実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

雑な音の葉

ノイズが好きだ。ラジオノイズが好きだ。チューニングの合わない古いラジオのツマミを弄り、微かにノイズに紛れ聞こえる声が好きだ。そして歌が、音楽が好きだ。

チューニングを合わせぬまま、ノイズの響くに任せるも楽しい。歪み無い音も綺麗だが、何ぞ善し悪しの判らぬ自分には、偉く澄んで底無く怖い。

歪み歪みは、何ともなく和む。

チューニングは空に脈を探すような趣から、どうせなら合わせたくもなるが、こうなると合うも合わぬも良い気になる。
[PR]
by para_noid | 2005-12-14 02:22 | 戯れ言

やばい……まじやばい!

何を考えて居るんだろう……そして、僕たちはどうすれば良いんだろう。
そんな万感の思いを込めて、「バーカ!バーカ!」って、言いたい。

コアラ課長

身内の「じゃぁ、映画でも観に行こう部」の活動予定に推薦しておかねばなるまい。ってか、あぁ……何、この突っ込んだら負けみたいな空気。
[PR]
by para_noid | 2005-12-13 21:43 | 戯れ言

都の壁

昨日は、日中の事。川原にはすっかり忘れてた『温泉に行く約束』があったらしく、友人等に連れられ首都圏内温泉小旅行に行くことに相成りました。そこに至るまでは軽く紆余曲折もあった訳ですが、公開すればこんな感じ。

川:「忘れてたし、金無いから……行くの面倒くさいです。」
友:「行って金をかけるか、当日キャンセルで金をかけるか。正解は?」
川:「行きます。」

我ながら最低。

また写真ばかりです。
[PR]
by para_noid | 2005-12-13 20:38
昨日、くるみちゃんを買いに行った際……あまりの可愛いさに、「くるみちゃんを誰かにプレゼントしよう!」と川原は決意のこと。と言うことで、「獅子舞くるみちゃん」をプレゼント用に購入して御座います。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-12 12:11 | くるみちゃん

愛・くるみ博

萌木の村』は『Bonfire』さん出身の驚異のスーパーアイドル「くるみちゃん」ですが、先にお伝えした通り、12/7~12/13にかけて、横浜は京急百貨店・上大岡店(京急上大岡駅ビル)の7F「新・横浜家族の店」にて期間限定出店中!!

と言うことで、「くるみちゃん愛好家としては、是が非でも訪れねばなるまい!」と、同じく「馬鹿が付くほどのくるみ好き」の友人等と一緒に、京急百貨店・上大岡店まで「くるみちゃん」に愛に会いに行って参りました。

写真、多すぎでゴメンナサイ
[PR]
by para_noid | 2005-12-12 01:41 | くるみちゃん

歌う水

本日は「並木のりこさんのライブ!」で、「楠田敏之さんもゲストで参加する!」と言うこともあり、「これは是非とも聴きに行かねば!」と恵比寿スイッチまでライブを聴きに行って参りました。


コンサートの感想を、私なんぞが何も書けるものではありませんが、やはりライブというものは良いものだなと思わされましたよ。CDで歌を聴くというのも一つの楽しみではあるのだけれど……歌おう、伝えようという人が、その意志を持って目の前に立っている。そして、その人の声を聴くことが出来る。それって、もの凄い事何じゃないかなと思うのです。

気恥ずかしく人見知りの質なので、あまりライブも行きませんが、こういった機会があったら……「歌い伝えようと言う意志」と、また「それを受け、伝え返す」お客さんとの気持ちの交流を感じに、ライブに足を運びたいもので御座います。んー、嫉妬嫉妬。
[PR]
by para_noid | 2005-12-11 23:49

出かける前の戯れ言

時節柄、「総力祭!総力祭!」等と叫ぶCMを多く見かけるようになったが、なんぞ皆が「僧侶臭い!僧侶臭い!」と言っているような気がして大層に抹香臭い。僧侶いじめの季節。そんなに臭くないと泣きじゃくる僧侶。……萌えるかも知れない。

と、それだけの話。ついでに、「俺、十七条拳法を会得したぜ!」ってネタが何なのか解る人が、此処を見ている人の内にどれだけ居るのかが、ふと気になりました。
[PR]
by para_noid | 2005-12-10 11:34 | 戯れ言

ハト派の鴉

昨日、「恩田陸」さんの「ネクロポリス(朝日新聞社)」上下巻を読了。面白いが、終盤がマトメに向かって走りすぎの感があり、どうにも読後の据わりが悪い。

ネタ晴れではないけれど……
[PR]
by para_noid | 2005-12-09 23:25

果心 故事 に曰く

とあるバンドの演出で、ライブ中に流す詩を朗読する仕事をやらせて頂いたのですが……本日はそのバンドのライブを観に行って参りましたよ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-08 23:45

あの空は何時か見た空

ナムコ、PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」

本当に、何が好きってナムコの「エースコンバットシリーズ」が大好きで、なおかつ4,5大好きっ子の川原としちゃ……もうナムコなんて呼べません、ナムコ様です。ってか何だ、この燃えるシステムの数々に「証言VTRムービー」って。もう、たまりません!この格好良さは異常だ。

よし、今度はベルカン・ウォー発売まではせめて生き延びなきゃな(安い人生)。あぁ、栄転サンダーボルトに乗りてぇ(あさりよしとおさんネタ)。気持ちを高めるべく、4と5のサントラをヘビーローテーションで聴いていますが……ラーズグリーズ周りの楽曲は聞く度に涙腺が弛みやがります。あぁ、もう抱いてくれ(まて)。
[PR]
by para_noid | 2005-12-08 23:28 | 戯れ言