実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Paranormal閉鎖のお知らせ

長らく、沢乃釣先輩に運営していただいておりました「Paranormal」が今月末をもって閉鎖の儀と相成りました。沢乃先輩、長い間ありがとう御座いました!

More
[PR]
by para_noid | 2006-10-10 21:51 | 連絡

胃痛の歌

100万本の薔薇の花を~♪
モリモリ モリモリ モリモリ食~べる~♪

ふと思いつくままに書いてはみたが……余りのアレなシチュエーションに引く。
いやなんだ、その……せめて煮ろよ(そう言う問題でもない)。
でも、薔薇ジャムってあるよね?
ジャムー、ジャムー、瓶蓋ジャムー♪(何処かへと消える)

レスは暫しお待ち下され。
[PR]
by para_noid | 2006-10-10 21:36 | 戯れ言
増えるワカメテロとか見てみたいお年頃。

本日は所用も無かったので、知人が「和物の可愛い服がある。」と薦めてくれた「gouk」なるお店へと足を運んでみたのですが……靴もカバンも濡れそぼり、傘も折れそうな暴風雨の中を必死に歩いて辿り着いたその店で、まず感じたのが圧倒的な違和感。

More
[PR]
by para_noid | 2006-10-06 21:45 | 戯れ言

切って開いて

「死後、裁きにあう」という町中で見かける言葉から、一寸したアホな文章を書いていたのだが……気がつけばSANチェック(別名正気度判定)のダイスを神に振られかねん勢いだったので封印の事。

とりあえずなんだ、「『あんた地獄に行くわよ!』って人は地獄に堕ちればいいなぁ。」とか、「スピリチュアルの人は、『大物霊界芸能人が枕元に。』とか人の死を利用しない方が良いよね♪」とか、当たり障りのないことをいってお茶を濁します。ん、障るか?そういや、「触らぬ神に祟りなし」何て言うが、「障らぬ神に。」ってほうが好みだなぁ……みたいなに適当に戯れて〆。

何となく、神様は祟ってなんぼというか、功罪併せ持ったイメージの方が好きだ。一神教はどうも性に合わぬ。
[PR]
by para_noid | 2006-10-05 02:49 | 連絡
有世と慶久の歴史エンタテイメントPの番組ブログが開設されたそうです。と言うことで、早速リンクで御座いますの事よ。

何か「通常の三倍の速さで鋭意制作中!」との事で、赤いやら角が生えそうやらでドキドキするところですが……そんな勢いで頑張って下さっているプロデューサーのユキエ姉さんに(姐?)、激昂と励ましのメールを送って差し上げて下さいませです。

ちなみに収録はまだなんですが、色々詳細が決まりましたら改めて此方でご連絡をば致します。希望リクエストとかは、まだ受け入れられる体勢ではないと思うので、その内に!
[PR]
by para_noid | 2006-10-04 23:39 | 仕事・告知関連
母上様が「茄子素麺なる料理をTVで見たのだ。」と食卓に出したのが数日前。「細切りにした茄子に片栗粉をまぶし、さっと湯に通すだけ。」という簡単料理なのだが、これに蕎麦つゆ等かけて喰うとなかなかに美味の事。ただ、切った茄子が大きすぎた為か、やや大味な印象だったのが惜しまれた。

なれば、「より細く茄子を切ればもっと美味かろう。」と、愚息による単独リベンジを敢行。結果はと言えば……大成功であった。ツルツルとした喉ごしに歯ごたえが良い感じで、これが予想以上に美味い。片栗を多めにまぶし、上げてからはさっと氷水で冷却。生姜かミョウガ何ぞ添えても良さそうな風情。今度は吸い物にでも入れてみるかなと。まぁ何だ……現実逃避であった。
[PR]
by para_noid | 2006-10-02 23:56 | 戯れ言

かの筒より

何かと色々な問題を孕んでいるようだが、ここ最近「YouTube」とやらが面白うてたまらぬ次第。先に古い「みんなの歌」などを眺めちゃ楽しんでいたのだが、ふと思い立って「serial experiments lain」のPS版エンディング動画がないかなと探してみたら……あった。ってか、あるのかよ(嬉しい癖に複雑な感情の沸き立つアレ)。

More
[PR]
by para_noid | 2006-10-01 23:41 | 戯れ言

一望楼

所用を終えた帰り道、家の程近くにある神社の祭りへと参る。ここ何年かは、やっているのを知りつつも行かぬと言うことを繰り返してきたが、「後何時行けるやら。」と思うと妙に勿体なく感じるようになり、一昨年辺りから楽しく人に紛れる事にしている。

楽しそうな人ばかりで、人混みも楽しい。

More
[PR]
by para_noid | 2006-10-01 01:29 | 戯れ言