実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダラリラ

ここ数日更新していないのは、GWで旅行に行っていたなんて幸せな理由ではありませんとも……くそう(嫌な目で)。友人の舞台にもライブにも、行けなかったし行けないと言う不義理な状況も宜しくないな。せめて皆様のGWが幸せなものでありますように。ん、幸せって何だったっけかな。

さておき、相変わらずアホな怪我だけは絶えぬ昨今。今度は酔いで力の加減を誤り、コルク抜きの歯車に親指のお肉を喰われました。僕強い子だから泣かない……ってか、『痛み止めにアルコールを!』と、ワインに指をつっこむ程度に酔いどれ。酔っ払いって嫌ぁね!死んじゃえば良いのに、俺が。
[PR]
by para_noid | 2007-04-30 14:12

中途は半端な

体重増加スピードの鋭さに比べ、坊主にしてより数ヶ月、髪の伸びが緩やかで難儀。『オールウェイズ帽子で隠す!』と言う状況こそ脱したものの、整髪料でも付けぬ限り『ボウっと苔むした岩』の風情でしかない。

かと言って、整髪料を付けたら付けたで『やんちゃな小僧』の風体とあって……何ぞ出がけの一手間が面倒な昨今である。

しかし、伸びてみて知れたが、頭部前面の頭髪の薄くなってはおるまいや。男子たるもの三十路を迎えれば避けて通れぬ悩みとは聞くが……これは危うくはあるまいか?悩みすぎて禿げそうだ。

近く、一年か二年中に頭を丸めた際は、何ら戦いと葛藤の末と思って頂きたい。いや、思うべきだ。
[PR]
by para_noid | 2007-04-27 11:58

ヒュプノさん家の犬笛

人間椅子のアルバム「人間失格」が某古書店でたたき売られていたので購入。大好きな「りんごの泪」など聞きながら、ハイなローテンション感に浸るの事。しかし、好きな本のジャンル、好きな音楽のジャンルがコレと言って定まるという事がない。人から、「君は嗜好に一貫性が無いね」等と指摘されると、ちょっと戸惑うんだが……そんなもんでねぇの?違うんかな。

ただ、趣味嗜好に浅く広いと言える程の広がりもなく、茫洋とただ浅いという自覚はある。狭く深く物を愛する人を、尊敬する。

と、気がつくと文体がむっちゃローだが、別にローじゃないよ?何時もこんな感じ(なお悪い)。さておき、今日の所は『電車の乗り降りで他人を攻撃せずに入られない中高年の無軌道なパワーを、如何に世界平和に繋がる形で発散させることが出来るか?』位しか話題がないのです……肘で押さなくても、今、人の流れ出来ていますよね(敬語)。うぇぇぇん、頭髪抜けろ!レミングスの様に、一斉に!!
[PR]
by para_noid | 2007-04-26 20:02 | 戯れ言

アルトヨイナ ガ アル

昨日はアニメNANAの打ち上げ。賑々しい中でも番組終わりを寂しく思うのが常ですが、キャストの皆様、並びに関わったスタッフの皆様からセカンドシーズンを目指す熱い気勢の立ち上り……何ぞ打ち上げと言うか、決起集会の感が御座いました。

写真は打ち上げ先のお店が用意して下さったケーキ。キャスト様、関係者様の写真なぞ、恐れ多くて撮れませんとも(弱い生き様)!

でもセカンドシーズン……あると良いなですね。その時のために、もっともっと頑張らねばです。

More
[PR]
by para_noid | 2007-04-26 09:18
昨日サイトで見かけた新作は『絶対に好み!』と言う確信を得て、早速お店にメール&起き抜けに電話。何とか間に合い、午後4時現在、お店で対面が叶いましたよ♪


ってか、何時もながら何とも……たまりません。今回の作品『ストライプス』は、木の合板使用のシックな仕上げ。

今までの作品、川原内イメージでは「日本の空想科学」という感じだったんですが、今回は「英国空想科学風」。細身のシルエットは、普段使いにも行けそうです。しかも、この『弾丸特急』が如き流れる風貌……こりゃ、見に来て良かったですわ。


しかし、予算の都合で見逃した『虫食いⅡ』も、直で見ると文字盤が異様に格好良いんだ。……働かねば(物欲のために生きる派)。

ただいま出先にて、写真追加と編集はいずれ。今日中は無理かも。

More
[PR]
by para_noid | 2007-04-25 16:46

帰宅魔人

今日も元気に漫画好き。川原慶久です(どうでも良い挨拶)。漫画を買ってから出先に向かおうと、行かずとも良い最寄りの隣り駅までバスで向かい、危うく遅刻しかけた川原です。……危うく娯楽で信頼を失うところだったぜ。

さておき本日購入漫画は以下の通り。月末近くは面白そうな漫画を見かけることが多く、割と難儀だわ(予定表を見ず、書店であったら買う派)。

More
[PR]
by para_noid | 2007-04-24 23:57 | 戯れ言

出かける前のグダグダ

トイレ掃除をし、綺麗になった便器を身ながら……「便器と言う名は何か可哀想なので、ベッキーと呼ぼう。」等と思った辺りで我に返る。ベッキーって、女の子かよ!(問題は其処ではない)

さておき、所用が夕方につき割とダラリとした日中を過ごしている本日。何となしに、高校時代の先輩・沢乃氏のサイトで、漫画購入記録等を見つつニヤニヤ。

で、どうでも良い事ながら意識の端に引っかかったのが、アニメにもなった「マリア様がみてる」の新刊とおぼしき「マリア様がみてる あなたを探しに (今野緒雪/集英社)」のタイトル。恐らく、「あなたを探しに」は副題であろうと思われるのだが、川原は「マリア様が見ている貴方を 探しに」的に読んでしまい、一挙に「横恋慕ストーカー」か「スパイアクションor探偵モノ」のイメージが脳内で固定されてしまった。……うん、何だか怖面白そうだわ!って、ちなみに本編の内容を殆ど知らないのは言うまでもなく。

よし、今日も出がけに本屋に寄ろう。そうしよう。
[PR]
by para_noid | 2007-04-24 14:56 | 戯れ言
所用で出かける前に、「くるみちゃんプレゼント企画」のプレゼントを発送。なので、月曜ないし火曜には到着するモノと思います。お待たせして済みません!

と、一息ついたので本屋で「乙男-オトメン-(菅野文/白泉社)を購入。車中読みながら……立ちすぎたキャラに吹き出しそうになり難儀のこと。ってか、車中で読むな俺。しかし、ヤバイほど面白いですわねこれ(苦笑)。主人公の男の子が、実はヒロインっぽい展開にはキュンキュン来てしまいましたわよ。この方の作品は他にも買ってみよう、そうしよう。

っと、近々買う予定モノは「菅野文」さん作品と、「コンシェルジュ(いしぜき ひでゆき (著), 藤栄 道彦 (イラスト) /新潮社)」。読みたいもの増えてて楽しいなぁ。

で、諸々片付けて帰宅してみれば、父の塗り絵の新作が出来ていたのでパシャリ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-04-22 22:16 | 戯れ言

ふらちな恋のプライス

モモアンドグレープスカンパニー」さんから、和泉桂先生原作の「ふらちな恋のプライス」のCDドラマが発売されます。発売日は2007年の5月23日。川原は、桐生行成役として作品に参加させて頂きました。

詳しい内容はLINK先を参照してください。BLCDと言うことで、残念ながら万人(未成年の方とか)の購入はお薦めしがたいのですが、川原、CDドラマで初のメイン所参加となりましたので、聞ける方は是非お手に取っていただければ幸いです。いやもう何て言うか、福山さんに助けられましたです。
[PR]
by para_noid | 2007-04-22 00:32 | 仕事・告知関連
本当にまぁ、余計なことばかりやっている昨今ですが……本日は出先からの帰り道で漫画をアレコレと購入したのでかなり満足。んで、購入物の多くが少女漫画寄りなのにも満足。なんだろうな、少女漫画って変に面白いよな(男の子的に遠い目)。

んで、主に気になった購入物は……
・からくりオデット 3巻 (鈴木ジュリエッタ/白泉社)
・チキタ☆GUGU 7巻 (TONO/朝日ソノラマ)

オデットさんがどんどん表情豊かに、人間っぽくなっていくのが読んでいて楽しい上に……何ぞストレートに思いをぶつける感が好きです。んでチキタは、最終話が既に描かれたとの後書きにもある通り、クライマックスに向けて物語がマトメの方向へ。今までの様々な話しが、少しずつ寄り合わされて大きな意味を持つ……長く続いた物語の、この収束感がたまりません。ラーラムデラルの得たモノが、ゆっくりとジンワリと描かれているのがとても好きです。あぁ、終わってしまうのだな。TONOさんの作風が好きなだけに、物語が一つ終わるというのが何かとても寂しい。

話は別になりますが、出先で時間潰しがてら漫画喫茶に。ひさびさに「ARMS」の最終巻付近を読んだんだが……よもや泣くとは思うわなんだ。ってか、カリヨン要塞攻略付近の流れはやはり劇的に上手いなぁ等と思う。巴は良い男だ、うん。ってか、昔はそう涙腺が緩い質では無かったように思うのだけれど……仕事のせいか、実にタガが弛んだ。

と、故あって大須賀の純さんに電話。『滅殺恋物語』の出番を如何にゲット……とかではなく、南の国の話しをアレコレ。お兄さんがいないと、俺は不安たいね。いや、マジで。
[PR]
by para_noid | 2007-04-22 00:08 | 戯れ言