞ歌っているのですが……下和田お兄ちゃんの足下にもおよばねえっすよ。くそう憎い、歌が上手い奴が憎い(練習しろよ)。

さておき、下和田お兄ちゃんのブログ「怪 傑 下 日 和」でも言われておりますが、『ブリキのライブにお越し頂ける皆様の、”何か見てみたいもの”、”聞いてみたいもの”を今更まだまだ大募集!』しております。話せる話題を増やしてみたいし、お客様が見たいものも知っておきたいなって思いましてね!是非是非宜しくです。……いやさ品性下劣なので、放っておくと『もの凄く下品な下ネタ』を喜んで喋っちゃいそうなので(最低な脅迫)。

更にさておき……ブリキのチケット、可愛いと思って下さった方、ありがとうです。頑張ったかいがあるというモノですよ。ってか、紙質の違う2パターンを秘科学お姉さまにお送りしたのだけれど(多謝です!)、どちらの紙で皆様の元に届いたのでしょうね?ザラザラ?キラキラ?
[PR]
by para_noid | 2007-08-16 12:38 | 戯れ言

より力強く!

下の体勢で30秒待たされた挙げ句、「写真を撮るから足を伸ばせ!」と罵倒されてこの様になるの図。我ながら哀れだ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-08-11 00:55

奴バカ村

ちょっとした宴席があって、川原も参加の事。その中でふと話題に登った八墓村のワンシーンを、酔いに任せて熱演!!正直……『吐くかと思った。』。

撮影は大須賀のお兄ちゃん。こんな俺ですまん。

More
[PR]
by para_noid | 2007-08-11 00:52

一瞬の怪異

c0059581_19111549.jpg

空を見上げれば雲。夕焼けに照らされて赤く染まる様が、何やら生き物めいて怪し。見た瞬間が一番鮮やかに照り、次いで写真に撮る段には、既に褪せた感あり。撮り終えて顔を上げれば、只の雲があるばかりであった。

空を仰いで綺麗と思うことも少なく、あたふたと労さず、ただ見ていれば良かった等とも思う。記憶の方が綺麗だったと言う思い込みも、なかなか勿体の無い事だな。
[PR]
by para_noid | 2007-08-10 19:11