実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

直せば治る

修理に出していたデジタルカメラの修理が完了。久々に「撮るぞ」何て身構えてみるのだが、何ぞカメラの無い時間が長かった為か、「もとより写真を撮る習慣など持っていなかった。」事を思い出さされしてしまった。ん~、何でこんなカメラを買ったんだっけか?ふと気付くと、そこまで留めておきたい記録も景色も無いのだよなぁ。


忘れっぽい記憶と一緒に、何となく、ぼんやり思い出せる程度の画質と性能があれば充分かも知れない。ん、時間と共に劣化したり、薄くボンヤリと景色の曖昧になっていくデジカメって、面白いかもな……ま、変わらないから記録なんだろけど、記憶みたいな写真も良いなぁ。欲しいなあ。
[PR]
by para_noid | 2007-05-29 17:43

要らぬ夢ばかり。

ご無沙汰ばかりの川原です。皆様、お元気ですか?元気だと良いなあ。川原はまあまあ元気ですとも!

ここ最近、嫌な事件、悲しい事件が多く、心乱れる事が少なく無いのですが……本日、知人から度々届いたメールで知ったアレコレにも、やはり随分と心乱されてしまいました。「聞かなければ良かった」と耳を塞ぎたくもなるのですが、しっかりと見聞きし知らねばならないのですよね。うむむ。

しかし……何ぞ自覚無く煙を立てる事もあるようで、清廉に生きることは出来なくても、せめて正しく胸を張って生きられる様に心を構えたいと思わされます。難しいのですけれどね。うん、悲しいものだなぁ。


さておき、ちょっとでも「捕らぬタヌキ」と言う名の夢を見ようと宝くじを購入。買わない宝くじは当たらないからね!三億当たったらどうちよう(当たんねえよ)!
[PR]
by para_noid | 2007-05-28 17:48
昨日から、六月舞台の稽古がスタート。川原は、花鳥風月の方達とは本読み以外で接点もなかったのですが、小目君が劇団の皆さんへ「川原の人となり」の事前説明を行ってくれたらしく、何とかソフトランディングで輪の中に入れていただいた次第で御座います。

小目君:「川原君は絡みづらいけど、基本はいい人だよ。」

……あの野郎。

ま、まぁ色々とありますが、本読み自体は順調に進行中かと思われますですよ!本日は稽古終了後に、皆さんで軽く飲みつつ親睦などを深めてきましたし!!……うん、落ち込んだりもするけれど、何とかこの街で上手くやっていけそうです(ちなみに本当に皆さん良い方です(笑))。


さておき、本日はモモアンドグレープスカンパニーさんから、和泉桂先生の「ふらちな恋のプライス」発売日で御座いました。昨日に宣伝しておくべきでしたね(汗)。と、BL作品と言う事で万人にお勧めこそ出来ませんが、もし宜しかったらお手にとって頂けますと幸いです。


学ばねばならぬ事が多いと、未熟を恥じることの多い昨今ですね。
[PR]
by para_noid | 2007-05-24 01:58 | 戯れ言

わすれな草

わりと色々なことを忘れながら生きている感があるのですが、「何を忘れているのかを思い出さない方が、幸せなのかも知れないなぁ。」何て事をボンヤリと思いながら、思い出せない気持ち悪さを封じ込めるの事。そういえば、普段何を考えながら生活をしていたんだっけとか、素で曖昧になっており、やや危険かもや知れません。

さておき曖昧といえば、相方「模糊」のモコ部分が何と無しに可愛い気がしてしまうのですが……これは危険な現代病の一種なんでしょうね。てか、アイマイ・モコモコ等と言うと、確かに布団の中で温々と全てを忘れていきそうな誘惑を発している気がします。自分で何を言いたいのか良い感じで解らなくなってきましたが……うん、何か色々と、何を忘れたいのかを忘れつつも、何か忘れたいなぁ。

てか、少なくとも文章の書き方とか自分の文体とかを忘れているのは間違いないかも。わぁい。

とりあえず、余り気持ちの優しくない生き方をしているのに疲れたので、「そう言うのを忘れて優しい人間として立ち返りたいなぁ。」何ぞと思います。「優しくないのは多分、欲が深いからなんだろうな。」とか、余計な事を考えつつ……うん、何考えて生きてたんだっけかな?あれれ?
[PR]
by para_noid | 2007-05-23 02:27 | 戯れ言
はいは~い!と、言うわけで……下和田お兄さんとこの夏にやることになりましたライブの企画名も決まって本格始動ですよ!と言っても、時計仕掛けでブリキな二人組ゆえに、何かジワジワギリギリと、密かに噛み合わない歯車が軋み始めた風情なんですがね。


って事で、「下和田裕貴と川原慶久の時計仕掛けのブリキおじさん」、この夏の終わりにジンワリと散り行く生き様を楽しみにしていて下さいな!ってか、下和田お兄さんの「秘科学少年研究所」でも言及されているように、「人気のあの人がこんな輝くライブを!!」ってな風情はありません!「ワー!」とか「キャー!」とか、「もうノリノリ!!」とか……そう言う世界は無いと断言しても良いですとも(苦笑)。

其処にあるのはそう……ブリキががたつく身体で必死に回す幻灯機の淡さと儚さ。おいで下さる方々は、まぁ、ジンワリと楽しんで頂ければ幸いです。ってか、二人揃って変な方向に走りそうなので……お客様には見届けて貰うか、止めて貰いたい所存ですとも(苦笑)。

さてさて、以下はネットで配布のフライヤーに御座います!

More
[PR]
by para_noid | 2007-05-16 22:00 | 仕事・告知関連

ココとシバラク

ここ暫くは、ちょっと諸々あってブログをお休み気味で御座いました。まだ暫く、身辺ごたつきそうなので、休みがちになるかとは思いますが一応生きていますのでご安心下さいませね。でも、何か嫌な事件が多くて、悲しくなる昨今ですね……明るいニュースが聞きたいわぁ。
[PR]
by para_noid | 2007-05-16 20:51 | 戯れ言
「頑張った自分にご褒美♪」

等と、自分にプレゼントを買うシチュエーションをよく見かけるが、「頑張りきれなかった自分に慰謝料を請求」って言いながら、自分の財布から物を買うのはどうだろうか(自分に甘いシステム構築に余念がない)。
[PR]
by para_noid | 2007-05-11 00:01 | 戯れ言
家に帰ると、早速amazonからCDが届いており、びびる。実のところ「至急」のボタンを押したので、今日来ることは先刻承知していたのだが、この便利さと「本当に今日届きやがった」って辺りに、「一寸した恐怖」を感じるのである。

言うなれば、職務に忠実な犬(比喩的なアレ)が想像を超えて犬であったとき……命じた側が躊躇する様なナニでアレな感じ。「奴は……amazonだ。」と、羨望と嘲笑を込めて呟かれちゃうのな。けっ、こんな馬鹿な妄想誰もしねぇよってか、この忠犬シチュは大好物。飯三杯は喰う(悪食)。

さておき、惑星は火星が無闇に格好良すぎ、何ぞダースベイダーでも出てくるかと思いましたよ(最低な感想)。じっくり聞こう、じっくり。
[PR]
by para_noid | 2007-05-09 23:28 | 戯れ言

読んだり合わせたり

本日は「劇団花鳥風月」さんの「背徳なる人々」の稽古場に行って参りましたよ。実のところ、川原は劇団の方々とは初顔合わせ……緊張しつつ伺いましたが、皆様良い方ばかりでホッと胸を撫で下ろした次第(どんだけ気弱なんだ)。さておき、本日は役を決める為の台本読み合わせだったのですが、政治劇だけあって内容は難しそうでしたですよ。

明日の読み合わせを踏まえて役が決定という事もあるんですが、特に意識せず、気になった役を通しで読ませていただいた次第。誰になるのかしらと、乙女のようにドキドキしています……明日を終えると、22日まで稽古は無しの短期決戦。頑張らねばですね(^-^;)。

あと、早速劇団側にチケットを申し込んで下さった方も何名かいらっしゃるとの事。心より御礼申し上げます。ありがとうございますね!!
[PR]
by para_noid | 2007-05-09 23:07 | 戯れ言

わっ、臭ぇ。

ホルストの惑星が無性に聞きたくなったが、以前聞いたのは友人の車の中。今更貸してとか言いにくいので、amazonで探してみたところ……あるはあるは、様々な楽団毎に多様な惑星がてんこ盛り状態で参った。果たしてどの演奏がいいのやら、どの楽団が良いのやら、皆目検討もつかないのでレビューを参考にしてみたのだが、先に書いた「ヘッドフォンの論評」よろしく、この世界にドップリ浸かった方々の熱意あるレビューってのは何だな……すっげぇ面白いのな!!

折角なので、「ホルスト」「惑星」で検索に罹った全ての商品のレビューを参考にして、「一番熱い惑星」を購入しようと決意……かくしてレジにて決済を済ませたんだが、もうメーカーはレビュアーに給料を払うべきだと思う(苦笑)。どの惑星買ったかは別として、熱いレビューっては一見の価値ありだと思います。かくありたいね、好きって事は!んー、後はフラメンコギターで面白い曲ないかなぁ……で、物色中。好きになったのは「ACECOMBAT ZERO」の影響って辺りは、ただのオタクっ子。てへっ。
[PR]
by para_noid | 2007-05-08 23:14 | 戯れ言