実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年末のこと

ここ最近、長く更新を休んでいるせいか、久々に何かを書こうとすると何を書いて良いのかが解らなくなります。まぁ直に9月に突入と言う事もあるので、そろそろジンワリとリハビリをさせて頂こうかと思っている次第で。

という久々のご挨拶から入るのも何ですが、年末に「おしばい軍団もずくぁんず」さんの舞台「白のカノン」に参加することとなりました。先に顔合わせ等が行われ、正式に動き始めたのを機にご報告させて頂きます。詳しい公演スケジュールなどに関しては、LINK先のサイトを参照して頂けますと幸いです。

川原自身、舞台経験が少ない為にやや緊張気味ですが、精一杯やらせて頂きます。チケットの販売等、細かい部分が決まりましたら、改めてこちらの方でもアナウスさせて頂きますので……。
[PR]
by para_noid | 2005-08-29 23:38 | 仕事・告知関連

百足の憂鬱

莫迦という奴は、己を莫迦ではないと思う程に莫迦であるので、莫迦にされると大層怒る。川原というのは大層莫迦である。故に、莫迦にされると大層怒る。

という訳で、政治家の先生何ぞに「賢明な国民の皆さんは解ってくださると思いますが。」とか、「賢明な国民の投票によって」とか、「国民はもうとっくに気がついていますよ。」とか……この手の発言をされると、酷く莫迦にされた心持ちになり、非常に腹が立ちます。選挙に落ちたら「国民が阿呆なんだもん!僕たちの言う事を理解してくれないんだもん!」とでも言うつもりなのかしらん。むしろこう、「莫迦にも解るように言いますと!」位の勢いと潔さをもって、莫迦の俺を説得して欲しいです。
[PR]
by para_noid | 2005-08-27 00:15 | 戯れ言

脳味噌ガチガチ

昨日紹介した国民新党の公式HPにかなりの精神的ダメージを受けたらしく……「アレって実は国民新党を失墜させるための、大がかりな釣りHP何だよバーカ!」と激しく罵られる夢を見てしまいました。朝方、泣きながら公式HPである事を確認して安心した次第……安心。

と、ここのところこんな感じで、半娯楽的に政治的な動乱を見つめてはビール片手にゲラゲラ笑う日々で御座いました。割とダラダラと過ごしてはいたのですが、完全回復はほど遠い感じで御座いますよ。本格的に、愛とエロスが足りません。

あ、全然関係はないんですが……肋骨のラインのエロさに最近はまり気味です。うん、肋は良い。
[PR]
by para_noid | 2005-08-27 00:05 | 戯れ言

休み中なんだが……

まだ暫くはダラリとした感じなんですが、もう国民新党の斜め上に行きっぷりが神がかり過ぎてまして……仕方がないので、やむなく更新。

で、何が凄いってここに連載中の4コマですよ。

4コマ・1
4コマ・2
4コマ・3

もう、開いた口がふさがらないと言うか……別の意味で面白すぎです。この政党に突っ込みを入れる気力も失せるほどの駄目な説得力!。特に3つ目の4コマは、何というかこう……込められた寓意と悪意の配合バランスが神懸かり過ぎ、ある種の芸術作品にまで昇華したようであります。

咲かぬ咲かぬと言われた花が、挫けず咲いてラフレシアって感じ。
[PR]
by para_noid | 2005-08-25 23:19 | 戯れ言

一週間ばかりお休みの事

一寸ここのところ摩耗気味でして、一週間前後ここの更新が滞ると思います。おゆるり夏。
[PR]
by para_noid | 2005-08-20 10:09 | 戯れ言
昨日夜、思わぬ場所に携帯電話を放置したがばかりに、うっかり破損。二つ折りの携帯は、予想外の方向に二つに折れ、そして分離の憂き目にあう。合体変形メカも多い昨今、携帯もメカ故に合体するやも知れぬ……と言う情けない予測は当然の如く現実には則さず、幾ら接合部を合わせてみても二度と元通りになることはなかった。

More
[PR]
by para_noid | 2005-08-18 21:13 | 戯れ言

店巡り

見るだけなら無料で御座いと、所用の後にバイク屋を何軒か覗いて来ました。どうせ買えないと思いつつも、お店の人にはあれこれ質問。「大型をいきなり取ったような初心者でも何とか乗れるバイクって、どんなのが良いんでしょうか?」という初心者丸出しの質問に、「体躯に合えば、後は慣れです。」とニッコリ顔の店員さん……乗せないで!金もない俺を色んなバイクにまたがらせないで!その気になっちゃうじゃないの、馬鹿ぁっ(しなをつくる)!!

More
[PR]
by para_noid | 2005-08-16 23:40
昨日、関東は天の底の抜けた様な大雨でありましたが、明けて本日は大きな地震。天災の来る度に、どうにもならぬ事はある物だと思わされます。

More
[PR]
by para_noid | 2005-08-16 23:18
昨日は、どうにも激しい気圧の変化に中身の詰まっていない頭が対応しきれなかったようで、激しい偏頭痛に襲われておりました。横になろうが、半分が優しさで出来たタブレットを口の中に詰め混もうが、鼓動と共に響く痛みは一向に止まず……布団に潜り込んで全てを呪うこと数時間、ようやくの就寝。

More
[PR]
by para_noid | 2005-08-16 22:43

キャッチーなフレーズ

9月の選挙に向け、各党がキャッチフレーズを作成した訳だが……何だかこう、突っ込み心をくすぐられるコピーが多くて身もだえする日々。

More
[PR]
by para_noid | 2005-08-15 01:49 | 戯れ言