実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脳は無限のパラダイス

最近、身の回りの方々が犬の可愛さをハードに吹聴。犬を飼う苦しさを語りながらも、笑いながら「でも、満たされてるんです!」という空気をまき散しておられる。そのお陰で小生、犬を飼いたくてたまらなくなり悶絶。

家の建て替え話などが出ている折り、どう転んでも動物を飼える環境にはなく、下唇を噛み切らんばかりに堪え忍ぶ日々であるが……一つ、得意な方法でその寂しさを紛らわす方法を発見。実行に移すの事。

即ち、脳内ドッグ。

そう、僕らには妄想という色々な意味で最終っぽい手段があるではないですか!さぁ、考えちゃうぞ……伸縮自在で空も飛び、思い描けばどんな場所にも忽然と現れる、犬種不明な素敵なパートナーっ!!って、冷静に悪魔ドッグっぽくて怖い。

だが、想像しちまった以上、忘れるまでは脳内に住み着くっぽくてかなり恐怖。確実に、悪事しか働かないそうだしな。そういや此処最近、脳内彼女にも会ってなかったな(思い出すべきでなかった何か)。
[PR]
by para_noid | 2006-07-28 03:00 | 戯れ言

ここ暫く

恐ろしい勢いで更新が出来ない状態が続いており、それでも来訪してくださった居る方々には多謝&陳謝で御座います。なんぞ何があるというわけでもないのですが……微妙に書けることもなくアレ。やらねばならぬはずの事が軒並み出来ず、難儀と言ったところで御座います。

何だろうな、うん。甘いモノを自棄食いしたい気分だ。ホールでケーキ、特に他人の金でケーキが喰いたい……(最低なアレ)。ケーキバイキングでも探すか。

メールとコメント返信等、滞っていますがそちらも陳謝ですよ。
[PR]
by para_noid | 2006-07-25 06:28 | 戯れ言
事務所に寄ったところ、先日7月6日に発売になったPSPのゲーム「NANA すべては大魔王のお導き!?(konami)」を頂くの事。「ヒャッホウ!」と小躍りしたのも束の間、PSPを持っていないことを思い出し、意気は消沈、テンションは水底に沈む。

試みにデスクはUさんに、「PSP持ってます?」と献上する気満々で聞いたところ、やはり持っていないとのこと。しばし歓談の結果、やはり「PSPは庶民には割高なんじゃね?」との結論に至る。

「これは稼いでPSPを買えと言う天意よ!」と、前向きな意味を下さったデスク様には感謝。暫くこのソフトを寝かし、おのれのPSPでプレイしたるねん。てか、「ヴァルキリー プロファイル」とか、プリンセスクラウン」とか……琴線に触れるゲームが意外と出ているのだよな(妙にワキワキと指を動かす)。
[PR]
by para_noid | 2006-07-13 00:56 | 戯れ言
友人との会話中、「何か人生には3回くらいモテ期があるらしいよ!」とのお話を頂く。相も変わらず、「彼女いねぇ」だの「もててぇ」だのとウダウダ言っていた時だけに、相手も気を使ってそんな話題を口にしたのであろうが……。俺の人生にモテ期なんざありません。

「人生はまだまだコレからだって思うべきなのかな。」と、前向きなフリをしつつも、5秒後に「まぁ、もうどうでも良いや♪」と言ってしまう所が駄目らしく、そこも含めてもの凄い勢いで人間性に対する駄目出しがスタート。その的確な指摘は、打たれ弱い事で有名な心のガードを易々と突破し、俺は半泣きに。

余りにアレ且つ反撃の糸口も見出せず、とりあえず「貴方の母上はへそがデカイ」という意味のスラングを投げつけた後、ダッシュで逃げてみました。ギャグで逃げたのに、本気で心配されたところも含めて、なんか全てが駄目だ(本人的には大爆笑)。
[PR]
by para_noid | 2006-07-11 20:42 | 戯れ言

通り抜ける風

親父様が痛風にかかり、ここ一週間ばかり自宅療養中のこと。

近所のヤブ町医者(2~3年前に死にかけたとき、川原が最初に誤診された病院)で診て貰って以来、頑なに大病院での診察を拒み、「2、3日で治るから。」と言い続けての一週間……普段はあれやこれやとやっている御仁だけに、日がなTVを眺めたり、ボンヤリ椅子に座っている様を見せられると……なんぞ全てが呆けの遠因に見えてしかたがありません。

More
[PR]
by para_noid | 2006-07-09 00:47

七つの夕べ

愛だ恋だとイチャイチャし、業務支障を来した挙げ句、世間に迷惑を散々かけたバカップル・強制別れさせ記念日・TANABATA!!

彦星さん!織姫さん!!俺の願いはアレだ、「お前達の逢瀬が失敗しますように!」で御座いますよ?即ち、吹けよ風、呼べよ嵐であり、ミルキーなウェイは大増水で渡河禁止!おっと、雨が降っちゃ願いは叶えられないか……って、叶ってるしな!!ゲフォフォフォフォ(笑い声)。

つーかゴメン、言い過ぎた。うん、あれです……存分にいちゃついて下さい。

More
[PR]
by para_noid | 2006-07-08 01:39

ロンドン

地盤の弱い土地に、細い橋を架けることに成功。それに気をよくし幾度か望む橋を架けようとするも、地盤の弱さを甘く見すぎ、結果、以前に架けた橋もろとも地盤を崩すこととなる。橋を渡ろうと約束した人の信頼も失い、その修復も難しかろうと思う。

過信と慢心のあったことを否めず。全ては、自分の不徳の致すところ。以後、少なくとも三年は自ら橋を架けることを一切すまいと思う。地盤をかためにゃならん。
[PR]
by para_noid | 2006-07-04 00:50 | 戯れ言