実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ネタがないときの憩いの一時、他力本願寺の時間です。今回はあっちゃんより頂戴いたしました、『幼少時代の思い出』が聞きたい』を軽い気持ちで処理していきたいと思います。

と言っても、今日の所は体調不良気味なので短めにネタっぽい過去を少しチョイスのこと。

More
[PR]
by para_noid | 2005-09-17 01:57 | 戯れ言

どうでも良い私信

中高の先輩であるところのアサクラ大明神が、質問コーナーにおいて『9/15にナムコが発売する「MOTOGP4」の250ccクラスの鈴鹿での川原先生のベストタイムはいくつですか?』等というトンチキな質問を寄せてくれたのが先日のこと。

「金もねぇのにそんな質問に答えられるか!」とすげなくあしらうつもりであったが、ヨドバシのゴールドポイントカードに買えるだけのゴールドが輝いていたので……なんか興味津々でつい手を出してしまいました。今日から俺はレーサー!実車持ってないけどレーサー!!教習所でパイロンをなぎ倒した俺の実力を見せてやるぜ(極めつけに弱い)。

で、「リアリティを追求してるので難しいゲームだよ♪」という説明書の一文にドキドキしつつ、ゲーム内でも教習所通いからスタートの俺ちゃま。まま、僕頑張るよ(仕事を頑張れ的なアレ)。
[PR]
by para_noid | 2005-09-15 21:40 | 戯れ言

崩れ壊れ朽ちるの事

playmobilの中世シリーズを手製の飾り台に飾ってきたのだが、流石に飾り続けるにはスペースの圧迫度合いが酷い事になってきました。で、やむなく中世のお城と騎士共は飾り台から撤退することに。現在は棚の上にある其れなりのスペースに、小さく築城し飾ってあります。

More
[PR]
by para_noid | 2005-09-15 01:57 | playmobil
香りに誘われ立ち寄った今川焼き屋にて出会った、素敵な妖精さんの映像を公開してみたいと思います。

More
[PR]
by para_noid | 2005-09-15 01:43 | 戯れ言
ネタがないときの憩いの一時、他力本願寺の時間です。今回はAceさんより頂戴いたしました、『マンガバトンにどう答えますか?』を軽い気持ちで処理していきたいと思います。ちなみに、バトンシステムの交流ムードが苦手なので、自己完結で一人で振りまわしますとも。……イエー、ブンブンブンブン(はしゃぐ)。

More
[PR]
by para_noid | 2005-09-13 07:15 | 戯れ言
第44回衆議院総選挙の結果ですが、自公連立が大勝利だろう位の事はボンヤリと考えるまでも、自民が単独で296議席も取るとは思いませんでした。余りの大躍進ぶりに吃驚しますね。

More
[PR]
by para_noid | 2005-09-13 05:57
思い出したかのように「宇宙船サジタリウス号」の主題歌を口ずさんでは、ぼんやりと空を見上げる日々。別段何が言いたい訳ではないのだけれど、この歌を唄うと心の何処かが元気になります。

どこから見てもスーパーマンじゃないし、主役をはれる珠でも無い。色々諸々よろしかねぇが……だからといって駄目じゃぁねぇさと。そう……駄目じゃぁねぇよな(ホロリ)。

「しかし、最近の若い人はサジタリウス号を知って居るのだろうか?」……とか、こんな莫迦な事以外でも、『何時までも若くはない』と思わされる事が多く、焦らされます。ははははは(乾いた嗤い声)。
[PR]
by para_noid | 2005-09-13 04:56 | 戯れ言
第44回衆議院総選挙を間近に控え、各党が自党マニフェストを声高に連呼する日々。毎日のように、『我らの水はこんなに甘いが、彼方の水はあんなに苦い。』を繰り返していますが、聞く側として、その言い分を鵜呑みにするのは危険なところがあります。

そんな中、9月の5日より「毎年国民の選挙離れが進んでいること、インターネットを使った政治活動に規制があることに考慮し、価格.com発で有権者に何か役に立てることはないかと考えた」と、「価格.com」が「2005年 衆院選マニフェスト比較」の企画を立ち上げてくれました。詳しい内容に関しては各党のHPを見るべきですが、パッと見て比較する上で大層重宝する感。

無投票、白紙委任も一つの意思表示では在るのでしょうが、将来の結果はどうあれ、行く末には責任を持っておかないとなと思います。TV、ラジオで語られる人の言葉だけを鵜呑みにせず。ネットで、書籍で書かれたことを鵜呑みにせず。色々と見聞きした上で、自分の判断で投票に行って頂きたいなと。
[PR]
by para_noid | 2005-09-10 01:06 | 戯れ言

大日本温泉旅団

母が、縁故の温泉に行って来た自慢話を繰り返すこと七日間。いよいよ羨ましさが限界に達したと見えて、自宅付近が温泉地になる夢を見るに至る。十数メートルの先に突如として表れた湯気に煙ぶる断崖絶壁を登れば、其処はくつろぎ別世界。壁面に強引に建築された湯殿から眼下を臨めば、いつもの住み慣れた街が其処に。あぁ、杉並の郷土料理・珈琲牛乳は何て冷たくも美味しいのだろう……。

と、目覚めてみれば自宅のボロ布団という状況にしばし納得がいかず、思わず絶壁温泉のあったはずの場所まで散歩に出かけてしまった次第。くそう、俺が神なら付近住民に涙を飲ませてでも建築するのに(地味な邪神)。……あぁ、温泉に行きたい。
[PR]
by para_noid | 2005-09-10 00:06 | 戯れ言
いきなり変な話で何ですが、記憶喪失という奴を体験してしまいました。覚えているのは、『金が無いなぁ。』を連呼しながらも、せめてやさぐれた心を癒そうと本屋を訪れた事だけ。何か、ふと顔を上げたら『安倍吉俊』先生の画集が其処にあったところまでは覚えて居るんだけど……その後、五分間ほどの記憶が抜けて居るんですよ。

我に返ったのは、入ったはずの本屋から出たところ。気がつくとお財布の中からはお金が無くなっていて、鞄には『新たに解き放たれる「lain」真実の世界!』と書かれた帯付きの画集が一冊……。アレェ?ナニガオキタンダロウ、コワイナァ(棒読み)!

てか、何年経ってもこの作品だけはガチでたまらん。ミィィィハァァァ(地獄の底から響く声)。
[PR]
by para_noid | 2005-09-09 00:43 | 戯れ言