実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本格的にタイトルに意味無し。若干頭が働かない状態ながら、「何か最近blogをまともに書いてないなぁ。」感が去来したので……無理矢理文章を書いておこう的にアレ。実は、無理矢理すぎて何を書いて良いのかが解りません。ここはアレ、そろそろお題募集の季節なのかも知れませんな( ゚д゚ )。

さておき、本日は所用を片付けた後に時間と移動手段があったので、久々に「playmoland」に遊びに行ってきましたよ。とりあえず軽く近況報告をしつつ、夏場にドイツで発売される新作情報など見ながら雑談の事。いやもう何て言いますか、今度出る「ローマシリーズ」は本格的にやばそうです(俺の財布が)。ここ暫くの新作は何とかスルーできたが、コレばかりは目が離せないな(汗)。

……稼ぎたいわぁ。
[PR]
by para_noid | 2006-02-19 00:36
所用があり事務所に行ったら、コピー機のリース会社の方から名刺を貰ってしまいました。僕、一応役者なのになぁ(遠い目)。そう言えば先日の飲みの際、田村さんから「川原君は公務員みたいだね!」と言われてしまったのだが……そのことと、何処かで深い繋がりがあるのかしらん。って、まぁ色々とお話をして参りましたですよ。楽し楽し。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-17 02:55

謎のカカオマス星人

愛とは何かを問いかけるようでいて、その実のところ陰謀渦巻くだけのバレンタイン。皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか。……私はまぁ、身近なところで母が俺にチョコをくれました。惨めだからいらんと言ったのにな(遠い目)。

さておき、チョコやプレゼントを贈ってくださった皆様、本当に有難う御座いました。日常生活では愛の欠片も見えない身だけに、何だか心に小さな灯りがともったようで御座いますよ。本当に……ありがとう(涙ぐむ)。

で、本日の事。事務所に遊びに行ったら、「バレンタインだから、女性を持て成す飲み会をやろう!!」という社長からの謎のお達しがあり……朝まで、延々と飲んでおりました。今し方始発で帰還しましたが、流石にちとグロッキーであり、酒量が過ぎたのでコレから死にます。ぐぅ。
[PR]
by para_noid | 2006-02-15 06:15 | 戯れ言

ファル犬

発売が待たれる皆の大好きな(主に俺の中に住んでる皆さん)「ACE COMBAT ZERO~THE BELKAN WAR~」絡みのお話なんですが……なんと、皆の大好きな(主に俺の……)「ADF-01F-FALKEN」のプラモが出ることが決定ですって!もう皆さん(略)、上を下への大騒ぎですよ(子供)!!

ママー、これ4機買ってお部屋でラーズグリーズごっこがしたいよう!!ってか、色塗るのもプラモデルを造るのも下手だけど、慶久は夢のために頑張るよ。

あぁ、でもラーズグリーズカラーとかも良いわね。ってことは、8機?……うん、流石に無理だな(゚д゚)。ってかラーズグリーズステッカーはもちろん付くのよね?(人様置いてけぼり)

あぁ……プラモ造るの上手い人募集して造って頂きたい、至高の一品を(自分でやれ)。
[PR]
by para_noid | 2006-02-14 00:22 | 戯れ言

機械仕掛けの路傍の石

本日は琴林わかな姉さんが出演と言う事で、ザムザ阿佐ヶ谷で行われていた「あなたはロボット」という公演を見て参りました。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-12 23:36

飛べない豚の丸焼き

本日、所用で外出。「全くダメージを受けなくて良い件で勝手にダメージを喰らう」と言う恐ろしいまでの防御性能の低さを発揮し、気がつくと何故か日常生活で満身創痍。俺ボロボロロボットであり、ピコピコのピーで、難儀。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-12 00:40

HELL!滅頭! HAIL!滅頭!

再度の眼鏡ライフに転落した昨今だが、バイクに乗る際の眼鏡とメットの相性が最悪にしてブリブリババーン。フルフェイスヘルメットを被る際の眼鏡の邪魔っぷりは筆舌に尽くしがたく、バイザーを下げれば曇りやがる始末。挙げ句、ハーフヘルメット君のバイザーは、眼鏡と干渉することが判明。やむなくバイザーを下ろさず眼鏡の御力で風を遮ろうと試みるのだが、此奴等は根性無しなことに、風を防ぐ能力が弱いときやがります。

で、この「MOMO DESIGN」のヘルメットが出てくる訳なんですが……お洒落の国イタリアの半端ない嫌がらせの一環として、「サングラスをつけて乗れる格好良いヘルメットとか造ってみました♪」とかやって下さっている訳ですよ。当然、サングラスさんは眼鏡の親戚な訳ですから、当たり前のように眼鏡も楽ちんって事で……クドクドと何が言いたいかというと、金がねぇってのは切ないなって事です。

ガッデムでシットです。おぅ……ファック(黙れ)。
[PR]
by para_noid | 2006-02-11 02:16

星を探すの事

少しばかり心持ちが弱くなっていたので、わかつきめぐみさんの「きんぎんすなご」を再読。今まではグッと来なかった部分で、ジンワリと涙腺に来ました。何度読んでも良い話しだなと思わされます。

もう少し、栄養になる物語を読んでおきたいところだにゃー的にアレ。とりあえず、手当たり次第に乱読しておくか。
[PR]
by para_noid | 2006-02-10 01:21 | 戯れ言

アッと驚く為の370の方法

昨日は、アトミックモンキーの若手の皆さんとで遅めの新年会を行って参りましたよ。何ぞ、預かっていただいて半年未満。個々で軽くお会いすることはあっても、なかなかジックリお話しすることも無かった為に、非常に面白い交流となりました。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-10 01:06 | 戯れ言

ワルターさん

家の建て替えに絡んで、建築士さんが自宅に。今回は私も自宅にいたので、前回の提案を基に上がった設計図などを見させて頂きましたが、面白く良い家になりそうです。割合に楽しみではあるのですが、設計の打ち合わせ進行次第では春先に取り壊しが始まる可能性もあり……なかなか忙しい一年になりそうですよ。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-07 02:17