実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとう御座いました

先の日曜に、『背徳なる人達』の舞台の楽日を無事迎えることが叶いました。ご来場頂きました皆様、並びにスタッフの皆様、花鳥風月の皆様と共演させて頂いた皆々様に、心より感謝致しております。

本当にありがとう御座いました。

実のところ、舞台に苦手意識が強く、避けてきたところが大きかったのですが、この度の舞台のお陰で「また舞台に挑戦したい」と心より思えるようになりました。それもこれも、周りにいた素敵な役者陣の熱意とやる気に触れられた事によるものと思っております。誘ってくれた小目君には、重ね重ねで感謝ですね。

また何時の日か、失敗してでも恥をかいてでも、一つのモノを造るために一丸となるあの時間に戻れたら良いななと思っております。何というか……うん、「役者を続けられように頑張らねばな」ですね(苦笑)。

最後になりますが、本当に皆様、ありがとうございました。
[PR]
by para_noid | 2007-06-20 19:40 | 戯れ言

取り急ぎすみません!

何とか公演終了致しましたが、公演後に御挨拶すべきところすっかり話し込んでしまい、お客様方に挨拶をしそこねてしまいました。本当に申し訳ないです!改めて埋め合わせをさせて頂きたいので、良かったら『こんちくしょう』コメントを残してくださいませ。

取り急ぎで失礼しますが、本当にありがとう御座いました!
[PR]
by para_noid | 2007-06-17 21:47

二日メンテ

昨日、二日目が無事(?)終了。しかし、色々と軌道修正が必要で、まだまだ神経の張る感じです。何だか甘い方に、甘い方に逃げてしまっていたなぁ。うぅ、俺のストマックがきりきり舞うぜ。

と、そんな思いを抱えつつも、本日で佐久間人生も最後。小松君言うところの『役の成仏』を目指して頑張りたいところです。ギギギギギ(誤作動中)。

さておき、昨日ご来場頂いた皆々様に感謝感謝で御座います。そして、川原のチケット手配ミスでご迷惑をお掛けした一名様……大変申し訳ありませんでした。

最終日ですが、もし気が向いたら劇場まで足をお運び下さいませです。お待ちいたしております~。
[PR]
by para_noid | 2007-06-17 10:03

そして肥えゆく

c0059581_111185.jpg

『舞台中はちゃんと食べなきゃ!』と、モリモリ三食食べてたら、みるみる肥えた。舞台中に痩せた話しは聞くが、よもや……。

そして道を違え、朝から抹茶フラペチーノ。『……甘いもの好きね。』と冷たい声で呆れられ、ゾクゾクを楽しむ今日この頃です。舞台終わったら痩せよう。
[PR]
by para_noid | 2007-06-16 11:01

多謝

昨日、何とか無事に初日を迎える事が出来ました。色々と書くべき事もあるのでしょうが、何を書いていいやらと言った感じです。一期一会を改めて意識しつつ、一回一回を大事にしなくてはですね。

昨日の公演にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!差し入れて頂いたお菓子、皆で美味しく食べさせて頂きましたですよ!感謝感謝です!


しかしエキサイトブログが絶不調だな……変え時かしらん。
[PR]
by para_noid | 2007-06-16 10:08

老いとま

「本日で稽古は終了。明日からは小屋入り!!」と言うことで、劇団員以外は早めに帰れることとなり、久々に日の沈む前に帰路に。と、何ぞ勿体無い気もしたので、代々木上原は地球栽培さんにて、末吉さんの新作時計を眺めつつ、心の栄養補給と洒落込んできた次第。

実のところ、そんなに金銭的余裕もなかったんですが、某お兄ちゃんから「行ったで!買うたで!!」と戦果報告が入ってきた事もあり、「せめて実物だけでも見たいっ!」って欲は強かったんですよ。でも…………あれ?何で僕ちんの左腕に、青い可愛い時計が巻き付いてるんだろうなぁ(白々しく)。


ってことで、やっちまいました(即ち買ってしまいました)。お兄ちゃんが思わず手を出したという新作「ふたなり」が目当てだったんですが、青く染め抜かれた皮ベルトの映えの美しさに惹かれて「青南京」をつい……ついね!!って、先のゲドと言い、どうも「ごつい系好き」を名乗りながらも、シンプルなラインナップも相当好きらしいです、私(^-^;)。ちょっと自慢げに色々と語りたいところなんですが、流石に時期が時期だけに、本日のところはさらりと!!舞台が終わったら、写真もアップしてみますね!!

さておき、舞台のお話ですが……16日のチケットが割と少なくなってきている模様です。もし来られる方がいましたら、お気軽にお越し下さいませ(^-^)。
[PR]
by para_noid | 2007-06-13 23:30 | 戯れ言

アナコビッチのマル

思えば、随分と駆け足で来た花鳥風月さんの舞台稽古も明日で終わり。後は小屋入りをし、本番を向かえるだけと思うと……恐怖の余り失禁した上に、布団を被ってガタガタ震えそうになります。心残りがあるとすれば、チケットを売らな過ぎたくらいか……ってか明らかに努力不足であった(苦笑)。

しかし、始まってすらいないながら、何ぞ終わりが近いのが寂しいとも思います。来週の今頃は、もう稽古もないんだなぁ。何ぞ、やはり楽しい日々だったのだなぁ。小目君には本当に感謝ですよ♪
[PR]
by para_noid | 2007-06-13 02:51 | 戯れ言

あらまこらま

出掛けのニュースで、縁ある山形は満光園で一酸化炭素中毒事故があったと知りショック。聞けば、離れの囲炉裏の事故と聞き……「なるほど」なと。

More
[PR]
by para_noid | 2007-06-10 13:00

早急に蒼穹へ

「気がつくともう来週が舞台らしいですよ。」と、ガタガタ犬のように震えていたら、劇団の方からジンワリ憐れみの目で見られた川原です。こんばんわー(笑顔)。ってか、身内にチケットを全然売っておらず、さりげなくそっちもピンチ。小目君との共通の知人が、「川原から連絡来ないんだけど。」と言ってたと聞いたけど……いや、ほら、そういうの苦手で(-。-;)。人の舞台に余り行かない人間が、こういうときだけ来いって言うのは義の無い気がしてな。あぁ、匣の中でほぅほぅ言って暮らしてぇ(ダメ人間)。


てな阿呆な泣き言はさておき、高校時代に妙に好きだった佐藤亜紀さんの「バルタザールの遍歴」他の文庫版が数冊売っていたので、チェック項目に追加。「以前読んだのは、山形の図書室だったな。」と、時間と空間の隔たりを思いつつ、暫しその辺の思い出に浸る。んで帰宅後、佐藤さんサイトを覗きに行き、相変わらずの舌鋒鋭き様に惚れ惚れとするの事。以下、一文だけ引用させて頂くが。

文の喧嘩はギャラリーを楽しませないと勝っても勝ったことにならないのは判ってるだろ?


に示される様に、氏の信念に基づいて書かれた喧嘩文は実に読ませる。何というか、この人の生きる姿勢が好きでたまりません。うん、買おう。落ち着いて読む時間が出来たら真っ先に、買おう。

そうそう、花鳥風月さんのblogで持ち回りで稽古日誌を書いております。川原も先日書かせていただきました。良かったら観に行ってみて下さいな……そして、これから「舞台に行ってみようかな?」って人は、ココを参考にしつつ、良かったらチケットでも買ってやって下さいませ。
[PR]
by para_noid | 2007-06-06 01:07 | 戯れ言

如何にして烏賊なるか

『イカを何故「烏賊」と書くかというと、海辺にいたカラスを触手で引き込みバリバリ食ったことに由来するのだ!』と、以前母が得意げに語っていたのだが、未だ事の真偽を確かめないまま今に至る私ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?ってか、そのカラスは海まで何しに行ったんだろう……海水浴かしらん?

さておき、本日も花鳥風月さんの舞台稽古に行って参りました。日常に活気があるのは、大変嬉しいものです。じゃぁ日常に活気がなかったのかって?ふははははは(デザート笑い)。と、さておいた筈が全然置けていないのですが……本日久々の自宅から更新は、稽古場で変な物を見ました報告みたいなアレです。

まぁ、別に大したものを見たわけでは無いのですが、劇団員「鈴木麻美」ちゃんをふと見たところ、彼女の着ているTシャツに強烈な違和感を感じてしまったのですよ。最初は「自分だけの思い違いだ!」と、その意識を封印しようとしたのですが、一度気になってしまうと気になって仕方がない。んで、悪い悪いとは思いつつも、女の子の胸の付近をチラ見すること十数分(既に変態)……遂に耐えられなくなって、麻美ちゃんに直接尋ねてみることにしました。

More
[PR]
by para_noid | 2007-06-03 02:27 | 戯れ言