実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ぐのうしすに足らない

この一年を振り返り見れば、ここ数年になく長く、そして恐ろしく動きの多い一年だったように思います。何を語る資格も無いのですが、ただ鬱屈とするまま何も行動しなかった所からは、何とか前に向かって歩き出すことが出来ました。でも、まだ何も成してもいません。来年も、前に進むために頑張っていきたいと思っています。

支えてくださった身の回りの皆様と、遠くから応援して下さった皆様に感謝しております。今年一年、本当に有難う御座いました。本当に至らず、何処にもたどり着けてはいない身ながら、来年も前向きに歩いていきたいと思いますよ。

来年も、宜しくお願いいたします。
[PR]
by para_noid | 2005-12-31 21:56
さて、一部知人宛の年賀状を書き終え、ポストに投函。後は、何方に出すべきかを熟考中といった所です。そして、くるみちゃん、及び出すべき小包を本日発送いたしました。迷惑きわまりなく、来年元旦に到着の予定ですので……宜しくお願いいたします(何をだ)。というか、該当者の方にはお待たせをして、大変に申し訳ありませんでした♪
[PR]
by para_noid | 2005-12-30 17:15 | 連絡
幸せは歩いてこない♪
だから、売ってくれ……金っ、金なら払う!
一日幾らだ?三日ならなんぼだ?
三万、何とかいま三万だけ払う……ほらっ!ほらっ!!(必死に)

ちなみに、歌い出しだけは有名なあの歌の調子で歌う。本日も年末買い出しに。昨日の悲劇に関しては、幾ら嘆いたところでどうしようもないので考えないことにする。それはそれとして、自然と語尾に「死んでしまえ。」が付くため、知らない人が聞けば一寸した萌キャラ風情であろう。

此処がアフリカであれば、優秀なウィッチドクターの神託によって、一方的に俺有利で事件が決着するのに……と、1人天に向かい護摩を焚く日々。家人からそろそろ嫌がられそうなので、表向きは大人の態度で生活の事。「恨みを抱えたまま生きていくのって、良くないよね。……新弟子、前っ!新弟子、前っ!!」……善人ライフは俺には無理の無理無理。架空の弟子に前方への注意を促し、心の均衡を保つ。
[PR]
by para_noid | 2005-12-30 17:08 | 戯れ言

殺したい奴が居る♪

年末、何かと入り用で車で買い物に。その間、バイクを自宅前に停めて置いたところ、当て逃げをされるの事。クラッチレバーが根本から折れ、サイドミラーは見る影もなく全壊。ハンドルのライトスイッチも器用に破損し、燃料タンクにゃ傷がきらり……まぁ、クラッチが駄目な時点で走行は不可能という状態です。予算の都合で対人対物のみで、車両保険に入っていなかったことが悔やまれますね。

事故自体は、バイクの防犯ブザーが接触のショックで鳴り響いたため、即座に発覚。家人が外に出たときには逃走済みだったとのこと。逃げた人を切れない刀でキコキコ切りたい衝動に駆られております。

通報をしたは良いものの、恐らく僕らの警察の人は犯人を見つけてはくれ無そうな気配。交通捜査係に連絡したら、かなり捜査する気は無さそうでした。完全に泣き寝入りのムードです。……手痛い出費ですよ、本当に。修理費が出ないので、当分バイクにゃ乗れません(苦笑)。大事に乗っていたのににゃー。

はは、ははは……呪われて死ねー(笑顔)。
[PR]
by para_noid | 2005-12-29 16:24 | 戯れ言

無限の半畳

本は最高の娯楽だと思うが、本を楽しむ為の引き出しがどうにも足りない。昔はそうでもなかったが、今になって読み返してみると実に面白い本が多いことに気づかされ、読み手の経験と蓄積の大切さというものを大いに痛感した次第なのですよ。

本を沢山読むことも蓄積かも知れないが、むしろ表で経験する事、身体で感じる事の蓄積が重要なのだろうと思います。本をもっと楽しむためにも、もっともっと色々と世の中を楽しまなきゃならんなと思う訳です。

意外と、本は外への扉だったのかも知れません。まぁ、本に限らずなんでしょうけれど。自分はまだまだ、世界も引き出しも少な過ぎます。頭ん中の映写機がチャチなのです。
[PR]
by para_noid | 2005-12-26 02:24 | 戯れ言
そんな貴方のソックスハンター。と、絡みづらいネタからコンバンハ!
クリスマス・イブは男と二人きりで、居酒屋で猥談してました(笑顔)。

と悲しいご報告はさておき、お待たせしましたの「くるみちゃんプレゼント」の結果発表です。本当に、発表までに手間取りすぎてすみませんでした。では、気を取り直して行ってみましょう……応募総数20名の中から見事「獅子舞くるみちゃん」の里親になったのは誰なんでしょうか!

口で楽しむドラムロール
[PR]
by para_noid | 2005-12-26 01:59
本日、というか日付上はもう昨日ですが……「テニスの王子様~学園祭の王子様~」が発売となったようです。橘桔平さんの役で参加させて頂いていますので、宜しかったら買って下さいませで御座います(異様な低姿勢)。

方々で言われまくっていますが、「まさかこういうゲームになるとは。」とか「まさかあんな台詞を言うとは。」と驚き一杯な作品でした。どうなってるのか……怖くてゲームはやれません(まて)。金田は何時、攻略キャラになるん……いえ何でも。
[PR]
by para_noid | 2005-12-23 04:06

年の瀬を憎む会

何とか、年賀状のデザインをでっち上げるの事。本当にでっち上げました感が強く、戌年だけに負け犬臭が漂ってきそうな気配です。キャンキャン鳴いて逃げたい次第。ってか、コレをプリントアウトして更に宛名を書くのか……はははは。自分の作った画像で、年賀状刷ってくれるサービスはないんだろうか。いやさ今更だな、うん。

後は、「くるみちゃん」の抽選を急がねばいけませんね。後手後手ですみません。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-23 04:02

101匹ワンちゃん大興奮

生肉臭い俺と、何処まで逃げても追ってくる奴ら。
解ることはただ一つ、止まると最後だ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-12-22 02:51 | 戯れ言

括り落とし

実力に、そして身の丈に合わぬはしゃぎ方をした後には、妙に鬱ぐものだと後ろを向く。年末に至り、舞台のこと含めて足りないところばかりが露わになる。本当に、足りない。自戒だけなら、猿にも出来るが、妙に猿以下めいた風情だ。ジワリとでも前に進まないといけませんな。自戒、自戒。自壊せぬ程度にナニでアレだ。
[PR]
by para_noid | 2005-12-21 01:37 | 戯れ言