実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

謎累ヶ淵

最近では「実は意味の無かった似非科学」的な扱いを受けている「マイナスイオン」だが、一時期色々な電化製品が「マイナスイオンを発生させます」を謳っていた。それ自体がそう遠い時代の話しではなく、つい最近まで、いや今でさえそう言った商品には多数お目にかかる訳だが……謎なのが以下の画像。

More
[PR]
by para_noid | 2007-02-08 22:27 | 戯れ言
母上がいきなり「来週から海外旅行に行く。」等と言い出し、吃驚仰天。聞けば父上は承知の事だったらしく、知らぬは私ばかり。「引っ越しの慰労をかねるのだ。」等と曰うわけだが……俺や父上は引っ越しをしなかったとでも言うのだろうか?いや、言うまいよ。てか、父上は母上に甘すぎる。

More
[PR]
by para_noid | 2007-02-08 22:21 | 戯れ言
ここ暫く、TV復活を良いことに「GrandTheftAuto SanAndreas」というPS2のギャングゲームなどを地道に進めておりましたが、こうパッと進めて終わらせるゲームでもないので、ちびちびと時間かけて進めようかなみたいなあれ。思えば、PCで「GrandTheftAuto(以下GTA)」の第一作をやった際、ゲームで倫理観無視の犯罪に打ち興じることが出来るって事に、妙な興奮を覚えたことを思い出します。思えば遠くに来たもんだなぁ……てかゲームのグラフィックやら世界の奥行きって、随分進化したもんです、本当に。

More
[PR]
by para_noid | 2007-02-07 00:20 | 戯れ言

餅兵のショー

色々低下中。今日は適当に読んだ本メモ。

More
[PR]
by para_noid | 2007-02-06 01:22 | 戯れ言
「節分と接吻という言葉の響きは、とても良く似て居るなぁ。」と、そんなことをボンヤリと考えている自分に嫌気のさす今晩。とりあえず声に出して言ってみて、更に凹んではソレを楽しむ一人上手ぶりに涙。

鬼?もうどうでも良いよ。あいつ等も大変だろ……「外に行け」だの「内に入れ」だのさんざ言われた挙げ句、豆なんか投げられてさ。恵方巻きもこう、喰うかっちゅーねん。うちの地方(東京:トンキン)じゃそんななもん喰わんかった!5年前まで知りもせんかった!!むがぁぁ(何故か荒れ狂う)。豆だ!豆を持て!!
[PR]
by para_noid | 2007-02-03 20:08 | 戯れ言

今其処にある危機

日本に産まれた者として、果たさねばならぬ使命……鬼殺しの季節が巡って参りました。「柊で守りて、豆で撃て!」が基本スタイルで御座いますが、首のみとなった鰯の惨殺体を盾たる柊に刺し、「お前の行く末はルック ライク こんな感じ!」と嫌がらせに興じるも一興かと存じます。

生臭さと、凄惨にも鰯の頭部を飾りたてる狂気の沙汰に、さしもの鬼も目に涙。「お前こそが鬼だ!」等と言わせれば、もう勝ちは見えたも同然で御座いましょう。……って、何の話しだか。
[PR]
by para_noid | 2007-02-02 23:54 | 戯れ言

奥の方からコンバヌワツ

本日より、借り家の台所が本格稼働を開始。体力の温存を主張し、今まで「食事を作る」という専業主婦の作業をマネーパワーで回避し続けてきた母が、本格的にキッチンに立つ……かと思いきや、「ユーは穀潰しだが、家の役に立つ穀潰しか、たたない穀潰しか?それ位は自分で選ばせてやる。」との仰せ。……役立つ穀潰しの道を選ばせていただきましたよ、ドチクショウ。

んで、用意させて頂いたのは豚の角煮、白菜と油揚げの煮物、湯豆腐の和食三品。角煮の下ごしらえなどしっかりと手間暇かけたのだが、豆腐屋で買った豆腐を暖めただけの湯豆腐の方が百倍美味いってのは如何なもんだろうかな?てか、朝早く起きて、爺様婆様が昔ながらの方法で作っている豆腐ってな、やっぱ美味いわ。スーパーだよりはいかんよな、やっぱ。今度はお揚げとがんもどきを買って、昔ながらの商店街に貢献せねばならん……ってか、ただの食い気なんですがね。あーもう、実家向かいの商店街より、こっちの商店街の方が質良いわ。ドチクショウ(そればっか)。

そして、買い換えた炊飯ジャーで炊いた飯がやたら美味くてビックリ。同じ米なのに、ふっくら。お焦げまでつきやがった。……科学、無駄にすげぇな。
[PR]
by para_noid | 2007-02-01 22:55

臨時のヒンジ

引っ越し後の片付けが一段落。今日は契約しているCATVをデジタル対応にする工事対応などやっておりました。「作業の際は立ち会いをお願いします。」との事だったので、作業をしている後ろで正座にて待機。……間が持たなかったのか、色々とお話を伺いましたですよ(苦笑)。

中でも興味深かったのは、「アナログ放送終了に向け、東京タワーから出ている放送電波の出力は日毎に弱められていっている。」というお話。プロフェッショナルの目から見ると、アナログ放送の画質は徐々に悪くなっていっているのだそうです。

More
[PR]
by para_noid | 2007-02-01 22:41 | 戯れ言