実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

現在のわたくち

明日のカエル祭りに間に合わせ、友人の河口湖別邸を中間拠点にすべく、現在お邪魔中。雨降るなか暗い中央道をひた走る恐怖を、気の触れた歌を歌い続けることで誤魔化しながらの一時間弱の心細さと言ったらありませんでした。……でも、そのかいあって、無事に到着!その喜びはもう、沸き立つエロスがパトスって下着もグッショリ濡れ濡れに成る程でしたよ!……ってレインウェアの意味ねえ!!

寒いです。家主は鍵開けたまま爆睡しちょっとです……寒…い。明日は、本当にお祭りに行けるのかな(アルカイックなアレ)。
[PR]
by para_noid | 2007-06-30 23:54
夏が来たなどと迂闊に言ってはならぬ六月後半。「今年の夏は、極力冷房を使わない!」という例年通りの「無駄な誓い」を立てつつ、それを頑なに守っていくつもりではあったのですが、何ていうか……早速暑いザンスよコンチクショウ。結構な量の水分を補給する質ではあのですが、たちまちの内に身体から水分が出まくりやがります。本当に何処まで誓いを守れるやら……って、梅雨の筈なんだがなぁ(遠い眼)。

と、水不足が多いに予測されうる今夏ですが、下和田お兄ちゃんとのライブ以外は大きな予定も何も無いので……「軽くバイクで旅でも出てみたいな」何ぞと思いたちバイク屋さんに行って参りましたよ。

まぁ思うだけで何処にも行きそうもないのですが、とりあえずETCの機械をお願いして来たついでに、壊れかけの部品を取り替えていただきました。そして、ハンドル付近の改修もチラリとお願いした次第。「乗りたいと思う環境整備だけはしっかりとしておこう」 みたいなアレですね。しかしまぁ、路面も空気も熱いこと暑いこと……余程快適に道が流れていないと、バイクも地獄の暑さですわ。ん、涼しいところに行きたいわぁ。

って、週末に松本カエル祭に行くつもりなのだけど……どういったもんかしらん(;´Д`)。
[PR]
by para_noid | 2007-06-28 00:51 | 戯れ言

北極に死す

本日のディナーは蒙古タンメン中本の『北極ラーメン』。毎度思うが、マゾい食い物だよなぁ……ラーメンらしく麺などすすれば、まずたちまちの内に噎せますぜコイツ。どれほど辛いかは、画像で察してください……でも、美味いんですよこれが。今現在、腹が痛いってか『熱い』がな!

More
[PR]
by para_noid | 2007-06-26 21:25

ありがたき儚さ

『下和田裕貴と川原慶久 時計仕掛けのブリキおじさんact.01「キリギリスの儚」』のチケット予約販売ですが、大変ありがたいことに即日完売となったようです。最初こそ「40人埋まらなかったら首吊ろうぜ!」とか話していた訳なんですが、途中から「良かった、俺等まだ居ても良い子だったんだ!」に変わり……最終的には「出来たら、来られなかった人のためにもう一公演でっち上げたいね。」まで調子に乗るようになる始末でして。何て言うか、本当の本当に感謝ですよ。

『お客様に楽しんでいただく』と『セクハラを極力しない』だけが合い言葉の私たちですが、もう本当に頑張らなきゃだわ。
[PR]
by para_noid | 2007-06-26 13:05

愛と仁義に生きるのさ

FIFTH AVENUE」から発売の、鳩村衣杏先生原作のCDドラマ「愛と仁義に生きるのさ」のCDドラマに「長嶺治彦」役で参加させていただきました。発売は何と6/22の私の誕生日!!そう、告知するのが遅いって事ですね……えらいすみません!!

エッチなシーンもアリのBL作品となりますので、万人にお勧めは出来ませんが、聞くことの出来る方は良かったらお手に取ってみてくださいませ。
[PR]
by para_noid | 2007-06-24 12:29 | 仕事・告知関連

闇夜を照らす一畳の畳

自分への誕生日プレゼント……それは人類が手にした大いなる欺瞞のフロンティア!何もない処に偽りの縁を生み出すこの技にこそ、心のオアシスは存在しているのである!!ということで、行って参りましたは代々木上原のマイオアシス「地球栽培代々木上原店」様のお店に行って参りました。

目当てはもちろん「末吉さんの時計」の新作時計は「花火」!サイトで見るなり、「コレは完全に趣味に合致するに相違ない!」という確かな直感があったので、即座にお店に電話をしてしまった次第なのですよ。その甲斐あってか、何とか確保できたので、で、で……えっと、ここのところ出費も激しく危険な状況では在ったのですが、「自分への誕生日プレゼント」and「自分への舞台お疲れさま祝い」という欺瞞の技をダブルで使って購入にこぎ着けてみました。

結果はまぁ何だ……至福の一言に尽きますね。てか、こういう電気ギミック系に憧れていたんですよ!いや、本当にもうたまりません。むしろ止まりません!!

More
[PR]
by para_noid | 2007-06-24 00:40 | 末吉晴男さん

会議中毒

c0059581_20445791.jpg

夏のライフの秘密会議中。最近のそれぞれの愚痴を盛大にぶちまけてま~す!このままだとライブは猥談だらけになっちゃいますよ~。


帰宅後追記:下和田お兄さんがつけているのも「末吉時計」だ!!その名も「ふたなり」♪大きめの時計も似合うやら、もう一枚撮った写真が可愛いやらで、お父さん多いに嫉妬。クソウ、同い年の癖に!!
[PR]
by para_noid | 2007-06-23 20:44

でした。

本日は川原の誕生日でしたが、別段何かイベントがあるわけでもなく……昨日と同じで、恐らくは明日とも同じゅう気怠き日を、タダのんべんだらりと過ごしておりました。そんな中、誕生日であることを覚えてくれていた幾名かの友人からのメールに、ジンワリとした喜びを感じてみたり。

しかし、その内の何件かのやり取りで以下の状況に遭遇し、いたく切ない思いを致した次第でありなんす。

友:「ちなみに欲しいモノって言うとなに?」
川:「仕事と彼女。」

で、返信がこないとうナニでアレ。冗談なのにな……冗談なのにな(;´Д`)!
いや、すんません……本気でした。

明日辺り、自分への誕生日プレゼントを買いに代々木上原に行くのだ!!
セインツロウを買ってる場合ではない。
[PR]
by para_noid | 2007-06-23 00:11 | 戯れ言
下和田お兄ちゃんの「秘科学少年研究所」にて、夏のライブ「キリギリスの儚」のチケット予約に関する情報が出ております。

ご予約開始は、6月25日(月曜)夜20時からとなります。


との事……皆様、宜しくお願いいたしますね!ちなみに、向こうでも触れられておりますが、座席数はかなりタイト。本当に申し訳ないところですが、『この儚さこそが俺等の生き様』という事で、一つご容赦下さいませ。さぁ、これで8月までは死ねないぜ!!
[PR]
by para_noid | 2007-06-22 02:24 | 仕事・告知関連

ちょっと気になったので

先の舞台が「社会問題」を扱うウェイトが大きかったためか、「今の世の中はこうだったんですね!」やら何やらのご感想を頂くことが多いのですが、若干気になるところでもあるので、軽く戯れ言でも残しておこうかという意。

世にある様々な問題というのは、確かに意識しなければなりません。が、世に発信される意見や問題提起には、発信者の意による方向付けが大なり小なりあるものと思っております。問題があると言うことを意識することは大切ですし、歓迎すべきところですが、問題を問題と語る声をそのまま鵜呑みにする事は恐ろしい事だと考えるのですよ。

気になる意見等が在れば、一方の側の意見を聞くだけで納得せず、様々な角度、立場からその問題を見てみるべきかなと。「鵜呑みにせず、まず調べ、そして考える。」……正直、自分でもなかなか実践しきれないところなんですが、せめてこの心がけは持っていたいところです。

投げっぱなしの戯れ言ですが、何と無しの引っかかりがあったので、軽く残してみます。
[PR]
by para_noid | 2007-06-22 02:18 | 戯れ言