実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

二月最後の

昨年の二月頃にblogをスタートし、この二月で大雑把に一周年位が経過した模様です。まぁ折角ですので、二月中に「何となく一周年記念」として「適当に何かやろう」と思います。かと言って、取り分けて何の準備もしておりませんでしたので……

「一人二問まで、答えられる範囲でしか答える気が全くない質疑応答コーナー」と、「やるかどうか解らないけれど、天文学的な確率の果てにやる気になったら、皆さんがやってみてと言う企画をやってみます。」という、誠意を感じられない企画をばやらせて頂きたいなぁ等と思います(回りくどい)。募集期間は、今週末くらいまでという事で宜しくお願いしますね(アバウト)。

回答は週末に出来ればいいなと思っておりますですよ。

注:二月中というのは、この企画を何とか二月中でっち上げようの意味となります。
  ……30分前に思いつきました。見切り発車(to be 大事故)。
[PR]
by para_noid | 2006-02-28 23:50
「最近、君のblogにはオッパイ分が足りない。」と、知人から訳の分からないクレームが来たのだが、もとからオッパイ分なんか高くねぇです。そもそもオッパイ分が減ったからと言って、動悸、息切れが激しくなる等の弊害が出るわけでもなく……むしろ、若い女性が来ないとは言えなくもない(弱気な下方修正)blogの運営方針としては、オッパイ分が薄い方が正しいのではないかとすら思われるのです。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-28 21:09 | 厨房神経

小さな喜び

先日、友人から「子供と徹之進観ているよ!」とのメッセージを貰い、ひどく嬉しい心持ちに。昔からあった、「こういう仕事をする以上、いつか子供が楽しんで観てくれる様なアニメに出たい!」と言う夢が一個かなった感じです。「徹之進」は、大人視点だと突っ込みどころも多いんですけどね(苦笑)。まぁ、其処が好きなんですが(^-^;)。

と、そんな話しを家人にしたところ、本日親戚と会ってきたという母からも「従兄弟も、息子と一緒に観ていると言ってたよ。」との報告。何ぞ嬉しいモノです。……もっと頑張らなきゃな。
[PR]
by para_noid | 2006-02-28 00:41 | 戯れ言

同窓会じみたナニでアレ

昨日は、養成所時代からの友人達の飲み会に乱入して参りました。久しぶりに会う面々が多く、互いの近況を交えつつ、色々な話しが出来て楽しゅうございましたですよ。やはり、あの時代の仲間はとても大事に思います。

調子に乗りすぎ、今日半日を潰す程度に飲んでしまったことだけが後悔の種。飲みの事もあり、ブログの過去記事から一年前の自分を振り返えってみたのですが……思うことが沢山あります。
[PR]
by para_noid | 2006-02-27 23:11 | 戯れ言

流れ流れて

それはさて置き、25日という日は自分にとっては「月刊アフタヌーン」の発売日としてのウェイトが重いわけで……(何だソレ)。と、今号も色々と盛りだくさんな誌面でしたが、「芦奈野ひとし」先生の「ヨコハマ買い出し紀行」のピリオドに感無量のこと。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-26 08:18 | 戯れ言

NANA

本日発売の「Cookie」にて発表がありましたので、此方でも告知させていただきます。4月5日(水曜日)23時25分から日本テレビ系列でスタートしますアニメ「NANA」に、「ヤス」こと「高木泰士」役で参加することになりました。

タイトルの大きさに、そして「Cookie」の紹介コメントに多大なプレッシャーを受けるところですが、精一杯演じさせて頂きます。……とりあえず、記念に「Cookie」を買った俺を笑ってやって下さい(まて)。
[PR]
by para_noid | 2006-02-25 22:55 | 仕事・告知関連
と、言うわけで……先日言ったとおり、今日は眼鏡屋さん「g's room」に新しい眼鏡を取りに行って参りました。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-25 00:46

とりあえず、覗く。

トリノ五輪フィギュアスケート女子フリーで、荒川静香選手が見事金メダル!!流石に眠気に負けて生で見ることは出来ませんでしたが、目覚めて真っ先に見たこの結果にはドキドキが止まりませんでしたよ。早速、ネットで情報を集める傍ら、TVもチェック!……いや何て言うか、イナバウアーは怖ぇなぁ美しいなぁ(まて)。

More
[PR]
by para_noid | 2006-02-24 23:40

国防色のスープ

最近、何故か夜食にかき玉汁を作ることが自分の中で大流行。気がつけば、小鍋一杯分のかき玉汁を作っては夜な夜な啜る日々が続いております。

多すぎる片栗粉で発生させたとろみのついたスープ。そして、そこに踊る溶き卵の輝きは、言葉では言い表せない程に美しいもの。似非・美食クラブの会員として、夜食にかけた余計な一手間の全ては完璧!故に、当然出来上がりも至高の物と信じて疑わずに飲んだ一口で……火傷しました。

このかき玉をつくったのは誰だ!→厨房へ to be continue
[PR]
by para_noid | 2006-02-24 01:03 | 戯れ言

トリノのリノリウム

最近、世の中のあらゆるニュースがずば抜けて面白く、目の離せない事案も多いのだけれど……それぞれの話題を口に出すには、自分の頭の理解が今一つ追いついていない感じ。とりあえず、馬鹿な頭にかみ砕いて詰め込んでは、自分勝手に解釈して楽しんでおります。今は「悪魔の証明」という言葉の使用頻度が急激に高まった様が面白くてたまりません。

と、そんな与太話はさておき、本日は所用で恵比寿に行く用事があったので「g's room」さんに寄って参りました。所持している丸眼鏡には、マネージャー様から「仕事での使用を禁ず」との沙汰が下ってしまった為、仕事に持っていける眼鏡が一本しかなかったのですよ。だもので、選ぶのは当然フォーマルな一本であるべきなのですが……気がつくと、妙なギミック付きの眼鏡を手に取っていた次第。出来上がりは金曜日になるそうなので、その時に現物の写真でも載せられればと思っております。ギミック外すと普通の眼鏡っぽいし、大丈夫だよな、多分。
[PR]
by para_noid | 2006-02-21 02:49