実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真実は時に恐ろしく

本日は稽古最終日だったんですが……恐ろしいことに、今日の今日まで『稽古場に役者が全員集まる』という事がありませんでした!ってか、明日は小屋入りで、明々後日には本番なんですねぇ……時が経つのはあっという間なのだなと実感しました。泣いても笑ってもだなぁ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-11-29 01:01

胃袋の帝国

何か別掲示板の書き込み見て心配してしまった人が居たらしいので、申し訳ない。川原とはアレが常態の生き物であり、何の変化もなく何時も通り動いているので大丈夫ですぜ(いい笑顔)。ってか、何だ……俺、水をさす天才みたいな事になってる(;´Д`)<おろおろ

ってわけで、川原、元気です(片言の日本語で)。それはさておき、何か間違ったダイエットとして飯の量を極端に減らしていたせいか、割と思考力が減退気味です。どれくらい思考力が減退気味かというと……お腹が空くとモリモリ食べます。もう、自分がダイエット中とか関係なくモリモリ食べます。何か今日も、稽古が終わるなりアンパンと牛乳をワシワシ喰ってました……って、ダイエットの意味ねぇ。しかし何故だろう、無性に甘いモノばかりが食べたくなる(だから太る)。
[PR]
by para_noid | 2005-11-27 22:13

機密の秘密

出先で気に入った鞄を見つけたので、衝動的に購入の事。「BAGGY PORT」と言うメーカー製の、カーキー色をした少し大きめのシンプルな肩掛け鞄。飾り気の無い、実用本位と言った感のある鞄で、何だか持っているだけで少し嬉しくなる。

こういった鞄を持つと、懐中電灯やら方位磁石やら、およそ日常生活には必要でない物を潜ませておきたくなるから不思議だ。何だか少し、ボンヤリと遠くへ旅に出たくなる。
[PR]
by para_noid | 2005-11-27 00:52

愛故に人は狂う

先日の稽古中の折り、T氏より「面白くて、楽しそうなモノを二品くらい。」という、およそ食品を頼むのにふさわしくない条件で夕飯の買い出しを頼まれたので……彼の為に頭を振り絞ってチョイスしたのがこちら。

More
[PR]
by para_noid | 2005-11-26 00:37

会話の妙

ファンサイトを運営して下さってる沢乃釣先輩から、我らが母校の近況を伺っていた際のこと。

「中学テニスで全国制覇した」等の華々しい実績を聞く内に、「今の校風ってどんなものだろうか。」とふと疑問に思い、「仮に自分に子供が居たとして、その学校に入れたいと思うようなところなのかしらん?」と、質問の事。彼女も子供も金もない自分が聞くのもアレな話だが……返ってきたのは以下の解答であった。

「今の校風は正直知らないが、今から種付けしても7年先の話だ……。」

……何か、真理とは時にこの上なくストレートに心に響くものだなと、感銘を受けた次第(おぃ)。
[PR]
by para_noid | 2005-11-25 23:34 | 戯れ言
藁に火を付け 木を燃やし 煉瓦の暖炉でアイツを燃やせ。

と言う話とは全く関係ないのですが、朝食用にと思って、コンビニに牛乳の1リットルパックを買いに行ったのですよ。そうしたら店員さんが、袋に長めのストローを入れてくれましてね。……何というか、その……俺は、牛乳1リットルをストロー使って一気に飲み干すタイプの人間にでも見えたでしょうか?

ちなみに私の「1リットルパックの牛乳」にたいする認識は、「適量を飲食、調理に使用。その後は冷蔵庫内で保存する。」というものであり……ソフトドリンク宜しく、道すがらグビグビと飲むものでは無い。いや、仮に飲んだとして……やはり牛乳はグビグビであり、チュウチュウでは無いのではあるまいか?……と、此処まで書いてみると、本気でどうでも良い話ですな。というか、何十分もストローの為に、何を私は頭を抱えているのだろうか。このストローについての「明解な答え」を提供できる人を、募集したいくらいだ。
[PR]
by para_noid | 2005-11-25 23:20 | 戯れ言

驚愕

男ながらも少女マンガ大好きっ子な川原な訳ですが……遙か昔に読んで以来の大ファン「川原泉」先生の「笑う大天使」が映画化と聞き、喜んで良いのか戦いて良いのかが解らなくなり混乱。って、この話ってもうしたのだったろうか?

多分、一人ででも観に行くとは思う悲しい29歳なのだが……やっぱり2巻までのストーリーがメインなのだろうな。図らずも大ヒットし、海外ロケを敢行してのフルCG「ルドルフ・シュミット氏」が見てみたいのは私だけなんだろうか。……くそう、はめられはせんぞ(泥沼)。
[PR]
by para_noid | 2005-11-25 00:24

カムパとネルラは水の下

芝居本番まで後一週間ですね。って……何を書いて良いのか解りませんよ、本当に。最近は日常のことも書かずに、ただ宣伝と告知ばかりになって申し訳ないです。

最近はめっきりと寒くなり、身も心も寒くて耐え難いところがあります。とりあえずは愛と恋人でも手に入れ、心に温もりが欲しいところなんですけれど……どっかに落ちていないモノでしょうかね(その発想をやめろ)。まぁ、良いさ。寒いままで良いのさ……あぁ、また寒い冬が来るよママン。

で、告知なのですが……私の「もずくあんず&くろじ」さんイベント参加は12/4となりました。12/3は、都合で劇場に長居できず、皆様とお話がそんなに出来ない感じに。申し訳有りませんが、お許し下さい。ギリギリまではロビーでお話しできればなと思っております。
[PR]
by para_noid | 2005-11-24 23:28 | 戯れ言

無理繰りすます

おしばい軍団もずくぁんず」さんのHP上での予約が終了したのに伴いまして、以降、川原からチケットが買いたい方向けに捨てメールアドレス「world_order@hotmail.co.jp」を制作してみました(堂々と捨て宣言)。「チケット買います!」というメールを送って頂くと、割と素な感じの返信が川原から行くと思います(どうでもいい)。

ちなみに、方式としては……受付預けの当日精算の形になると思います。もしこの記事を観て本気で買おうという奇特、且つ素敵な方が居ましたら、タイトルを「チケット購入希望」にしてお送り下さいまし。なお金銭の絡む事ですので、必要上「お名前」と「お電話番号」をご明記下さい。以上の情報は個人情報保護法に基づき、チケット受け渡し以外の目的で使用することはないことを、声高らかに水平線に届かん勢いで誓わせていただきます。

忙しい時期ですので、上記の目的以外でのメールはご勘弁下さい(^-^;)。

追記:「既にチケット買った後にそう言うことを!」という、ナニでアレな気持ちを抱えてしまった人には、お礼の返信をさせて頂きますのでメール下さいませ(笑)。
[PR]
by para_noid | 2005-11-24 01:49 | 連絡
本日は稽古もお休みでしたので、友人と「SAW2」を観て参りました。前作が異様に面白かったので期待はしつつも、「続編は大概つまらなくなる」というジンクスに恐れを抱いていたのですが……期待以上の面白さに大満足でしたよ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-11-22 01:08