実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

高校の先輩、風間さんと共に映画「シッコ SiCKO」を観て参りました。

個人的な感想
[PR]
by para_noid | 2007-08-31 01:38 | 戯れ言
所用を終えた後、友人と渋谷の街をブラブラ。HMVでCDをチェックしたいという彼につき合い店に入ると、棚には「ヤン・シュヴァンクマイエル プレミアムDVD-BOX」の文字が。と、此処で普段なら某かの理性が働き、財布の残金、今月の収支との厳密なすりあわせ作業にはいるところなのだが……そのBOXに「限定900ウン枚生産!」等と書いてあったから、コレがいけない。

18,000円という値札を前にしながらも、「今すぐにでも買わなきゃ!」と錯乱状態に陥った訳ですよ。だってヤンさんだよ?限定だよ?こんな事、二度と無い訳ですよ?

すると友人、やおら携帯をとりだし、アマゾンで商品チェックを開始のこと。直ぐさま「14,000円で買えるよ。」と調べをつけつつ、ぼそりと「限定に弱すぎだ。」と一言付け加えるのも忘れない。いや、もうね……久々に年下男の冷静な機転に助けられると共に、己の生活力の無さに暫し絶望的気分を味わいましたよ……嫌って程に。ってか、何で俺はこうも年下から舐められキャラが定着しているのだろうか(遠い目)。おのれ、ありがとう、感謝しています。お陰様で、無事にアマゾンで注文しました。ってか、こうなると迂闊に店頭で商品も買えんなと。

そういえば、「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」の情報も頂いたし、来週中にラフォーレ参りを敢行せねばならん。同好の士でもいればいいが、生憎とヤン好きが周りにおらず難儀。……「あたし、悦楽共犯者が大好きなんです!むしろ悦楽共犯者です!」という女性が身の回りにいらっしゃれば、0.5秒でルパンダイブなのににゃー(犯罪者)。
[PR]
by para_noid | 2007-08-31 00:29 | 戯れ言

出がけ前の馬鹿

昨日、トランスフォーマは『アルティメットバンブルビー』と言う『バンブルビー』の上位アイテムが出る事を日暮先生から伺い……朝一で開店前のヨドバシカメラに並ぶ31歳。ってか、妙に若い方々が並んでいるので『よもや?』と思ったが、皆さん『バンブルビー』目当てでした(苦笑)。朝から五、六人の良い歳した大人が我先に玩具フロアに向かう様は……アハハハハ(^-^;)。仲間が居て良かった。

同志のサラリーマン氏と『お好きですね~』何て話しつつ、何とか一個確保!『サラリーマン氏は仕事行かなくて良いのかしら?』何て余計な事を思いつつ……川原もこれから所用でお出かけ。うん、気持ちだけは充実だな。
[PR]
by para_noid | 2007-08-30 09:57

懐かしきかな

実生活がやや落ち着いたので、ゲーム再開。現在は、空いた時間にボンヤリと『NINTENDO DS』の『世界樹の迷宮』をプレイしております。程良く、狙って不親切にされたシステム、古びた音にテキストと……かつて『この手のゲームが好きだった』層が気楽に楽しむRPGというコンセプトが妙に心を捉えてやまない。そんなゲーム。

暫く積みゲーにしていたのですが、偶に思い出したようにプレイしてみると……またジンワリと楽しいのですよ。別段、大きなストーリーも山場もないのだけれど、自分で勝手にその辺は補完。この適度な不親切さ加減が楽しいと思う辺り、割とゲームに甘やかされていたのねぇ。

てか、親切が当たり前の今だから逆に新鮮なだけってのは承知しつつ(^-^;)。
[PR]
by para_noid | 2007-08-29 20:48 | 戯れ言
『暑いのは許そう。だが蒸し暑いのは許しがたい。』

って感じの今日この頃。まったく関係無い話しなのですが、出先で「シッコ観たいんだけどねぇ。」と言ったところ、女の子から汚いモノを見るような目で見られました。「映画だよ!」って言ったのに、「狙って言ったセクハラ野郎」扱い……流石に「シッ○見たい」何て趣味はねぇ(;´Д`)。<伏せ字の意味皆無

って、別のやば気な趣味が多そうな言い方だがな!!

More
[PR]
by para_noid | 2007-08-28 17:06 | 戯れ言
久々に告知ですよ~(その言いざまを止めろ)。と、「キヨショー」で川原の大変お世話になりました「Rio」様から、9/28に発売予定の『小鳩町から散弾銃 第2巻』に、川原も参加させて頂きました。公式HPに名前出てたので、早速告知をさせて頂いた次第……役名等はHPで載ったら此方でものせさせて頂きますです。

本当にノンブレーキなコメディーで、第一巻からのキャスト様方のテンションについていくのがやっとの現場でしたが……色々な意味でもの凄い作品になっていそうです(^-^;)。ひたすら面白かったので是非是非、第一巻からお聞き頂ければ幸い。大須賀お兄さんがまた美味しい役をやってやがりますのよ……いいな、あの役の立ち位置(-。-;)<まて。
[PR]
by para_noid | 2007-08-28 03:09 | 仕事・告知関連

多謝ですよ

改めまして、ブリキおじさんのライブ「キリギリスの儚」にお越し頂いた皆様へ……本当にありがとう御座いました!こればかりはもう、感謝の言葉しか御座いません。そして、手探り状態で始め、何が必要かも熟考せずのトンチンカンな運営ぶりでお客様を右往左往とさせてしまった点、大変に申し訳ありませんでした。

そして物販に置いてあった「試験管グッズ」……『ハワイの美味しい空気缶』と同じ類の『冗談グッズ』という事で、笑ってお許し頂ければと(^-^;)。一応、原価販売と言うことで、お財布に優しいお笑いグッズを目指した次第なんですが。って、多謝と言いつつ言い訳ばかりですみませぬ(-。-;)。

今回の運営、内容面でのグダグダッぷりの反省点を改善し、次回、より良いブリキのライブをお届けできるように頑張らせて頂きますね!それを持って感謝の念にかえさせて頂ければと思っております。

More
[PR]
by para_noid | 2007-08-26 22:58 | 戯れ言
本日は本当にありがとう御座いました!
本当に、本当に嬉しかったです!
お礼はまた改めて(^-^;)!

本当にありがとうですよ!
[PR]
by para_noid | 2007-08-25 23:22

末期的な独り言

『自動車教習所の教本に出てくるお姉さん萌え』というジャンルがあると知り、「何て末期的な連中だ」と呆れ、面白半分に該当する作品を覗き……お姉さんの可愛らしさにメロメロになる。これがニーチェ言うところの、「深淵を覗く時、深淵も君を覗きこんでいる」 って奴か(違)。
[PR]
by para_noid | 2007-08-23 02:42 | 戯れ言

難産どころか

下和田お兄ちゃんが、「何か川原も売るモノ作ってる。」て言ってたけど、ちょっと試しになんか作ってみたら気持ちの悪いオブジェにしかならなかった。アレンジメントフラワーとかで誤魔化して良いのかしら?ってか、インチキお遊び品で良いのかしら!?良いよね!良いよね!!(この辺で本泣き)。いやもうね、面白いかと思って作ったのがほんとキモイの……あんなん無理。タダでもあげらんない(;´Д`)。

『手書きで「下和田さんの吐息入り」って言うラベル貼っただけの試験管とかのジョークを許す体力はあるかな?かな?』と、主に下和田お兄ちゃんファンに問いかけてみる。 うん、俺、死んだ方が良いかも。
[PR]
by para_noid | 2007-08-22 02:01 | 戯れ言