実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0059581_2244427.jpg

作戦会議セカンドが絶賛進行中!ようやく大筋も固まり、いよいよ本格始動です!写真は意味深なお兄ちゃん。

あれやってとか、これやってとか……リクエストは随時受付中です。良かったら宜しく!

ブリキ共は頑張るよ~!ってか……お店のお姉さんが可愛いのでドキドキ中。
[PR]
by para_noid | 2007-07-06 22:04
朝を迎えるとともに、コンタクトは割れた。そして川原は、携帯電話と共に散った眼鏡の事を、ほんの少しだけ思い出した。度の合わない眼鏡と過ごす一日は、ジワジワと頭痛を頭に呼びこみ、昨夜はなかった皺を額に刻んでいった(翻訳版)。

しかし、その辛苦も来週月曜まで……新たな眼鏡が鼻の上に座れば、たちどころにこの歪みを取り払ってくれるはずである。ありがとう、行きつけの眼鏡屋さん「g room」のお姉さん!!何時も僕に、一寸奇抜な眼鏡ばかり勧めてくれて……本当にありがとう。明らかに公用には向かないので、別の眼鏡を買ったけど……正直、勧めてくれた眼鏡は全部趣味でした。客の好みをそこまで覚えていて下さったことに脱帽です。宝くじさえ当たってたら、きっと淵の厚い丸眼鏡は全部僕が買い占めていたことでしょう(そろそろその趣味傾向をやめろ的なアレ)。


てな感じで(どんなだ)、眼鏡を購入。ちょっと古くさい眼鏡と、今風の細身の眼鏡を注文しました。……度の進行がこの一年で凄まじかったらしく、「前に造ったモノは、あっても使えなかったでしょうね。」との事。どんだけやねん。しかし、自分の眼鏡をつけたまま、お店の眼鏡を試着してしまった件だけは、どうにも自分が許せません。死にたい。
[PR]
by para_noid | 2007-07-06 01:05 | 戯れ言

死力を尽くせど視力は

朝方の寝惚けた頭脳の成せる技か、『コンタクトレンズの洗浄』と言う簡単なミッションにすら失敗。先に携帯電話と共に逝った眼鏡を含め、実戦に耐えうる主力の視力矯正器を失う事となった。いまや手元には、二軍落ちして久しい古びた眼鏡があるのみ……酷く視界に乏しく、甚だ生活しづらき事この上ない。

かくなるは、趣味娯楽と享楽に耽る資金を抑え、実用本意の眼鏡を手にいれねばなるまいて……本にコンタクトレンズ共は役に立たん。安易に割れよる。レイシック等もそろそろ考えたい処だなと思う。諸々、金のかかりようが洒落になりませぬわ。
[PR]
by para_noid | 2007-07-05 09:11

レキシ

21時6分頃、四谷駅にて発生した人身事故の影響で、新宿駅で多いに足止めを喰らうの事。ホームに来ていた電車が「通勤快速」だったが故、一本電車を見逃した矢先の事故だった。その為とは言わないが、何とも言えない侘びしさをまずは感じた次第。

人身事故が起きたとなれば、当然の如く怪我人なり死人なりが出たことと思うが、可哀想とも思うこと無く、ともすれば迷惑としか感じていない自分に驚く……ことすら無くなっている。周りを見渡せば、携帯で家族や友人に電話している人を多数見かけたのだが、笑いながら状況説明をしている人間も少なくない。何というか……『人一人の生き死に何てこんなもんですよねぇ』と言った感だ。見ず知らずの誰かに迷惑をかけられたと、本気で思ってしまう辺りがほとほと侘びしい。

何らかの縁がその事故に繋がっているやも知れぬと改めれば思うのだが、実際そこまで考えも至らない程の頻度で、東京の線路上で人が死んでいる感がある。慣れと諦めで、悼むこともしなくなったが、何とか『このままでは宜しくないやも知れん』という気持ちを掘り起こし、事故にあった人間の無事か、もしくは安寧を祈る。悼むという気持ちが、もう少しすんなり、考えずとも出ないようではいかんなぁ……まだ、まずは考えてでも出すところからだけど。

どの心持ちでいるのが正しいというものではないが、どうにも荒む事の多い流れではある
[PR]
by para_noid | 2007-07-04 00:20 | 戯れ言

金のたまご

友人知人が、ひたすら「面白い!面白い!」と連呼する『The World of GOLDEN EGGS」をようやく購入&視聴開始……何だこりゃ!面白ぇじゃないか!!何というか、ジワジワとツボにボディブローをかまされて行くような印象の作品ですね。

間のはずし方が絶妙で、友人連中が「変にモノマネをしたがる理由」が解りました。やばい、俺もマネしたい(ある種の病気)。とりあえず主題歌覚えるか!!
[PR]
by para_noid | 2007-07-03 00:31 | 戯れ言

イヤン・バカンス

朝起きて、顔を洗うついでに全身も洗おうというトンチキなエコロジー精神からシャワーを盛大に浴びる。アンチエコ、そして水不足が気になる昨今に厳しい所行。てか、冷房無しだと寝汗が酷いもので……三十過ぎると、寝汗でもスメルが気になるんですよ(嘘泣き)。

という馬鹿話はさておき、シャワーなぞ浴びていると首筋にヒリリとした痛みが。「まさか寝ている間に擦過傷でも!」とおののいてみたのですが、どうやら鏡を見れば日焼けのご様子。一挙に何故かご機嫌になりました。この俺が……このインドア派の俺が日焼けとな!!ぶはははは!!!

笑うほどでもないが、自分日焼けしたの何年ぶりだろう?って程、日焼けの痛みに覚えがありませんでしたよ!!うわ、どんだけ不健康なんだろうな……切ねぇ。って訳で、首筋の痛みが愛おしいです。よし、皮膚癌の恐れがあろうが、年を重ねるほどの肌荒れが目立とうが、服を脱ぐなり『うわ、生っ白!きもい!!』とか言われぬ男になるんだ!ってまぁ、そこまで外には出ないんだが、せめてバイクで遠出する機会は増やそう。
[PR]
by para_noid | 2007-07-03 00:23 | 戯れ言

身請け!

c0059581_11564660.jpg

うちにもモッケちゃん来たよ!悪徳ブローカーさんから身請けしたよ!名前はまだないけど、大事にするよ!でも、飛行ユニットとレンゲカーは手に入らず……来年こそは!来年こそはっ!!
[PR]
by para_noid | 2007-07-01 11:56

カエルをめぐる冒険

とかタイトルをつけた挙げ句、カエル男などに出て来られた日には失禁すること間違い無しの川原です。只今、カエル色のサンダルにTシャツという可哀想な格好に身を包み、友人の車で一路 松本を目指しています。

噂だと、末吉さんのカエル達は凄い人気で争奪戦になったとか……自信無いけど頑張ろう~。というか、その他のカエルグッズも楽しみです!このイベントを知れて良かったなぁ♪
[PR]
by para_noid | 2007-07-01 07:04