実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

割と緊急な告知

来る7/23~24に開催される「東京キャラクターショー」において、TAKUYOさん、角川さん、コロンビアさんのブースイベントに出ることになりました!

寝耳に水のお話で、川原も何をやるのかが解ってないというアレな状態ですが、良かったら是非遊びにいらして下さいませ。

ちなみに、時間は23日の13時からとなります。24日の時間も、追ってこちらで告知させていただきますね。……いや、本当に俺、何をやるんだろう(まて)。

追記:24日は16時頃になるようです。
[PR]
by para_noid | 2005-07-20 16:18 | 仕事・告知関連
副題は「甘酸っぱい思い出」。

昔、「A-10 サンダーボルト」という戦闘機を文字って、「栄転 サンダーボルト」というギャグを描かれたのはあさりよしとおさんだったろうか。『「最近、心太が美味くてたまらない。」という話を書こうと思った瞬間に、「トコロ-10」というネタを思いつきました。』というだけで思い出したお話なんだが。

で、心太(ところてん)だが……私は黒酢で食べるのが心太の最もうまい食い方だと信じて疑わない黒酢派。夏場のばて気味の時などは特に、冷えた心太と黒酢のサッパリとした喉越しが美味いったらありません。

アイスクリームのように身体は冷えすぎず、適度に涼を感じる和の甘味というのは良いですね。それはそれとして、コレがお薦めという夏場のデザート情報は是非とも知りたいところ。何かありましたらお教え下さいませ。
[PR]
by para_noid | 2005-07-19 00:36 | 戯れ言

熱中症

本日は仕事の都合で人と会う用事があり、渋谷へ。電車での移動時から人の多さは気になっていたのだが、たどり着いてみれば予想を上回る街の混雑ぶりに吃驚仰天。聞けば今日は「海の日」だったそうで……「まぁ、休みなら混みもするわな。」と、至極納得した次第で御座います。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-19 00:08

ヘッポコ教習日記

日曜だというのに、恋人も友人も居ないトロルの川原は、今日も黙々と教習所に通います。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-18 02:01

懐かしい香り

母方の祖父、祖母が亡くなってより数年。誰も住むことの無くなって久しい家を取り壊すこととなり、「好きだった絵を持ち帰りたい。」という母の意向で生家へ。


祖母存命の際は頻繁に訪れた家も、久々に訪れてみれば酷く寂れた印象。足を踏み入れてみれば、埃と黴で空気も澱んでおり……「人の住まない家は早く朽ちゆく」というのも確かだなと、至極納得の事。寂しいと言えば寂しいのだが、「年月と共に寂しさも悲しさも薄れている自分。」にかえって寂しさを感じた次第である。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-17 01:34

二輪教習再び

予約の関係で止まっていた二輪教習が、本日より再開。順調にいけば、来週中には普通自動二輪は取れる目処が立つ。……予定が入ると予約が大幅にずれ込むのだけが現在の心配事であり、教習が滞ることが全く念頭にない辺りは調子に乗り過ぎである。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-15 01:11

夏なので

本日は夕飯係を命ぜられておりました関係で、夕方帰宅後はせくせくと晩飯の支度。「夏場なれど餃子が食いたい。」というトンチキな母上のために、サッパリ餃子など作らせていただきました。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-15 00:40

地味に応援

大好きな「椎名高志」先生の新連載「絶対可憐チルドレン」が、今週発売の週刊少年サンデー33号から連載開始。シニカルな4コマ漫画「(有)椎名百貨店」以来のファンで、作品はどれも大好きなのですよ。

正式連載版は、読み切り短期集中連載時よりも「未来の危機」がやんわりとした印象。若干切迫感はない気もするけれど、今後の展開が本当に楽しみです。長期連載なりますように!
[PR]
by para_noid | 2005-07-14 01:26 | 漫画話

困ったちゃん

ここ暫く、慢性的に軽い吐き気を感じており難儀。どうにも眼鏡の度が合わなくなってきたことが原因の、眼精疲労から来る吐き気の様。いよいよ、眼鏡では矯正も難しくなってきた感がある。近く、新しいコンタクトレンズを作りに眼科を訪れねばならないようだ。

年を経る毎にどんどんと悪くなっていく視力にはウンザリといったところ。革新的な視力回復方ってのはないものだろうか……レーザー治療もまだ金がかかるし、なかなか難しい物だ。
[PR]
by para_noid | 2005-07-14 01:10 | 戯れ言

ケータイくんといっしょ

ケータイくんといっしょ
柳原 望 / 白泉社
ISBN : 4592188276


昔っから結構好きな、「柳原望」さんの新刊。テイストは「まるいち的風景」。辺に和むのでのほほんと楽しめますですよ。まるいち話も載っているので、今人的にはお得な一冊。読み返してニヘラと微笑んでしまいます。
[PR]
by para_noid | 2005-07-13 01:41 | 漫画話