実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残酷物語

c0059581_7501527.jpg

所用があり朝っぱらから羽田の国際線ターミナルにおります。何ぞ朝飯も食わずに来てしまったので、人のお金で朝食中。

……ってか、何て残酷な絵柄なんだろう。『母ちゃん!僕、東京で一山当てて楽をさせてあげるからね!』って感じ。純朴な目をしていやがる。
[PR]
by para_noid | 2007-03-28 07:50

恐ろしく御座る

東京都知事選のカオスっぷりが恐ろしいことになっており、ゲンナリするより先に腹筋がよじ切れそうでまいる。出ている人間の奇想天外面白人間博覧会な風情も何だがよ……これで本当に都知事を決めるのですかい(;´Д`)!?占い師とかもう、何しに出てきているのか理解に苦しむさ。


つか、毎度出ているドクター中松のマニフェストの「僕の考えた明るい未来」ぶりも何だが(ある意味読むべき)、外山恒一氏の政見放送が歴史に残るやばげな出来で……えらいもん見ちまった感が強すぎ。良いのか、これ?何かの高度な罠なんじゃないかと逆に疑いたくなる程突き抜けていたわ。「こんな国は滅ぼせ!」「政府転覆しかない!」と語気も強く喚いていらしたんだが……政見放送だとこれをNHKで流せるのだな(苦笑)!!


端から除外組が多いから自然、候補は絞られるんだが……「北朝鮮のミサイルをUターンさせます!」を公約に掲げるドクター中松は、出来るのなら是非
『当選しなくてもやってくれさい。』
中松さんのマニフェだけは純粋に突っ込み満載図書として楽しめるから好きだわ、私。しかしもう、何だよこの選挙(イライラ)。
[PR]
by para_noid | 2007-03-27 22:30 | 戯れ言

ちょっと其処まで

植木等さんが、本日午前10時41分に亡くなられた。今までも多くの方々が亡くなってこられたのだが、そして植木さんが最も活躍してこられた時代に生きてすらいなかったのだが、妙に「一つの時代が終わったんですね」感が強い。御冥福を祈ります。

何つーか、私の変な固さが嫌いでしてね……無責任男を見習って、良い意味でC調で生きていきたいなって改めて思ったさ。ってか、このニュースに触れた途端に「植木さんの人形を買わなきゃ。」って思ってしまう辺りは、相当に駄目な心の人間なのだろうな。でも、ちょっとズギュンと来ちゃったのよ。デカイ人だったんだなぁ。

GOLDENSTAR ゴ-ルデンスタア 日本一の無責任男 植木 等
/ タカラ
ISBN : B000LXESHW
スコア選択: ※※※※※

哀悼
[PR]
by para_noid | 2007-03-27 21:36 | 戯れ言

もうじきだわよの事

さてさて、先に話していた『くるみちゃんin京急百貨店・上大岡』の期日が近づいて参りましたですよ!ちょいとした復習なれど、期間は「3/28~4/3」♪望月奥様情報に寄れば、『新作くるみちゃんもお目見えしますよ!』とのことで、ワクワクが止まりませんさ(`・ω・´)!!

そして、奥様曰くところによれば『革製品も気合い入っています!』とも!此方もワクワク……てか、川原はアホのようにくるみちゃんを愛しに行くので、きっとまた革に回す金子はないわね(おろおろ)。

しっかし、ここのところ物欲話ばかりで何やってるんでしょうね私は(^-^;)。身内の高校まわりの方々、一緒にいかね?上大岡にさ!(ここで言うな)
[PR]
by para_noid | 2007-03-23 10:01 | くるみちゃん

言の葉の崩壊

昨日、出先へと向かう途中にまたも「地球栽培 代々木上原店」へと向かい、時計ウォッチング。またも末吉時計の新作が一本お目見えしていたので、グリグリと触らせて頂く。黒革ベルト二重巻き、凝った文字盤の美しげな『eye』という作品。雰囲気は大好きだったけれど、お洒落なイメージが強く、自分が求めている『空想科学分』がちょっくら無かったので今回は見合わせの事。代わりと言っては何だが、前に行ったときに気になっていたギター型の鞄を購入してみましたよ。うん……可愛い。

と、その後は出先で所用を消化。さらにその後は、一寸した賑々しい面々と朝まで飲んでおりました。久々に痛飲した感があるんですが、多岐に渡る面々だったこともあり、『普段見過ごしていたこと』、『見過ごしてはいけないこと』等々、視野を幾分か広げることが叶いましたよ。良い出会いが多く、自分にとって有意義だったなぁ~。ってか、飲み会と人との交わりが苦手な部類の自分がアレだけドンチャカ飲んだってのが珍しいわ。余程楽しかったのだろうな。

鬱屈と停滞は何ぞ切り離せぬ情けない身の上ながら、何とか踏ん張ろうという言い合える友人が居るってな良いモノです。
[PR]
by para_noid | 2007-03-16 03:53 | 戯れ言
どうでも良い話しの類。

More
[PR]
by para_noid | 2007-03-14 01:34 | 戯れ言
昨日、「末吉晴男さんの時計で……。」云々と書いた矢先、HPをチェックしたら新作発売とのこと。見れば実にツボに入る形状をしており、たまらず出先からの帰りに地球栽培代々木上原店へと足を運び、現物を見て参りました。

んでもって……

More
[PR]
by para_noid | 2007-03-10 02:25 | 戯れ言

いけず!

出先で朝食を買いにコンビニ『ローソン』へ。と、そこで別れたはずのあの人と再会!あぁ、ハッピープッチンプリン様!ってローソン限定ってあんた!前までセブンイレブン限定言うてたやないの!あたいとはただの遊びだったのねっ?

と、ゲラゲラ笑って写真撮ってたら、店員さんが悪乗りして、ディスプレイ変えたりしてくれましたよ。何でも話を聞くと、「各コンビニ毎に期間限定で、持ち回りで販売中。」何だとか。今はローソンさんの番で期間は3月12日までだそうなのです(多分、地域によって違う)、興味があって買いのがした方はこの機会に探してみては?みたいな~。

More
[PR]
by para_noid | 2007-03-09 09:50
何か、先の病気話で知人友人に偉いこと心配かけたらしく、申し訳ない次第で御座います。ってか、今更なんで「申し訳な石鯛」って変換をするのか、自分のPCを小一時間ほど問いつめたいんだが……喰いたいんか、石鯛。うん、喰わせてみたいな。壊れるが。


しかし無事話を書くだけでは何なので、ここ最近あった話しでも書きたいところなんですが、格別書く様な話しもなく……かと言って、「何にもないです、日常。」と言う事の何と寂しき事よと思うわけでして。もう無理矢理にでも、何も無きこの世を面白く生きなきゃいかんなぁみたいなナニでアレですわよ!


とりあえず、気になっている物の話でも書いて本日はお茶を濁しますが、『末吉晴男』さんと言う方の造ってらっしゃる時計に最近、妙に惹かれているのですよ。最近、人が付けているのを見かけ、その造形の面白さに惚れちまいましたので御座います。何というかこう、レトロなウソ科学と浪漫の結晶みたいな時計ばかりでね……色々と琴線に触れるというか何というか。気になる方は、お名前で検索してみてください。ここ暫く、気に入る形の新作が売り出さないものかと悶々とする毎日ですわよー。

ってか、何だ……心の中にある形を、実際に作り出す力、技術を身につけたいという欲求が最近大きくなってきました。何で、こういう興味なりって、もっと若い内に出なかったんだろうなぁ。遅くないと信じて色々と世界を広げてみたいものですよ。
[PR]
by para_noid | 2007-03-08 21:37 | 戯れ言

取り越し苦労

とりあえず歩いて五分の病院に行き、不安を解消してきました。腫れているのはやっぱりリンパ腺らしいのだが、血液検査の結果は異常なし。数値上不安なものはなく、ほぼ正常値の範囲に入っておりましたのですよ!もうコレで安心!!

の筈なんだけど……。

More
[PR]
by para_noid | 2007-03-05 19:57 | 戯れ言