実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

お仕事の心

本当に端役中の端役ではありますが、久々にアニメーションのお仕事を頂き……ヒロインに性的嫌がらせをしでかして参りました(最悪)。まぁ、告知できるのは当分後の事ですが……。

恥ずかしながら原作者の方の大ファンなもので、ミーハー心満載で大いに楽しんで参りました。この辺が、声優やってて良かったと思わせる……至福の一時ですわね。ということで、何れ忘れたことに再度告知できればと。
[PR]
by para_noid | 2005-07-13 01:26

馬鹿話

本当に一人で大喜びっていう馬鹿話なんですが……「横綱大社長」が単行本化するらしいと聞いて変なテンションになっています。いいなぁ、こう色々と年ってとってみるもんだ(何か違う)。ヤバイほど待ち遠しい(馬鹿)。
[PR]
by para_noid | 2005-07-13 01:13 | 漫画話

破壊王

プロレスに大した興味を持っていない自分が、「え?嘘でしょ!?」と耳を疑うくらいに、プロレスラー・橋本真也さんの死は驚きでした。40歳の死は、確かに早すぎるよなぁ……と。

高校時代の極めて頭の状態の宜しくない一時期、プロレスゲームで「体格が似ている」というだけの理由で「橋本かブッチャーか」の二拓が横行。「そんなこんなで、随分とお世話になった。」という、駄目な方向で思い出深いのはさて置き……数々の名勝負を残した名レスラー様だったと思います。

謹んでご冥福をお祈りしますです。
[PR]
by para_noid | 2005-07-12 00:05 | 戯れ言
SF映画史上、最も好きな宇宙船は何かといえば、スタートレックの「U.S.S. ENTERPRISE NCC-1701-D」をおいて他にない。その外観もさることながら、全長641mと42階層にわたるデッキ!1200名に及ぶ乗組員とその家族を収容するというその設定自体にも燃える物があるが、そこからくるリアリティのある巨大さが私の心を揺さぶるのだ。

本当にどうでも良い話し
[PR]
by para_noid | 2005-07-10 23:50 | 戯れ言

錫の音響くよ

友人より、ピューター製のゴブレットを頂きました。

「夏場だし、ピューターゴブレットで飲むビールは美味いよ~!」との事。「二つ入ってるからビールで乾杯しようよ!」と言う事で、当方も大喜びで箱を開封したのですが……。

川原:「柴犬!柴犬のゴブレットだ」

この面
[PR]
by para_noid | 2005-07-10 22:44 | 戯れ言

終日のたり

ここ数日は、別段これといって何を言うに気にもならない日々。イギリスはロンドンで起きたテロに、驚きも感じなければ、大きな危機感も感じなくなっている感覚の麻痺ぶりに驚く。非常に拙いとは思うのだが、どうにも今の自分はテロを天災の様に感じているらしい。

「起きるまではどうしようもないよね。」的にアレ。大規模テロなのに、被害が軽佻に感じるってのがどうももう末期的に駄目だ。被害にあわれた方の回復と冥福を、少しでも思わなきゃ麻痺が止まらない気がするので祈る。

だらりと日常
[PR]
by para_noid | 2005-07-09 00:25 | 戯れ言

必殺七夕殺し

七夕よりも棚ぼたが好きですが、何時になったら出会い頭の激突から恋が始まりますか?ちなみに激突は「激烈に突き」の略であり、朝から殺気。

「隙です!」の一声を「好きです!」と勘違いし、避けるどころか木刀に飛び込んだ俺の正中線に木刀がめり込む……そんなトコロから始まる恋を目指して頑張ります。とりあえず、まずは死なない身体を手に入れなきゃ話も始まりそうにないので、メーテルと一緒に宇宙を目指さなきゃですよ?パス!パス!そのパスを俺にパス!

こんなん言ってるから彼女も出来ず、○○も……いやいい、もう今日は不貞寝だ。
[PR]
by para_noid | 2005-07-08 01:14

教習日記

昨日今日と、不思議と教習開始時には晴れやがります。きっと神様が、「早く事故って死んじゃ♪」って言ってるのね(良い笑顔)。

さておき、現在までのところ教習は順調に進行中。3分に一回という驚異的な速度で転倒するお姉さんとしばらく教習を共にしたのだが、私がミスをするタイミングで見事におコケ下さるので……良いカモフラージュになってくれました(外道)。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-07 00:07

ゆるりと梅雨のこと

此処しばらくは雨もあまり降らずにいたので、昨日今日と続く雨は嬉しいところ。とはいえ、やはり雨の日の外出というのは鬱陶しくてたまりません。しかも恐ろしいことに、我が家には女物の傘しか存在しておらず、唯一使えそうなシックな色味の傘には無駄にゴージャスな犬の絵柄がゴロリ……泣くほど使えねぇ。

という訳で、比較的ピンク度の薄い細身の傘で外出。心持ち内股で歩くことにより傘との違和感を極力排する努力をする事5分……バス停に到達と同時に、幼い頃より私を知る住民から「よっちゃん、それママの傘じゃないの?」という遠慮のない言葉による辱めを受け、男物の傘を自腹で買う決意を固めた次第であります。29歳の健全な成年男子にママの傘言うな(そもそも使うな)。

脳内駄目ライフ
[PR]
by para_noid | 2005-07-05 00:12 | 戯れ言

他人告知

自分の告知より多い、他人の告知。って事で、旧来のお仲間さん「小田久史」君ことひーちゃんが、ネットラジオのパーソナリティをやることになったそうなので応援がてら宣伝です。奴の方が売れっ子人気者なのにね(^-^)。

番組は「LIVE.NET RADIO」内、「エリンギ学園放送部」。「7月8日(金) 21:00 スタート!!」なのだそうです。

番組開始に先立ち、「お題と、それに対する面白回答を大募集中!!」と言っておりましたので、お暇で小田君大好きっ子な方は協力してあげて下さい。ちなみにお題は『遅刻をしたときの言い訳』だそうです。回答の送り先はまだ未定らしいので……俺が中継するのか(;´Д`)。一応、事前に見れてもつまらないだろうので、匿名でよろしくですよ。
[PR]
by para_noid | 2005-07-02 22:59 | 仕事・告知関連