実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

私信の泉

久々に195さん、CUTさんと飲み。言いたいことを言い、突っ込むことを突っ込むという、聖域のないお話が出来、至極満足。忌憚無く言い合える関係というのは貴重で、個人的に恐ろしく有意義な時間を過ごせたかと思います。

問題は、帰りのタクシーに携帯電話を置き忘れたこと位なのだが……CUTさんが回収してくれていることを切に望む次第です。と言うわけで、川原は23日まで音信不通気味になります。何ぞ連絡のある場合は、メール等でご連絡下さいませ。という、此処を見ている知人に対する私信でございました。

追記:無事回収のこと。CUTさんに多謝。
[PR]
by para_noid | 2005-12-20 03:46 | 連絡
「新・吼えろペン 3巻(島本和彦/小学館)」を購入。もう何て言うか、ネタが最高すぎて笑いが止まりません。本編自体にも、そのテンションの高さから久々にグッと引き込まれたのですが、「吼えろペン」時代からの最大の敵キャラ(?)「富士鷹ジュビロウ」のモデルこと「藤田和日郎」先生との合作企画はもうファンにはたまらないものがありました。……「からくりサーカス」と「逆境ナイン」が両方好きな人にとっては、正に必見の内容で御座います。

ってか、ネタばれするのも嫌なので何も書きませんが、「からくり好き」が知れている知人には、是非読んで貰いたい程度にお薦め。ここまで尽くツボにはまったネタ・マンガは久しぶりですよ、本当に!舞台裏マンガも必見……あぁ、両方読んでて良かった(駄目大人)。
[PR]
by para_noid | 2005-12-19 20:01 | 漫画話

浮き草を沈め奉る

FNN」の「NEWS.COM ヘッドライン」で、以下の報道。

少年犯罪のデータから、本当にゲーム規制の必要性が見えるのか検証しました。

他のニュース系サイトさんで感心と共に紹介されたのを見て、「成る程こりゃ良いな」と思い紹介の事(そのニュースサイトさんの場所を失念。失礼しました。)。「印象操作」など、「マスコミ側の問題」にも触れているところに好感を持ちました。
[PR]
by para_noid | 2005-12-19 01:33 | 戯れ言

胃の中に青い鳥

さて、先週は13日に応募を開始しました「獅子舞くるみちゃんプレゼント企画」ですが、18日の24時をもって応募を締め切らせて頂きました。当初の予想を上回る数の御応募に、少々驚いております。「皆さん、くるみちゃんの魅力にメロメロなのね!」と、嬉くなってしまった次第で御座いますとも!

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-19 01:18 | くるみちゃん

赤くて強くて優しくて

来週の今頃は、クリスマス・イブだ何だと皆が浮かれ回っている頃と思う。「恋人達のクリマス♪」何ぞとぬかす阿呆共を横に置けば、まぁクリスマスって奴は悪くない。特に何というか、サンクロースってのは良いものだと思う。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-18 01:02 | 戯れ言

原理主義者

「くるみちゃん写真を見て欲しいと思った!」という方が多くなり嬉しいのですが、「行けないなら作っちゃおう!」という人が出てくるのは、やはり自然な流れなのでしょうね。しかし、川原としてはやや複雑なところが在るのも事実なのです。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-17 01:18 | くるみちゃん

オツムテンテン国家

最近の犯罪者は、何ぞこう短絡的過ぎる人が大過ぎやしないだろうか。もう少し、行動とそれに伴う結果という奴を考えた方が宜しいかと思う。熟考に熟考を重ねて罪を犯されても、それはそれで困ったちゃんなんだが。

母:「こんな殺し方するくらいなら、もっとこう楽に殺して上げるべきよ!!」
私:「いや……殺しちゃ駄目だろ。」

余りに凶悪かつ短絡な犯罪が多すぎて、母上の倫理のダムが決壊したらしい。
[PR]
by para_noid | 2005-12-17 00:23 | 戯れ言
歌を忘れたので、とりあえずリズムをとる。

芝居間際は、万が一でも怪我をすると困るのでバイク移動を控えていた。なので、此処暫くはその分を取り返そうと言わんばかりにバイクで移動をする事が多い。

が、寒い。如何せん寒い。仕方がないので、コレは寒いんじゃなくて痛いんだと思うことにする。どっちにしろ辛いと気づくのに、5秒もかかってしまった。多分、この子のお脳はお馬鹿なんだと思う。

あぁ、寒い。どちらかと言えば、何ぞ懐と心が寒い(こればかりだ)。
[PR]
by para_noid | 2005-12-16 00:18

無情な林檎畑旅団

寝入りばなにいきなり「妖蝶キリコ」という昔のドラマを思いだし、ついでとばかりに「YAPOOS」の歌った主題歌『本能の少女』まで思い出す。となると俄然曲を聴きたくなるのだが、当然のように手元にはCDがない。悔しいので記憶を手繰れば、今度は「『赤い戦車』まで聴きたくなる始末……悪循環の末には、「人間椅子」のCDまで欲しくなりおる。何ぞ、あの手合いの毒気に飢えているらしい。いや、人間椅子の場合は『リンゴの気持ち』で和みたいだけのような気もするが。
[PR]
by para_noid | 2005-12-15 03:28 | 戯れ言

ハムの心

ここ暫くの躁病じみたテンションに軽く嫌気を感じたので、少し楔でも打ち込んでみるかとノイズの話を無理繰り書いてみたのだが……見事に気持ちの張りが無くなり、自分の御しやすさと言うものにご満悦。低めのテンションで、ダラリと日記。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-15 00:37