実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー

<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

昨日、夜半にお茶に誘ってくださった高校時代の先輩から「アトミックモンキーの近況にあった、『エネルギーソリューション&蓄熱フェア2005 TOSHIBAブース ステージデモ』。って何なんだ。」と疑問符を投げかけられたので、紹介させて頂きます。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-25 22:55 | 仕事・告知関連

水も滴るケミカル和尚

今日も今日とて自動二輪教習に通う川原ですが、大型の台風7号先生が東京に向かってズンドコやって来ているせいで、教習中に底の抜けた様な大雨に降られてしまいました。「川原、もうパンツまでぐっしょり。」であり、言う時と場所を間違えたらセクハラでポリスメンに連行で御座いますよ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-25 22:36 | 戯れ言

時計のこと

東京キャラクターショー一日目につけていた時計です。恥ずかしながらの家人のお古。病気痩せした後、「はまるかも?」という理由で頂きました(余り面白くない理由)。手首にはまるギリギリの太さのせいか、長時間着用するとハムのような肉筋が出来ますですよ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-25 10:28 | 戯れ言
東京キャラクターショー」二日目も、何とか無事に終了いたしました。開場まで足をお運び下さった皆様には、本当に感謝しております。ありがとう御座いました!

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-24 21:22
本日午後4時35分、関東を襲った地震の影響で……色々な方が影響を受けているようですが、如何お過ごしでしょうか?先ほども軽く揺れを感じ、「いよいよ、東海大地震が近いんじゃないか!」と、やや小さな恐怖を感じております(^-^;)。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-23 23:38 | 連絡

東京キャラクターショー

東京キャラクターショー」の一日目、何とか無事に終了しました。川原はといえば、いきなりのゲスト参加に加え、大先輩の長沢美樹さんが御一緒ということでやや緊張。借りてきた猫のように大人しくしておりましたです(苦笑)。

「あの人の空まわりっぷりが見ていられない!」とか、「公開オーディションの子の方が堂々としている!」とか、川原は相変わらずの可哀想な人ッぷりを発揮してしまいましたが……見に来られた方が少しでも楽しんで下さったならば幸いです。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-23 17:36

眼鏡

「眼鏡の度が合わない。」と最近不調を訴えていたところ、体調を気にかけてくれたものか、親から眼鏡屋に強制連行。かなり高価な眼鏡を新調していただくこととなりました。

流石に高価ということもあり、かなり気後れしたのですが……「お前の職業柄、今まで就職祝いも出来なかった。」「人様に顔を見られることもあるし、一つしっかりとした顔となる眼鏡くらい造っておきなさい。」などと諭されては反論も出来ず、有難く造っていただくことに。実のところ、交わされた会話はもっと冗談交じりの馬鹿話だったはずなのですが、贅肉を削いで要旨のみ書いてみると「相当、良い話しだったっぽい」事に気づかされ、今更ながら感謝の念がドバドバ心に溢れます。本当に感謝。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-23 01:57
本日の自動二輪免許検定に備え、昨晩は布団の中でイメージトレーニングを敢行。不安に駆られて脳内シミュレーションを繰り返す内に、「教習所に攻めいるゴブリンの群に決死の攻撃を仕掛けるドン・キホーテ男爵(愛車・ロシナンテ)」という馬鹿なシチュエーションに到達し、興奮のあまり眠れなくなっておりましたよ。

という馬鹿話はさておき、検定本番は大きなミスも無く無事に終了!教官からも、走行上の軽い注意点を二三言われただけで済み、検定には無事に合格することが出来ましたですよ。

More
[PR]
by para_noid | 2005-07-21 23:38

発作

聖悠紀先生の描く超大河SF「超人ロック」が大好きなのだが、残念なことに単行本は未所持。だが、最近は「YOUNG KING OURS」誌上で「超人ロック 冬の虹」編が連載中ということもあって、ロック熱がかなり危険な勢いで再燃中である。最初から数多の短編に至るまで通読したくてたまらない……。
[PR]
by para_noid | 2005-07-21 00:24 | 漫画話

お知らせ

以前の事務所を辞めて以来フリーとして活動して参りましたが、この度縁がありまして「有限会社 アトミックモンキー」さんに、預かりの形でお世話になる事となりました。この度、アトミックモンキーのサイト上にて、預かりとして情報を載せていただいたことを機に、この事をご報告させて頂きます。

自分の力の無さ、至らなさを実感することの多いここ数ヶ月でしたが、自分を見つめ直す良い機会になったと思っております。まだまだ至らぬ事の多い身ですが、足りぬを自覚しながら、精進と努力を続けていきたいと思っております。

応援して下さっている皆様に支えられ、何とか歩いて来た道です。改めて活動を通じ、応援して下さっている皆様に、小さくても少しずつお返しが出来ればと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by para_noid | 2005-07-20 22:27 | 連絡