実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

また

c0059581_16415331.jpg

ドデカイ子が帰ってきたわよ~!と言うわけで、迷わず購入。しかも仕事前に……無論、食うがな!
[PR]
by para_noid | 2007-07-24 16:41

薄氷を踏み踏み文を書く

世代の問題とも思わないのだけれど、目上目下という区分けとそれに対する態度、尊敬語やら謙譲語やらを含めた言葉づかい等々、随分と頓着しない方々の増えたモノだなと思う事があります。最近気になったのが君付けの事。かつては、『目上の人間に対して使う言葉』であり、今でも国会の呼び出し等で「○○君」等呼ぶのにその名残は在るわけですが……現代社会ではまず、同格かそれ以下(この言い方も問題だが)の人間に対して使う呼びかけと言って大きな間違いはないかと思います。いきなり目上の人に「君付け」すると、まず間違いなくアンチ好印象であり、彼氏のハートをゲットー送りに出来るからまず間違いない。

More
[PR]
by para_noid | 2007-07-24 01:44 | 戯れ言

あっ軽い人々。

高校時代、上のタイトルに変に感動した事をふと思い出す。ちなみにパトレイバーの漫画版第一話のタイトルで、正確には「ザ・ライトスタッフ (あっ軽い人々)」。洒落っけの効いた軽妙なノリというか、言葉が遊びに、ググッと引き込まれた事を覚えています。でもまぁ、自分の記憶はここ止まりだったんですよ。

ですが、此処最近「最終話のタイトルと会わせると、神がかった演出だったよね!」ってな話を多く見かけるようになりまして……調べてみれば、そのタイトルが「THE RIGHT STUFF―正しい資質―」。何というか、物語の流れとか主人公達の成長の軌跡を思い出しつつ、ジンワリと感動した次第。こういったさりげない、でも深い演出って良いなと。久々に全巻読み返したくなりましたよ、パトレイバー。

More
[PR]
by para_noid | 2007-07-23 00:31 | 戯れ言

儚く散る散るみちるさん

c0059581_028274.jpg



本日、夏の『ブリキおじさん』ライブのオリジナル曲レコーディングに行って参りました!オケのみの一人練習だと『ちょっと暗いかな?』何て思えた曲も、ギターと下和田お兄ちゃんの歌声を聞いたらぶっ飛んだ次第。うわ、何かこのキリギリス……ただじゃ死なねぇ!

と、そのクオリティの高さに、川原なぞは「ヤバイよ、俺なんかが混ざったらダメ歌になっちゃうよ!」と、ガタガタ震えて命乞いをしたくなりましたわよ。でも素敵なオペレーター様と下和田お兄ちゃんの助けがあり、何とか無事に収録は終了……いやさ、良いものが出来ているとよいな。ってか、ハモりが難関過ぎましたわ(^-^;)。

オマケネタや何やかやも色々録りましたので、きっと楽しいものが……多分出来ているはずです。楽しみに待っていて下さいね~!

追記:
帰宅したので、写真を見やすいように修正して再アップ。携帯からのメールアップは、文章も書きづらいし色々と不安になりますね。しかし、歌収録の際……「この方が面白いかも!!」と、いきなりハモリを追加したり、間奏に音を増やしていったり……恐ろしいほどに多才なお兄ちゃんが頼もしいやら怖いやらでしたよ(^-^;)。そして、おまけ収録の声の可愛いことな……悔しくなんか無いんだからね!!
[PR]
by para_noid | 2007-07-21 22:21 | 戯れ言

荒れ屋これ屋

所用で六本木まで行く用事があったので、そのまま歩いて「GINSUI」さんと言う麻布十番のアクアリウムのお店へ。水槽メンテナンス用の薬剤などを購入しに行ったのだが、「侘び玉」と名付けられた苔玉の水中版がいたくに気に入ったので、コレを購入の事。最近、水槽内の水草が少なくなりすぎた感があったので調度良かった。

帰宅後、水槽に投入してみれば、コレがまた随分と可愛い……早速エビ共が侘び玉に群がる様は、一寸した水中の森のようでなかなかに良し。しばし時を忘れて見入る。30cm四方の世界でこの没入感。お店にあった大きな水槽があれば、どれだけ心癒されるかと思えど、その手の癒しはお値段もエクスでペンシブでいやがる。……さすがに今の身分と稼ぎじゃ水槽一つに50万は無理だ。ってか、むしろ駄目だ。故に、店に、通う。うん、リーズナブル。

しかして、メンテ用品を買いに行くも楽しの図は出来る。

と、そんな事をやってた行き帰り。お供に鞄に入れていたのは、出がけに買った佐藤亜紀さんの「ミノタウロス(講談社)」。ここ数日で何冊か本を読んでは来たが、そのどれよりも文章の密が濃く、心地良い。随分話しを読み進めたと頁を見て、まだ幾分も進んでいなかったことに、ちょっとした快感を感じる位だ。割と読み飛ばせる小説も多い中で、こういう小説がいてくれると、読むと言う事がどんなに楽しいかを思い出せてウキウキする。通じて、積み重ねるという作業の大切さを思い出さされ、我が身を恥じるんだよな……。
[PR]
by para_noid | 2007-07-21 00:48 | 戯れ言
先日我が家に身請けした高円寺モッケの『キキ・ケロリラ』嬢だが、飛行ユニットが手に入らなかった事もあり、我が家では割と『侘び寂の象徴』的位置づけに甘んじておられた。だが……胸に秘めたる野心は高き空!梅雨の雲を突き抜けて、目指せ蒼穹、枯れるにゃ早い!!

ってな訳で、何時か飛ぶ日を心待ちにする愛ゲコ娘の為に、末吉さんの通販限定・飛行ユニットをゲットして参りました。「この日をどれだけ待ち望んだことか!」って感じなんですが、笑顔でこの話をしたら知人から全力で引かれた次第。ちなみに下の写真は、ありし日の若隠居キキさん。

c0059581_22172165.jpg


ちなみに通販版「飛行ユニット」は、悪徳蛙ブローカーの作業所で開発された新しい飛行ユニット!!
その名も……

風来!モッケ旅団バッドウイング飛行ユニット・ロケットブースター『暗黒の翼』!

いやもう、その名に恥じぬイカシタ翼でしたぜ♪

ちなみに今回は『アホみたいに画像を載せています』ので、低回線の方、並びに阿呆のはしゃぐ様を見たくない方は此処で開くのをやめておいて下さい。

画像山盛りの園
[PR]
by para_noid | 2007-07-20 00:04 | 戯れ言
ご無沙汰しております、川原です。ここ最近、すっかり更新頻度が落ちてしまって申し訳ないです。いやさ、PCのディスプレイが割れかけており、なかなかに文字が書きづらくなて来たのも原因の一つなんですが……どうにもこうにも、いらん事を色々とやりすぎたのが一番の原因かと思います。うん、また物欲前回でブログ更新を頑張るぞ!!ってか、本当にろくでもないことしかやっていないな、此処は。

しかし、長らくコメントへの返信を怠っていたせいでもあるのですが、ちょっとコメントが返し難いところです。きちんと読んでいることを大前提に、以前の未返信コメントへの返信がかなり省略されたものになる事をお許し下さいませ。申し訳ないです(-。-;)。

さて、本日は「地球栽培」にてある物をゲットして参りましたので、後ほどそちらの写真を大量に載せてみようかな等と思っております……松本で手に入らなかったアレが我が手に!!ってか、更に凄いものも!!って感じで、川原興奮中。何でこう、たまの更新がこれかって感じですがね(反省)。んでは、また後ほど♪
[PR]
by para_noid | 2007-07-19 19:39 | 戯れ言

はぴはぴクローバー

別場所で告知して、すっかり告知をしたつもりになっておりましたが……『はぴはぴクローバー』というアニメーション作品に参加させて頂いております。役は、熊の「ゆうた」君をはじめ……大人のキャラをアレコレ担当みたいな感じです(^-^;)。

今時珍しいまでに正当派な子供向けアニメで、収録に参加するたびに「可愛いわぁ」と30男が悶絶しております♪てか、本当に可愛いやら楽しいやら……このアニメーションに参加できるのが幸せでなりませんですよ。やっぱり、小さな子供が喜んでみてくれるアニメって大事ですよね♪子供は苦手だけどなっ(待て)!!もう本当に、ちまたち子ウサギ4人組が可愛いんだこれが!

この作品、キッズステーション他、東京ですと「東京MXテレビ」等で見られる模様です。詳しくは、LINK先を参考にして下さいませ。キャスト陣、多いに楽しんで収録に参加しておりますので、その楽しさが見ている人達にも届きますように。
[PR]
by para_noid | 2007-07-13 23:32 | 戯れ言
ここ暫く、更新が著しく滞っていて申し訳ないです。微妙にやらねばならない事が溜まっていまして、微妙にはんなり……忙しいのが仕事なら充実ライフなんだけど(^-^;)。って話しはさておき、「時計仕掛けのブリキおじさんact.01 キリギリスの儚」の追加チケット情報です。「七月に入ったら!」何て言いつつ、延び延びになってしまいましたが……5席ほど追加させていただく運びと相成りましたです。

昨日、下和田お兄ちゃんと赤城カフェまでカフェーに行って、「この人数なら増やせるだろう」というのを実地で確認……いや、本当に良い場所ですよ、あそこは。

で、チケット追加席予約開始日時ですが、『7月16日(月曜) 夜21時』となります。詳細は、下和田お兄ちゃんのサイト『秘科学少年研究所』内blog『怪 傑 下 日 和』でご確認下さいませ。何か、相変わらず少ない数で申し訳ないですが、お互いに「短いスパンでまたこういう機会をつくろう!」何ぞと話し合っていますので、何卒お許し下さいませ(^-^;)。
[PR]
by para_noid | 2007-07-13 20:55 | 戯れ言

メガ姉

c0059581_14364136.jpg

牛を、片手で、いなす。
そんなメガ姉。

さておき、ってか……何からさておきたいかも解らないのだか、オニューの眼鏡が我が下に!またもやちょいとレトロな風情だか、中々に素敵な眼鏡さんですよ。まぁ、似合うか似合わないか何て二の次!見えるか見えないかも、まあ良いとしよう。……重要なのは、眼鏡それ自体が可愛いか可愛くないかなのだ!まぁ、物の可愛さ基準は、大概狂っているがな!
[PR]
by para_noid | 2007-07-09 14:36