実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

有世と慶久の歴史エンタテイメントP」、第四回を収録して参りました。配信は1月31日を予定とのこと。良かったら聞いてみて下さいませ。

……俺、尻でかいな。
[PR]
by para_noid | 2007-01-29 21:18 | 仕事・告知関連

音の響きたり

一日のハードな労働を終え、借り家に家族全員が移住。業者の力を借りつつ、家財を全部運び込んだのですが……『冷蔵庫が大きすぎてスペースに収まらない事件』、『洗濯機の排水が全自動用じゃなくて二層式用だった事件』など、激しくリサーチ不足ぶりを発揮する結果となってしまいました。引っ越し慣れしていないせいだと思いたい。てかもう、疲れ果てました……父に!!


家族の総意で捨てることになっていた家具が相当量有り、業者に頼んで捨てる&取り壊しの際に共に破棄の合意が出来ていたにも関わらず……『実家側で業者さんに作業を指示する任』についていた父の妙な判断により、その全てが借り家に到着致しておりましたわ。入んねぇって!もう!!

普段は父に甘いと評判の息子ですが、今日ばかりはフォローも出来ず。……うわ、引っ越し初日から家庭内に修羅場が発生してるだわよ(遠い目)。とりあえず気づかないフリをしつつ、父の部屋に全て詰め込んでみよう(テトリス気分)。
[PR]
by para_noid | 2007-01-26 23:51 | 戯れ言

引っ越しさん

とりあえず、私に関しては引っ越しはほぼ終了。ここ数日の自分の予定もあり、業者に頼む前に身辺の作業に必要な諸々を完全に借り家に移してしまいました。ネットも開通した為、とりあえずは一安心ってところです。TVも買い直し、壊れていたAVも補充。何か貯蓄が大幅に失せたわけですが……コンパクトな部屋の中に、ソレなりに快適な空間は作成された模様。

しかし、快適ながらも「我が家」感はゼロ。とは言え、物がなくなり生活臭を廃してしまった「我が家」も妙な居心地の悪さがあり……結局、仕事を言い訳に逃げて来ちゃいましたよ。本日は我が家側に業者が入り、梱包作業中。運び出しと運び込みは明日の予定。『空き巣に入られても解らないね』が、ここ暫く多く聞かれた会話でしたが……荷物を全部出し切ったあの家はどんな風に見えるのでしょうな。怖いけど見に行かんと。

ここ二週間の書き込みは全部読んでいる物の、全てにレスをするのはちょっと難しい感じ。『ちゃんと読んでいますよ!』を免罪符にちょっとサボらせてください。申し訳ない。

しかし、体力付けようとバクバク喰ってたら太りましたわ……流石にヤバイ。
[PR]
by para_noid | 2007-01-25 13:47 | 戯れ言
集英社の音声動画配信サイト「S-cast」は火曜配信の「かわコミ」さんに、ゲストで参加させていただきました。名目は「NANA特集」って、俺如きが良いのか……すまんことです。

高城元気さんと三重野瞳さんコンビの、姉弟風味(イメージ的に)なトークがホンワカ心地良いラジオで御座いましたよ。私は相変わらず馬鹿でしかありませんでしたが……。放送は「1/30」より二週間となるそうなので、宜しかったら聞いてみて下さいませ。
[PR]
by para_noid | 2007-01-25 10:24 | 仕事・告知関連

購入

出先で発見。他でみつけたらもう一冊買う。……わぁい。

More
[PR]
by para_noid | 2007-01-22 18:26
引っ越し作業は私のみ順調。最早、自宅にはPCと布団しかないと言った状態であり、自宅内では一寸した勝ち組気取りであった。しかし、昨日より土日休みに入られた父上の、「実のところ、父は自分の引っ越し作業を何もしていません。」という、引っ越し4日前に告白すべきではない告白を受け、書斎の作業が大規模に追加……気がつけば負け組になっていた次第。何かがおかしい。


しかし、今まで整理整頓の行き届いた部屋であるかに見えた父書斎が、実のところ「押入に物を隠し混んだだけの魔窟にすぎない」と知ってしまったショックは大きゅう御座いました。何で十数年前の「ホテル備え付けの石鹸とシェーバー」を後生大事にとっておき、なおかつ梱包を要求するのかな?そして一生かかっても出し切れないであろう、封筒と便箋で棚が3つ埋まっているのは何故なのかな?

最早どうしようもない有様ゆえ一切合切をゴミ箱に突っ込んで来たのだが……引っ越し先で棚を作り戻ってみれば、「慶久が捨ててしまったが、勿体ないから石鹸もシェーバーもゴミ箱から拾って梱包したよ!」と得意げな父が其処に。すぐさま「10年使わなかった物は捨てろ派」の母に粛正され、ションボリしている姿は……何つーか妙に愛おしかった次第。父上が萌キャラとは知りませんでした。

とりあえず、現在は腰痛と、段ボール作業による手の荒れが酷くて難儀。今の自分の楽しみは、「グランヴァカンス」の新作が出ているという情報のみだわ。……早く落ち着いて読みたいなぁ。
[PR]
by para_noid | 2007-01-22 01:22 | 戯れ言

現在の戦況

「A地点の片づけがほぼ完了となった頃、新たにB地点への進行ルートが発見され……進んでみれば、脅威的なまでの不要物の山が。」という事態が数度繰り返された後、家族の実に66%の人間が発狂に至りました。

口汚いスラングなど、生まれてこの方一度も使ったことがない川原ですが、流石にこの数日は口開けば「fuck!fuck!」の連呼で御座います。嫌ですわ、お恥ずかしい。もう引っ越しと名の付くモノは全て滅びればいい。
[PR]
by para_noid | 2007-01-19 01:11

我も請う

何が言いたいわけではない。ただ、日本に産まれて良かったという思いと共に、何故秋田に産まれなかったのかという羨望の気持ちが沸き立つ次第。


子宝願い「嫁つつき」 にかほ市象潟町で小正月行事」(さきがけon The WEB

ナマハゲと嫁つつき国か……悪くない。あぁ、悪くない。ってか、そこはかとなくにじみ出る「吉田戦車先生がでっち上げた偽祭」の匂いがするところがたまりません(苦笑)。しかしまぁ……「初嫁棒で嫁をつつく」って貴方、どんな浪漫だ(間違った解釈)。

さておき、明日から地味な引っ越しウィークに突入。朝からテンヤとワンヤの兄弟と戯れてきますよ。ちなみ明日は、向こうの電話とネット回線絡みのあれこれ&家電の買い換えを予定の事。家の家電買い換えで密かにヨドバシポイントを溜め込み、息子さんのTVを買う金に流用を企ております。買いなさい、買う必要のない家電をドンドン買っちゃいなさい。
[PR]
by para_noid | 2007-01-15 22:49 | 戯れ言

引っ越し先に行くの事

家族総出で、引っ越し先の鍵の受け渡しに行って参りましたよ。越す先は、家から5Km圏内で、最寄り駅の変更も無し。生活圏がほぼ変わらないために、特に大きな不便もないのですが……海外転勤から戻って来た幼少期以来、家を離れたのが山形での一年の寮生活のみだった事もあり、駅から違う方面口へ降りるというそれだけのことが、実に大きな違和感に感じられます。

家に移って良いのは来週火曜より。引っ越し業者が入る再来週まで、個人的に少しずつ荷物を移していく予定で御座います。うーん、いよいよか。いよいよか。
[PR]
by para_noid | 2007-01-13 22:13 | 戯れ言

不束な二日目の兎

山形旅行は相変わらずの強行的な軍属スケジュールなれど、着いた先ではダラダラ。のんびりと湯に浸かり、出向いた先は加茂水族館のみという……わざわざ出かけていったことを思うに贅沢なナニでアレで御座いました。

しかし、何ぞ雪国東北に向かった気で居たので、湯野浜の雪の無さには唖然。なれど、最終日には「暴風に荒れ狂う日本海の藻屑と消えそうになる」経験も出来、また山間では吹雪を割って車を走らせるに至り……雪国、日本海行の「体験したい大惨事」の三割を消化出来た事には大いに満足を得られた仕儀。やはり、旅っちゃ良いもので御座いましたよ。まぁ、友人カップルの惚気にゃあてられっぱなしだったがな(吐き捨てるように)。

そうそう、相変わらず満光園では、毎朝餅をついてましたよ。探せば写真とかあります。気が向いたら泊まりに行って下さい(宣伝)。「You Know Hammer?」と「湯野浜」をひっかけたトラディショナルジョークに関しては……いや言うまい。

More
[PR]
by para_noid | 2007-01-09 21:42 | 戯れ言