実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ローゼンと言って真っ先に思い浮かべるのは、田中芳樹先生の「銀河英雄伝説」は「ローゼンリッター」。次いで「ローゼン・麻生太郎外務大臣」を思い出すという諸氏は、この界隈、意外と多いのでは無いだろうか?(待て)



そのローゼン・麻生大臣のローゼンとは、無論「ローゼンメイデン」のローゼンな訳だが……本日十一月三十日、めでたくも幻冬社よりローゼンメイデン・ノベライズ版が発売されることになったので、ここに紹介させて頂きたい。

Rozen Maiden Schwarzer Wind』 (幻冬社/日暮茶坊

ってか川原、番組にも何にも一切関わりがないのだが、ノベライズを手がけられた日暮先生とは何故か公私の公の一切無い辺りでお付き合いがあるので、「折角だから宣伝させて頂こう。」と思った次第ヾ(*´∀`*)ノ。……さておき、私は「ローゼンメイデン」絡みの作品を、「漫画」、「アニメ」の如何に関わらず未摂取ゆえ、ある意味バリバリの「乙女」な訳だが……初めての相手は茶坊さんになるのだな(その言い方をやめろ)。

More
[PR]
by para_noid | 2006-11-30 01:57
昼過ぎに一時帰宅。出がけに眺めた公園の紅葉が大層鮮やかだったので、帰るなりデジカメ片手に公園散策に出かけるのこと。それにしても、日本の秋って何て美しいんだろうなぁ。ちょっと山の方まで足を伸ばしてみたくなりましたよ。

More
[PR]
by para_noid | 2006-11-29 13:02 | 戯れ言
俺の人生は~♪セキュリティホールだらけ~♪
気がつきゃエラーが5万トン(トン?)!
インチキパッチをあてるたび~♪
重くなる!重くなる!

はい、駄目人生を歩み続けてやっとこ30年、川原です。別段何か言いたいことあって更新してる訳でなく、何かマメに更新しているフリをしとこうって例のアレです。……嘘日記でも書くか、今度から(本気で適当)。
[PR]
by para_noid | 2006-11-29 00:53 | 戯れ言

自殺絡みの話し。

評論家の呉智英という人物が「虐めで自殺するくらいなら報復しろ。」とさるコラムにて発言していたが、そこにある皮肉、理屈うんぬんを抜きにこれがどうにも肌に合わない。

何となく
[PR]
by para_noid | 2006-11-28 01:19

友人達の告知

友人等が結成したグループ「クローバー」が、来る12月1日(金)~3日(日)にかけて朗読劇を行います。劇場は「シアター風姿花伝」にて。素敵で、楽しく、そして考えさせられる……そんな物語の数々を、是非劇場に足を運んでご覧頂ければと思っております。連絡、問い合わせ等は、リンク先のHPを参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by para_noid | 2006-11-27 00:29 | 仕事・告知関連

世過ぎさん

別段何という話しではないが、知人の処で「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメ作品のダンスシーンだけを見させて頂きました。って、噂には聞いていたが、ワキワキ動くし凄く楽しそうだし……あぁ、これは何か良いな。

「キングゲイナー」のゲイナーダンスと言い、楽しそうに歌い踊るシーンってのは見ていて気持ちの良いモノですね、本当に。ちょっとこう、見ていて晴れやかな気分になりましたわ。まぁ、これだけの話題なんですが(^-^;)。

「ご飯が美味しそう。」だとか、「皆が楽しそう。」だとか、そういう作品と情景に妙に心惹かれる昨今です。作り手の皆様の愛情とか情熱などを感じると、嬉しいよなぁ。
[PR]
by para_noid | 2006-11-26 21:43 | 戯れ言
有世と慶久の歴史エンタテイメントP」の第二回配信が始まりましたです。日時は11/23の本日より。夜の0時を境に配信とのことですので、もう聞けることと思います。

宜しかったら、感想とかやって欲しいこととかコメントをお願い致しますですよ~。「闘将・川原先輩」って、こんなに優しいのに……虐めてないのに。ってか、俺オッサンくせぇ。
[PR]
by para_noid | 2006-11-23 02:25 | 仕事・告知関連

ごはんじゃワン

(何時も通り)告知が遅れてしまいましたが、東京国際フォーラムは「ごはんミュージアム」で流れておりますアニメーション「ごはんじゃワンくん」に「ごはんじゃワン」のお父さん「パパじゃワン」として参加しております(&その他)。ちなみに、「ごはんじゃワン」君は「関智一」さんがやっているので御座いますよ(^-^)。

何ぞ、ミュージアムではグッズなども売っているらしく……その可愛らしさには弱悶絶の事。機会があったら足を運んでみてくださいませね。てか、グッズ欲しくなるな、コレ(笑)。
[PR]
by para_noid | 2006-11-22 03:12 | 仕事・告知関連
A:「大きくなったら何になりたい?」
B:「幸せに……。」
A:「……。」
B:「幸せに……なりたいです(嗚咽)。」

俺の人生、今は大体こんな感じ。「諦めたから試合終了ですよ。」と、大柄な先生から引導を渡される白昼夢を見ては、悪夢以上の恐怖に冷や汗をダラダラと流す日々で御座る。こう、心躍るイベントも起きず、平板に淡々と生き行く様は、駄目フラットライナーの名に相応しかろう……てか、こんな理由でフラットライナーズを名乗ったらぶち殺されそうだ。

しかし、何だろうな……昆布と鰹で一番出汁を取り、二番出汁まで取っているこの人生って、本当に何なんだろう(遠い目)。くそっ、美味しいお吸い物を作ってやるのだ。
[PR]
by para_noid | 2006-11-22 01:32 | 戯れ言

妖逆門 35話

11月27日放送の「妖逆門 35話」に前回と同じキャラ「デコ」で参加させていただきます。今回は直前に忘れぬようにちょい早めに告知ですよ(苦笑)。今回はアホさ控えめで御座います(おぃ)。良かったら見て下さいねー。
[PR]
by para_noid | 2006-11-16 21:44 | 仕事・告知関連