実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

音楽は自由だ

最近、「アイポッドなどの携帯音楽機器が欲しいなぁ。」何て薄ボンヤリと思うのですが、欲しい理由の一つが「何か随分軽いみたいだし、ゾイドの玩具くっつけて自走するオーディオ造ったら激的に笑えるよな……げふぉふぉ(笑い声)」だったりします。誰か計画に乗る酔狂な身内いねぇかな(自分で買え)。

モーター付けて凄い勢いで逃げ回るとかも、素敵だよなぁ。(ぽわわん)
[PR]
by para_noid | 2007-05-08 22:41 | 戯れ言

ケツの緩い男

夕方、所用で出かけ無ければならなかったのだが、電車で行くと時間ぎりぎりという状況でバイク移動を選択。「俺はこの赤い扉を選ぶぜ!」と、遅刻しかけた人間特有のハイテンションで甲州街道を都心方面にひた走ったのですが……途中の信号でビシッとスーツを着たおじさまライダーに呼び止められ困惑のこと。

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-08 22:27 | 戯れ言

機械は無骨に限る

ヘッドフォンが訳もなく好きだ。特に、無骨なデザインの、変に重量過多なヘッドフォンが好きだ。機械は小さくコンパクトなものが実用という面で良いのは百も承知なのだが……やはり、機械というか機構というか、そうしたメカメカしさを隠しもせずに堂々と佇む機械ってのは良いものです。んで、ヘッドフォンなのだが、そうしたメカっぽい奴らが意外と多い気がするのですよね。

稀にヘッドフォンで検索しては、妙に無骨なヘッドフォン画像を眺めてドキドキしています。ちなみに音質とスペックはまるで解らない門外漢。無骨メカフェチってだけでヘッドフォンが好きです。

形のみにドキドキする門外漢としては、恐ろしく深い領域に足を踏み込まれたオーディオ畑の方々の論評が楽しくて仕方がないのです。大好きなあの機械は、あのナリで繊細な子なのか……とか知るともう、可愛くて仕方ない。インピーダンスは、機械の淫靡さを示すパラメーターだと信じて疑いません。
[PR]
by para_noid | 2007-05-08 13:02 | 戯れ言

あっぱ

しっあわっせは~あ~るいってこっない!

しかも羽が生えているらしくて、すげぇ勢いで飛んでいきやがる。

一度見かけても、三秒後には豆粒大……。

絶望を抱えて振り返れば、ニヤニヤ笑いながら後ろに立っていやがる。
[PR]
by para_noid | 2007-05-07 00:45

恐怖は顔に出にけり

久々に家族で外食。ホテルのビュッフェという、お洒落なくせに野趣溢れる戦場で、家族の細い絆を再確認して参りました。しかし流石に連休最終日かつ子供の日という事で、子供連れの夫婦が割と多く見られた本日。

「あんたに嫁がいれば今頃はね。」と、やぶ蛇も良いところの発言に身を縮こまらせつつも、微笑ましい目で彼らを眺めていたのですが……そんなビュッフェのケーキコ-ナーで見かけたのがこいつ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-07 00:32 | 戯れ言

お買い物旅団

ちょっと自分のはしゃぎっぷりが恥ずかしくなったので、大人し目に書くが……またも末吉さんの時計を見に地球栽培さんに行って参りました。何故かって?そりゃ、毎日サイトを見てるせいか、何か新作見つけるとお店に向かう衝動が抑えられなくなっちゃうからさ(この辺が恥ずかしくなってきた)。でも、今日は……同じく末吉さんテイストに魅せられちゃった下和田お兄さんを犠牲者として同伴したので、恥ずかしさも半減でしたよ(苦笑)。

くくく……いい犠牲者を身近で見つけたもんだ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-06 22:56 | 戯れ言

背徳なる人々・関連

公演日時に関する質問等ありましたので、此方でも説明をさせていただきます。

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-06 00:59 | 仕事・告知関連

科学、それは儚い夢。

齢三十数年目にして、川原はもの凄い真実の扉を開きました。この発見を世に広く知らしめることで、人類はより輝かしい未来へと到達できるはずである……その願いを込めて、皆さんに私の辿り着いた真実をお伝えしたいと思います。

携帯は踏むと壊れる

そして

眼鏡は踏むと割れる


ちなみに、携帯の下に眼鏡がある……そんな状態のところに、寝ぼけて足を踏み下ろすと、テコの原理で良い具合に真ん中から折れるみたいです。わーい、勉強になったよ!高くつく人生勉強になっ!!

ってか、流石に仕事の命綱的なところがあるので、泣きながら携帯の機種変更をしてきました。とりあえず、新しい携帯はメディアスキンなるシンプルそうな見た目の奴。薄くて壊れやすそうなので、緊張感を持って使えるようにと言う選択なのだが……無事、長いつきあいとなれることを祈ります。切にな!!
[PR]
by para_noid | 2007-05-05 23:45 | 戯れ言

寝て醒めれば

流石に朝まで飲みは30越えると覿面に身体に来るようで、起きてみれば既に夕方。今日は何もない日で良かった……ってか暫く何もないがな(;´Д`)!という悲しい独白はさておき、昨日「ファイアーエムブレムはマジでお薦めゲーム!!」と飲み会参加者数名が熱く語っているので興味を持ったのだが、どこからこのシリーズに首を突っ込んで良いモノか解らず難儀。幸いwiiが手元にあるので、ヴァーチャルコンソールでなんぞ「ファイアーエムブレム」の旧作からぼちぼちやるのが良いのかしら?こういう、歴史ある作品をどこからやるかは難しい問題だな(^-^;)。

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-04 22:20 | 戯れ言

合い挽き肉

謎のメンツで呑み会中。何でこんな事になっているのか……本人達にも解っていませぬ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-04 04:02