実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

外を歩けばそこかしこに春の気配があり、何ぞ気持ちの和む季節となりました。とりあえず本日は所用を終えた後、お洒落さんの称号高き方の案内を得て渋谷をフラフラ。靴屋と服屋などを軽く巡りつつ、お洒落ライフの何たるかを垣間見させて頂いた次第。何というかアレです……お洒落さんってのは、日常雑貨のチョイスからしてお洒落ですわ。ライフスタイルからして違うと言うことを深く、心で、理解。勝ちめがねぇ(敗戦ムード)。

More
[PR]
by para_noid | 2006-03-25 23:56 | 戯れ言
日中、所用で外出。出がけに、近所の心のオアシス・ボート乗り場を通りがかったところ、「3/25に再会決定」の文字。昨年、運営団体が営業から撤退との事で、春から先の事を危ぶんでいたのですが……良かった、本当に良かった。見れば桜の蕾がうっすらと咲きかかっているではないですか。そうか、春が来るのだな。

さておき、ここ暫くは「超大作RPG・12」をプレイしていたのですが、「ベルカンウォー」の店頭デモで感じた鳥肌……思わず滾ってしまった熱い血を抑えきれず、此処に空に帰ることを決意いたしました。本日は遊んでる場合では無いので、デモだけ流しているのですが……駄目だ!たまらん!!この「見せ方」はずるすぎるよ、マジで。てか、実写を取り込みつつ世界観がブレねぇのが凄ぇ。コレで奮えなきゃ、駄目だ。そして俺は駄目だった……すまんチョッパー。そして、最終的に背中を押すトラバをしてくれたsekさんにマジで感謝。

いや、何だ……アドレナリンと出ちゃ行けない脳汁がたれそうだな、このムービー。あぁ、もうコナミ様め!!あぁ、円卓に行かなきゃ(ふらふら)。
[PR]
by para_noid | 2006-03-25 00:09 | 戯れ言

噛みきった

本日、所用で出かける前に散髪。ダラダラと伸びていた髪を、とりあえず整えていただくの事。一昔前なら、「ばっさりとやっちまって下せぇ。だって、当分散髪しないで良いじゃありやせんか?」てな感じでしたが、いい加減に短髪が似合わない事が身に染みて理解できたもので……基本は長めってことで当分落ち着ける事に致しました。まぁみすぼらしくはなくなりましたが……てきめんに太った事を視覚で理解で確認し鬱に。

More
[PR]
by para_noid | 2006-03-23 23:41

英雄の帰還

この春、皆が待ち望んでいたアイツ等が、横浜に帰ってくる!!

と言う事で、「萌木の村」は「Bonfire」出身の超スーパーアイドル「くるみちゃん」が、再び横浜にやってくることが決定したそうです!!

場所は前回と同じく、横浜は京急百貨店・上大岡店(京急上大岡駅ビル)は7階。
日程は、3/30(木)~4/4(火)の6日間!
時間は、AM 10:00~PM 8:00までなるそうです。
ただし「最終日はPM 5:00までとなります」との事ですので、お間違えのないように!!

今回は、「萌木の村フェア」との事で催事が行われるため、「Bonfire」さんは当たり前のように革製品のお店としての参加!素敵な革製品の数々を、是非お手にとってご覧下さい!そして、忘れてならないくるみちゃんも、もちろん新作・春衣装に身を包んで登場とのことなので、此方もお楽しみにと言うことで(^-^)。

しかし、前回から一度も「萌木の村」に行けていないのが悔しい次第……横浜は横浜として、4月は隙を見て清里まで行きたいモノで御座います(^-^;)。
[PR]
by para_noid | 2006-03-23 22:29 | くるみちゃん

ダラダラと血の流れたる

本日は、出かけたり、WBCに感動したり、超大作RPG「最終的に世界の危機が12回目」をプレイしたりしておりました。基本的にダラダラ・ライフ。

超大作に関しては、本道より横道にそれている事の方が多く、アルバイトにうつつを抜かしつつ、道すがらの殺戮行脚を繰り返す日々。話しは一向に進まないモノの、「通る道すがら出会った敵は一人ででも倒せるべきである。」&「主人公が一番強いのが好き」という私の趣味により、主人公一人だけが突出して強くなっていきます(最近はバトルメンバーも上がってきた)。本筋に戻ると、敵がゴミのようですとも(リスペクト・ムスカ)。

それにしても、WBCは素晴らしかったですね……逆境に弱い日本人的に、5点差でリードしてても、9回裏で逆転される恐怖にビクビクしておりました。勝った瞬間は父上と共に大喜び。選手の喜ぶ様には、ちょっと目頭が熱くなった次第です。第一回大会での優勝ってのは、偉いモノですよね。それもこれも、あの妙ちくりんな組分けのお陰……もう、アメリカに感謝ですともさ(棒読みで)。ってか、イチローイメージの覆りまくる一月で大満足でした。
[PR]
by para_noid | 2006-03-21 23:26 | 戯れ言

馬鹿は日本を駆けめぐる

本日、所用で外出のおり、飲料を買っておこうとコンビニに立ち寄ったのですが……そこで見かけた「はじめ」というお茶ペットボトルのおまけが、余りにも私の心を撃ち抜きやがりましたので激写の事。

More
[PR]
by para_noid | 2006-03-20 00:40 | 戯れ言

白い悪魔

何故か唐突に手打ちうどんが食べたくなり……。

More
[PR]
by para_noid | 2006-03-20 00:33 | 戯れ言
超有名大作RPGの12作目は、発売日に購入だけしていたモノの……微妙にやらねばならぬ事が山積していたために殆どプレイできず終いでしたが、本日からようやく本格的に開始できそうな気配。少しばかり進めてみましたが、相も変わらぬ美麗なグラフィックに度肝を抜かれている次第です。

ってか何でしょうね……色々理由はあるんでしょうが、銃器も科学兵器も発達しているようなのに、未だ剣での交戦が主力ってのがたいそう不思議な感。後、「巨大な飛空挺に亜人という組み合わせの絵面が、妙にスターウォーズっぽいなぁ。」、なんて思いつつプレイを進めております。それにしても、直情的な主人公の性格がやたらむかつく次第。空賊のお兄さんお姉さんに、大いに粛正するを希望します。

って、文句ばかり言っているように見えますが、今のところ実に面白く、久々に大作RPGを満喫している感です。マップ歩いてても、レベル上げてても、飽きが来なくて良いですよ。こりゃ、ベルカンウォーは暫く積まざるをえないな(^-^;)<特典の関係で購入は必須っぽい
[PR]
by para_noid | 2006-03-19 21:40 | 戯れ言

妙なる響き

本日はとある仕事でほぼ一日拘束状態だったのですが、お昼休みが三時間もあった為、キャストの皆様とWBCの「日本vs韓国」戦を観戦しておりました。普段はあまり野球は見ないのですが、国対国となるとやはり燃えるものがあるらしく……久々に野球を堪能のこと!

日韓両選手によるファインプレーの応酬にも手に汗握りましたが……七回表、代打・福留選手のホームランで流れのガラッと変わった試合展開は、見ていて実に小気味良いものがありました!いやさ、興奮しましたさ。

残念ながら、仕事再会と雨天中断が重なり……試合の結果を見ることはかないませんでしたが、皆でスポーツを見る楽しさを大いに満喫!!本当に良いお昼休みでしたよ。

とりあえず、日本の奮戦と韓国の三位獲得を祈りつつ〆の事(日本の優勝はあえて願わない(苦笑))。折角此処まで来たのだから、どっちも頑張って欲しいモノですとも!
[PR]
by para_noid | 2006-03-19 21:19 | 戯れ言

あの空は何かがおかしい

本日、自宅建て替えの第四回目の話し合い。前回の話し合いを踏まえて提出された新プランに、大筋で決定がなされるの事。後は細かい希望を反映した決定準備稿を待つ段に入る。

More
[PR]
by para_noid | 2006-03-16 04:00